サイト内検索 

メインメニュー
伊久美小学校ニュース一覧
アクセスカウンタ
今日 : 326326326
昨日 : 300300300
総計 : 684466684466684466684466684466684466
伊久美小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
伊久美小学校最新ニュース
伊久美小学校月別最新記事
中学校区最新ニュース
中学校区最新ニュース
伊久美小学校月別過去記事

2015年4月25日(土曜日)

授業参観

カテゴリー: - ikumi3 @ 12時01分27秒

 保護者の方に見守られて、1年生から6年生までが精一杯がんばりました。全クラスとも、話をしっかりと聴き、思いを伝えることをがんばっていました。

 

 

  

 

               


懇談会・PTA総会・家庭教育学級開講式

カテゴリー: - ikumi3 @ 11時53分05秒

 ほぼ全員の出席をありがとうございました。伊久美小学校は、保護者、地域の方に本当に支えられていることを実感しています。

 

 

 

 

 

 


2015年4月24日(金曜日)

アピールタイム

カテゴリー: - ikumi3 @ 11時35分26秒

 今年度はじめてのアピールタイムは、4年生、2年生の発表でした。がんばっているエレクトーン、カンガルー一輪車のことをアピールしました。そのがんばりについて、聴いている子どもたちから聞いてみたいこと、感想などが多く出ました。発表する子も聴いて思いを発表する子も、一生懸命がんばりました。

 

 

 

 


2015年4月22日(水曜日)

はじめての全校給食

カテゴリー: - ikumi3 @ 10時41分26秒

 一ヶ月に一回全校の児童、職員で給食を食べます。近くの友だちや先生と楽しくお話をしながら給食をいただきました。

 


2015年4月21日(火曜日)

3,4年理科 キャベツの苗を植えよう

カテゴリー: - ikumi3 @ 10時37分30秒

 業務員さんに植え方を教わり、一生懸命植えました。とても上手でした。

 

 


2015年4月17日(金曜日)

ようこそ1年生の会

カテゴリー: - ikumi3 @ 17時29分20秒

 1年生が入学してから約10日。今日「ようこそ1年生の会」が開かれました。かわいい5人の1年生のために、6年生を中心に準備を重ねてきました。6年生からの王冠、2,3年生からのメダル、4年生が作った1年生の替え歌、5年生が描いた5人の似顔絵、そしてみんなで楽しんだゲーム…どれをとっても心がこもっていて、あたたかなものでした。そして運営委員会からは今年のスローガン「大切な仲間 おたがいに 受け入れあおう」の発表がありました。今年1年伊久美小学校の子どもたちが、がんばっていくことを劇にしてあり、みんな真剣に聞いていました。24人の伊久美号の出発です!

 

 

 

 

 

     


2015年4月10日(金曜日)

はじめての全校体育

カテゴリー: - ikumi3 @ 18時06分41秒

 伊久美小の体育は、基本的に全校で行います。(途中から学年部ごとに分かれることが多いのですが)今日は、はじめての全校体育でした。50m、100m走のタイムを計りました。1年生も一生懸命走りました。

  

 


2015年4月6日(月曜日)

始業式

カテゴリー: - ikumi3 @ 23時19分49秒

 着任式の後、前期始業式を行いました。児童代表の言葉があり、一人ひとり、前期にがんばることをしっかりと発表できました。全校児童24名が、代表の児童のように、しっかりとしためあてに向かって進んでいく姿を、応援していきたいと思います。担任発表もあり、歓声に包まれた伊久美小でした。さあ、これから出発です。

 

 

 

 


着任式

カテゴリー: - ikumi3 @ 23時12分07秒

 8名の先生方をお迎えして、新しい伊久美小の出発です。様々な特技を披露してくれ、これからがとても楽しみです。

 

  

  

  

  


5人の入学式

カテゴリー: - ikumi3 @ 18時52分39秒

 かわいい5人の1年生が入学しました。全校みんなで迎えます。長い時間でしたが、とても立派な態度の1年生でした。2年生の「歓迎のアトラクション」も立派で、1年の成長を感じました。全校児童24人、伊久美小の出発です。

 

 

 

 

 


31 queries. 0.064 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET