サイト内検索 

メインメニュー
伊太小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 299299299
昨日 : 399399399
総計 : 698056698056698056698056698056698056
伊太小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
伊太小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
伊太小学校月別過去記事

2014年3月17日(月曜日)

コサージュづくり

カテゴリー: - ita3 @ 17時39分20秒

手作りコサージュ

 カットフラワーアドバイザーの小塚好子様に教えていただき、6年生がコサージュを作りました。花の向きやリボンの付け方に気をつけながら、丁寧に仕上げました。明日は、世界に一つの手作りコサージュを身につけ、卒業式に出席します。

     

    


2014年3月14日(金曜日)

読み聞かせ

読み聞かせ

 本年度最後の読み聞かせが行われました。「生きる わたしたちの思い 谷川俊太郎」「やさしいライオン やなせたかし」などの本をじっくりと聞くことができました。読み聞かせボランティアの皆様、1年間ありがとうございました。

 

    

    


2014年3月3日(月曜日)

春の句会

カテゴリー: - ita3 @ 18時42分30秒

春の句会

 お二人の俳句の先生に来ていただき、春の句会を行いました。1年生は一緒に俳句作りを行い、3年生以上は選句を行いました。梅の里である伊太らしく、梅を題材にした作品がたくさんありました。

    

    

うめの花 赤と白とで きょうそうだ (1年)

さくらがね はるをしらせる サインだよ (1年)

春近く 赤くそまるよ うめの花 (2年)

さくらのめ 春をむかえに 来てくれる (2年)

ランドセル 赤やピンクの 花畑 (3年)

つくしさん だれが一番 せが高い (3年)

たんぽぽが 太陽みたいに 光り出す (4年)

1年生 さくらといっしょに 学校へ (4年)

花開き 香り飛びまう 通学路 (5年)

梅の花 伊太中香る 花のにおい (5年)

梅の木が 鳥に囲まれ 遊園地 (6年)

風にのり 梅の香りが 空をまう (6年)


16 queries. 0.034 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET