サイト内検索 

メインメニュー
伊太小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 300300300
昨日 : 399399399
総計 : 698057698057698057698057698057698057
伊太小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
伊太小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
伊太小学校月別過去記事

2014年10月29日(水曜日)

修学旅行2

カテゴリー: - ita3 @ 12時37分53秒

修学旅行2

 

 修学旅行は、「とても疲れた」けれど、「とても楽しかった」ようです。職業体験も含め、とてもよい修学旅行になりました。 

班別行動

  自分たちで立てた計画をもとに地図や時刻表を見ながら班で協力して行ってきました。

       

       

 

浅草・もんじゃ

 下町の風情を味わいながら、女将さんに教えてもらい、おいしいもんじゃをいただきました。

           

 

スカイツリー

 予定より時間が短くなってしまいましたが、スカイツリーからの景色を楽しみました。

      

 

国会議事堂

 政治の中心である国会議事堂で国会の疑似体験をしました。堂々と発言ができました。

       

 

東京ドームシティーアトラクション

 ジェットコースターやお化け屋敷など、みんなでたくさん笑い、楽しみました。

      


2014年10月24日(金曜日)

[無題]

カテゴリー: - ita3 @ 09時18分49秒

修学旅行

 

 昨日10月23日(木)、17名の6年生は、伊久美小、神座小、相賀小の6年生とともに元気よく東京へ向けて出発しました。1日目の班別行動を終え、夕食は浅草でもんじゃ焼き。おいしくいただきました。

                

 

 今朝は、ホテルの朝食をたくさん食べました。

         

 

 本日、午前中は国会議事堂の見学、参議院プログラムへの参加と続きます。

 

        

午後は、東京ドームシティアトラクションズです。

学校到着予定時刻は、午後7時です。お迎え、よろしくお願いいたします。


2014年10月10日(金曜日)

陸上記録会壮行会

カテゴリー: - ita3 @ 11時12分40秒

陸上記録会壮行会

 10月15日(水)に行われる市内陸上記録会の壮行会が行われました。記録会に出場する5,6年生は、記録会に向けての抱負を語るとともに、どんな競技を行うのかを実際に披露しながら説明しました。

 下級生からは、「頑張って」の応援のエールとメッセージをプレゼントしました。

      

       

  10月15日(水)にできなくなった場合は、10月17日(金)に延期されます。


2014年10月1日(水曜日)

体力テスト

カテゴリー: - ita3 @ 16時38分46秒

体力テスト

 

 今日は全校で体力テストを行いました。今回が初めての1年生やまだ慣れていない2年生は、6年生とペアを組みながら7種目のテストを行いました。

 まずは、準備体操。体力づくり委員会を中心に体をほぐしました。 

  

      準備体操                   長座体前屈          反復横跳び

       

 

         握力            立ち幅跳び          50m走

      

 

      上体起こし        ソフトボール投げ

     

                                        去年より記録は伸びたかな?


18 queries. 0.042 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET