サイト内検索 

メインメニュー
伊太小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 7575
昨日 : 382382382
総計 : 699172699172699172699172699172699172
伊太小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
伊太小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
伊太小学校月別過去記事

2014年4月24日(木曜日)

1年生を迎える会

カテゴリー: - ita3 @ 17時11分22秒

1年生を迎える会

 

 4月24日(木)に1年生を迎える会が行われました。お兄さん、お姉さん達の優しさに、にこにこ笑顔がさらに輝きました。2年生の作ったマント、3年生の作ったメダル、4年生のベルト、5年生の冠、6年生の魔法の剣やステッキ。素敵な王子様やお姫様に変身しました。

      

    

 

 1年生を迎える会の後は、ミニ遠足です。 くじ引きで決まった、たけのこコース、お墓コース、地獄の坂道コースに分かれ、うめのみグループごとに天神原を目指しました。グループの仲間と一緒にお弁当を食べたり、鬼ごっこをしたりと、楽しい時間を過ごしました。

     

     

 


2014年4月14日(月曜日)

新年度スタート

カテゴリー: - ita3 @ 17時39分15秒

平成26年度 スタート!

 

  着任式

 新しく7名の先生方を迎え、新年度が始まりました。本年度の重点目標「じまんをふやそう」のもと、子ども達の笑顔あふれる学校を目指し、職員一同力を合わせて頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

              

 

         

 

 

   始業式

  着任式に引き続き、始業式が行われました。子ども達の一番の関心事は、担任発表です。校長先生から担任の発表が行われると、子ども達の歓声が上がりました。

 続いて、杉田先生からは、「心のかがやき」について福井先生からは、「学びのかがやき」についてのお話がありました。自分はどんな自慢が増やせるだろうと、子ども達は、熱心にお話を聞いてました。

            

                                                                        

 

    入学式

 午後からは、新1年生の入学式が行われました。大きなランドセルを背負った1年生は、少し誇らしげです。校長先生が名前を呼ぶと元気のよい声で返事ができました。お話もとても上手に聞くことができました。もう立派な伊太小生です。       

  

               

 

         

 

                        

 

 

 

 

 

 

 

 


14 queries. 0.051 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET