サイト内検索 

メインメニュー
伊久美小学校ニュース一覧
アクセスカウンタ
今日 : 363363363
昨日 : 445445445
総計 : 684948684948684948684948684948684948
伊久美小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
伊久美小学校最新ニュース
伊久美小学校月別最新記事
中学校区最新ニュース
中学校区最新ニュース
伊久美小学校月別過去記事

2014年11月28日(金曜日)

火災訓練

カテゴリー: - ikumi3 @ 18時39分37秒

 火災の避難訓練をした後、地域の消防団の方に来ていただき、煙体験、担架作りを行いました。実際に煙が充満した部屋にいることをイメージしながら、体験をしました。担架作りは、身近にある毛布と物干しざおを使い、人を乗せて運ぶ担架ができることを教えていただきました。貴重な体験をありがとうございました。

     

  


持久走記録会

カテゴリー: - ikumi3 @ 18時29分43秒

 持久走記録会では、低学年、中学年、高学年に分かれて、今までの練習の成果を出しました。たくさんの保護者の方が道路に立ち、応援をしてくださいました。ありがとうございました。どの子も自分のめあてに向かって、一生懸命走る姿が輝いていました。

  

   

            


2014年11月19日(水曜日)

2年生算数「水のかさ」

カテゴリー: - ikumi3 @ 18時02分33秒

 水筒に入っている水のかさくらべをしました。5杯までは一緒だけど、あまりを比べたいと、一生懸命考え、ものさしで測ったり、めもりをつけたりしました。めもりがあると便利なんだということを、実感した2年生でした。

 

  

  


やまびこセンター祭り

カテゴリー: - ikumi3 @ 17時54分48秒

 文化祭の午後は「伊久身農村環境センターやまびこ」のセンター祭りに参加しました。子どもたちのオペレッタの披露、私たち職員の劇も発表しました。みんなで楽しんだ1日でした。

 

   

  

  

  

                     

 


2014年11月16日(日曜日)

伊久美小学校文化祭 声楽とピアノの調べ

カテゴリー: - ikumi3 @ 13時57分28秒

 全校オペレッタの後に[小さな秋のコンサート声楽とピアノの調べ]が開かれました。島田市少年少女合唱団の指導をしている村松達彦さんとピアノの今村春菜さんををお招きしての、コンサートです。世界の歌、日本の歌、ピアノ独奏だけではなく、歌い方のミニ講座、伊久美小学校の児童と一緒に歌うコーナーなど、盛りだくさんでした。子どもも大人も歌の世界に入り込めた素敵な時間となりました。特に最後に村松さんと一緒に歌った「夏の日のおくりもの」は、感動的でした。

  

   

   

  

            

 


伊久美小学校文化祭 全校オペレッタ

カテゴリー: - ikumi3 @ 13時41分36秒

 今日は伊久美小学校の文化祭の日です。歌のコンサートの前に、先日の音楽発表会で発表した全校オペレッタ「さいもんさん」を披露しました。保護者の方、地域の方に見守られて、堂々と演じきりました。

 

  

  

   

  

 


2014年11月11日(火曜日)

島田市小学校音楽発表会

カテゴリー: - ikumi3 @ 00時00分00秒

 今までがんばって創りあげてきた、オペレッタの発表の時です。緊張の中、26人の力を合わせ素晴らしい発表ができました。終わった後、やりきった満足感があふれていました。保護者の皆様には、今までの励まし、当日の応援など、本当にありがとうございました。また、他校の演奏を聴き、「まねしたいな。」「すごいきれいな声。」など、感嘆の声があがっていました。

  

  

  

  

             

 


2014年11月5日(水曜日)

秋のたからものランド1,2年生

カテゴリー: - ikumi3 @ 15時44分44秒

 1,2年生が生活科で集めた秋のたからものを使って、秋のたからものランドを開きました。的当てや、木の実釣り、かんむり、お面作りなどとても工夫されていて、招待された全校児童がとても楽しみました。

 

  


27 queries. 0.049 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET