サイト内検索 

メインメニュー
伊久美小学校ニュース一覧
アクセスカウンタ
今日 : 364364364
昨日 : 445445445
総計 : 684949684949684949684949684949684949
伊久美小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
伊久美小学校最新ニュース
伊久美小学校月別最新記事
中学校区最新ニュース
中学校区最新ニュース
伊久美小学校月別過去記事

2015年6月29日(月曜日)

地域の方の読み聞かせ

カテゴリー: - ikumi3 @ 19時37分15秒

 保護者、教師とは別に、月に1回地域の方が読み聞かせを行ってくださいます。いつも楽しい本を選んできてくれるので、子どもたちはわくわくしながら聴いています。本は心の栄養です!

 


全校キャンプ オリエンテーション

カテゴリー: - ikumi3 @ 19時33分10秒

 7月10日、11日に行われる全校キャンプのオリエンテーションが行われました。活動内容、スローガンを知り、各班に分かれて班のめあてや個人のめあてを決めました。5,6年生のリーダーが、班をよくまとめています。

 

 


家庭科「サラダ作り」

カテゴリー: - ikumi3 @ 19時28分29秒

 自分で計画をし、材料の準備をし、自分の力で作ったサラダです。ゆでたものを生かして、どの子もおいしそうです。

 

 

 


2015年6月26日(金曜日)

アピールタイム

カテゴリー: - ikumi3 @ 20時06分14秒

 今日は、1年生男児の発表「がんばっているリズムなわとび」、5年生男児の発表「ぼくの好きなスポーツカー」でした。自分のがんばっていること、興味をもっていることを一生懸命発表をし、まわりの子どもたちは、それに応え質問や感想を発表できました。司会者もがんばっています。

 

 

 

                


また会おうね

カテゴリー: - ikumi3 @ 19時23分43秒

 10日間、聴講生として伊久美小学校の仲間になった4年生の男の子と、さよならをする会を開きました。お父さんも来てくださり、二人とも日本語でお礼をしてくれました。またすてきなプレゼントもいただきました。たった10日間でしたが、確かな絆が生まれた10日間だったと思います。

 

 

 


2015年6月25日(木曜日)

2,3年生図工「吹き絵」

カテゴリー: - ikumi3 @ 20時22分00秒

 一生懸命吹いています。すてきな作品を創っています。

 

 

 

              


2015年6月24日(水曜日)

朝の活動

カテゴリー: - ikumi3 @ 17時08分00秒

 今日の朝の活動は、1年生が「身体測定&保健指導」。2年生から6年生は、「読み聞かせ」です。

 1年生は、瀧野先生の「ごはんを食べると…」のお話を真剣に聞きました。

   

 2年生から6年生は、担任でない先生や事務の方の読み聞かせに、目や耳をじっと傾けました。6月はあじさい読書月間。本への興味が広がるといいですね。

   


2015年6月23日(火曜日)

第3回クラブ活動

カテゴリー: - ikumi3 @ 16時30分48秒

 第3回クラブ活動は、「水球に挑戦!」。水の中、一つのボールをみんな追いかけ、ボールを持って泳いだり、パスをしたりしながらゴールを目指しました。夢中になった1時間でした。

            

       


2015年6月16日(火曜日)

NVC活動

カテゴリー: - ikumi3 @ 17時40分51秒

 全校児童で、伊久身農村環境改善センター「やまびこ」に行き、清掃活動を行いました。「普段お世話になっている地域の施設をきれいにしよう」という気持ちで取り組むことができました。

    

    

  


プール開き

カテゴリー: - ikumi3 @ 17時39分51秒

 プールを使っての水泳学習が始まりました。初日の今日は、「今年の自分の目標」を確認したり、水に慣れるためのゲームに挑戦したりしました。これから、みんなで、安全に学習していきます。

  

  


2015年6月12日(金曜日)

携帯教室

カテゴリー: - ikumi3 @ 17時37分32秒

 4~6年生と保護者を対象に、携帯教室を行いました。講師の方のお話を聞いて、「自分を守り、相手も守る、安全な使い方」を学びました。

  

  


学校公開日

カテゴリー: - ikumi3 @ 17時34分27秒

 学校公開を行いました。アピールタイムや国語、算数、社会、生活など、日常の授業の様子を保護者の方や地域の方に見ていただきました。

 ご参観、ありがとうございました。

   

   

   


2015年6月10日(水曜日)

第2ステージ スタート!

カテゴリー: - ikumi3 @ 00時00分00秒

 6月10日(水)から、第2ステージが始まりました。合言葉は、「もっと強くなるよ!」です。

 校長先生のお話「?目あてを持って、何回も挑戦しよう ?興味や関心を広げよう」と、鈴木先生のお話「強い心を開こう」を心にしっかり入れて、みんなで頑張ります!

   

   


2015年6月9日(火曜日)

第2回クラブ活動

カテゴリー: - ikumi3 @ 17時35分52秒

 第2回クラブ活動は、「絵手紙風に挑戦!」です。夏野菜をテーマに思い思いの作品を作りました。

 いかがでしょうか。

  

  


2015年6月5日(金曜日)

人権の花ひまわりを植えました

カテゴリー: - ikumi3 @ 18時06分01秒

 6年生がひまわりを植えてくれました。大きく育ちますように。

 

 


2015年6月4日(木曜日)

梅の実とり

カテゴリー: - ikumi3 @ 18時01分16秒

 伊久美小のそば畑にある梅の木には、たくさんの実がなっています。3,4年生が実とりをしました。とった梅を洗い、へたをとる作業もしました。おいし梅ジュースになりますように。

 

 

 

 


2,3年生図工 ながーい紙つかって

カテゴリー: - ikumi3 @ 17時55分57秒

 長い長い紙をつなげて、楽しい世界を作ります。みんな真剣!でも楽しそう。

 

 

 


2015年6月1日(月曜日)

授業風景

カテゴリー: - ikumi3 @ 15時26分41秒

 一番一生懸命取り組んでいる、授業風景です。子どもたちは真剣です。

 

   

    

 


47 queries. 0.077 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET