サイト内検索 

メインメニュー
伊太小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 300300300
昨日 : 399399399
総計 : 698057698057698057698057698057698057
伊太小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
伊太小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
伊太小学校月別過去記事

2014年2月28日(金曜日)

6年生を送る会

6年生ありがとう

 6年生を送る会が行われました。1年間、学校のリーダーとして頑張ってきた6年生に感謝の気持ちを伝えようと、5年生が中心となって全校で準備を進めてきました。陸上記録会や運動会など、6年生が輝いた場面を劇などでふり返りながら、歌や言葉でありがとうの気持ちを伝えました。卒業まであと12日です。

    

    

    

    

    

    

    


2014年2月25日(火曜日)

ジャンプスクール

縄レンジャー ジャンプスクール

  21日、縄レンジャーの皆様によるジャンプスクールが行われました。華麗な技の連続で、子どもたちがダブルダッチや30秒縄跳びに挑戦するコーナーもあり、とても楽しい時間を過ごすことができました。縄レンジャーの皆様、素敵なパフォーマンスをありがとうございました。子どもたちは、ジャンプスクールがとてもよい刺激になったようで、今週に入り、休み時間に縄跳びをする子が増えました。

    

    

  


2014年2月17日(月曜日)

委員会活動

カテゴリー: - ita3 @ 17時31分21秒

縄跳び表彰式

 伊太小の子どもたちは、体育の時間や休み時間を使って、縄跳びの練習に取り組んでいます。14日、校長室で昇段した子、1級に合格した子の表彰を行いました。おめでとうございます。

     

委員会が引き継がれました

 先週の金曜日に、委員会活動の引き継ぎが行われ、新メンバーでの活動が始まりました。5年生と4年生が中心となり、それを6年生がサポートする形で日々の活動を進めていきます。

   


2014年2月13日(木曜日)

電気の学習

カテゴリー: - ita3 @ 15時42分49秒

理科 電気の学習

  3年生は、豆電球を使ったおもちゃ作りを行いました。電気の通り道とスイッチを意識しながら楽しく作りました。

  

  

 6年生は、豆電球と発光ダイオードで、電気の使われ方に違いがあるのかを調べました。手回し発電機でダイオードに電気を貯め、それに豆電球と発光ダイオードをつないで、明かりのついている時間を比べる実験に挑戦しました。
  

  


2014年2月5日(水曜日)

ハートタイム

カテゴリー: - ita3 @ 17時02分47秒

ハートタイム

 今月のハートタイムのテーマは「ありがとうと言われることを進んでやろう」です。
 「心はだれにも見えないけれど、心づかいは見える。思いは見えないけれど、思いやりはだれにでも見える。これは、数年前テレビでよく流れたCMの言葉です。宮澤章二の「行為の意味」という詩がもとで、電車の中で妊婦さんに席を譲る女性、階段でお年寄りの手を取る青年の「心づかい」と「思いやり」が描かれていました。高学年は、この映像を見てこのCMが伝えたかったことを話し合いました。「心づかい」と「思いやり」がいっぱいの伊太小学校になることを期待しています。

 

    


2014年2月3日(月曜日)

節分

カテゴリー: - ita3 @ 14時32分44秒

節分

 今日は節分です。1,2年生が合同で、鬼が出てくる本のお話を聞きました。すると、ブックランドに赤鬼が現れました。1,2年生は力を合わせて、鬼を追い払いました。

    

    


22 queries. 0.047 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET