サイト内検索 

メインメニュー
伊太小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 300300300
昨日 : 399399399
総計 : 698057698057698057698057698057698057
伊太小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
伊太小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
伊太小学校月別過去記事

2014年6月30日(月曜日)

観劇教室・交流会

カテゴリー: - ita3 @ 07時51分18秒

観劇教室・交流会

  6月27日(金)に北部4校の合同観劇教室と交流会が伊太小学校にて行われました。今年度の演目は、劇団たんぽぽによる「かさねちゃんにきいてみな」です。劇中の演技にそろえて首を振ったり、役者さんの演技に大声で笑ったりと楽しい時間を過ごすことができました。

    

 また、観劇後は、各学年に分かれての交流会が行われました。一緒にお弁当を食べ、昼休みを仲良く遊んで過ごしていました。次の交流会が楽しみです。

      


2014年6月19日(木曜日)

避難訓練(不審者)

カテゴリー: - ita3 @ 17時11分05秒

 不審者対応訓練  

 

 先日、不審者対応訓練を行いました。今年度は、「不審な行動とっている人物が4年生の教室前の廊下を歩いている」という設定で行われました。避難後は、「いかのおすし」の合い言葉のもと、不審な人物と出会ったときは、どのような行動を取ればよいのかも学習しました。

     

                「いか」  ・・・  いかない 

                「の」    ・・・  のらない

                「お」    ・・・  おおきなこえをだす

                「す」    ・・・    すぐにげる

                              「し」       ・・・    しらせる

 御家庭でも、是非話題にしてみてください。


14 queries. 0.030 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET