サイト内検索 

メインメニュー
伊久美小学校ニュース一覧
アクセスカウンタ
今日 : 364364364
昨日 : 445445445
総計 : 684949684949684949684949684949684949
伊久美小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
伊久美小学校最新ニュース
伊久美小学校月別最新記事
中学校区最新ニュース
中学校区最新ニュース
伊久美小学校月別過去記事

2015年2月20日(金曜日)

6年生ありがとうの会

カテゴリー: - ikumi3 @ 10時54分21秒

6年生は、卒業まで約一か月になりました。その6年生に感謝の気持ちを表そうと、4,5年生を中心にありがとうの会を開きました。プレゼント、歌、遊び、スライドショー、飾りのどれをとっても、あたたかな思いが伝わってくるようでした。6年生の言葉にあった「今がリーダーのバトンを渡す時」なのだと感じました。下級生のみなさん、ありがとう。

  

  

  

    

  


2015年2月17日(火曜日)

伊久身幼稚園との交流

カテゴリー: - ikumi3 @ 16時27分54秒

伊久身幼稚園の園児と先生が、伊久美小学校に来てくれました、ドッジボールなどの遊び、読み聞かせ、一緒に給食を食べる交流をしました。1,2年生は、りっぱなお兄さん、お姉さんでした。

  

  


2015年2月15日(日曜日)

ふるさと学習発表会

カテゴリー: - ikumi3 @ 11時29分37秒

伊久美を題材に一人1テーマで1年間調べてきたことを、発表する日です。(1,2年生は、生活科の発表をがんばりました)保護者の方、地域の皆様にも多くお越しいただき、子どもたちのがんばりを応援してくださいました。子どもたちは、今までの調べ学習やまとめることはかなり大変でしたが、終わった後はやり遂げた達成感で満ち溢れていました。調べ学習にご協力をいただいたり、当日励ましていただいたりした皆様、本当にありがとうございました。

  

  

  

  

  

  

  

 

  

  


17 queries. 0.057 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET