サイト内検索 

メインメニュー
伊久美小学校ニュース一覧
アクセスカウンタ
今日 : 326326326
昨日 : 300300300
総計 : 684466684466684466684466684466684466
伊久美小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
伊久美小学校最新ニュース
伊久美小学校月別最新記事
中学校区最新ニュース
中学校区最新ニュース
伊久美小学校月別過去記事

2013年5月30日(木曜日)

観劇教室・北部3校交流会

カテゴリー: - ikumi3 @ 17時40分06秒

劇団「たんぽぽ」の劇を楽しんだ後、各学年に分かれて交流会を行いました。はじめは緊張気味だった子どもたちも徐々に表情が柔らかくなり、名前を呼びながら交流することができました。

  


2013年5月29日(水曜日)

梅ジュースを作りました

カテゴリー: - ikumi3 @ 17時07分18秒

 学校の梅の木から梅の実を収穫し、1,2年生で梅ジュースを作りました。「おいしい梅ジュースになってね。」と呼びかけながら作りました。1か月後が楽しみです。

    


2013年5月27日(月曜日)

教育実習の先生もがんばっています

カテゴリー: - ikumi3 @ 18時11分12秒

 5月に3週間、教育実習に来ている先生が、道徳の授業を行いました。先生の一生懸命さにこたえようとしている子どもたちです。

  


2013年5月17日(金曜日)

交通安全リーダーと語る会

カテゴリー: - ikumi3 @ 18時39分33秒

交通安全リーダーと語る会が行われました。

交通安全指導員、市民安心課、伊久美駐在所、島田自動車学校、そしてPTAのみなさんに参加していただき、衝突実験、シートベルトの実験などを行った後、地区ごとのグループに分かれて「安全マップ」を作りました。6年生を中心に話し合いが進みました。

 

        


2013年5月16日(木曜日)

島田市初任者研修会が行われました

カテゴリー: - ikumi3 @ 18時58分30秒

伊久美小学校を会場に島田市初任者研修会が行われました。

給食を一緒に食べたり、昼休みに遊んだり先生方とのふれあいを楽しみました。

 

  


2013年5月15日(水曜日)

書写の授業 習字が始まりました

カテゴリー: - ikumi3 @ 18時54分00秒

書写の授業で習字が始まりました。

3年生が墨と格闘しています。

 

  


2013年5月14日(火曜日)

全校話し合いが行われました

カテゴリー: - ikumi3 @ 17時29分27秒

放課後、どうしたら気持ちよく、みんなで安全に遊ぶことができるのか、全校児童が知恵を出し合いました。                      


2013年5月13日(月曜日)

教育実習生が来ました

カテゴリー: - ikumi3 @ 18時48分50秒

本校の卒業生が教育実習に来ました。

子どもたちとのふれあいを大切にしながらがんばっています。

 

  


2013年5月11日(土曜日)

サタデーオープンスクール開校式

カテゴリー: - ikumi3 @ 10時41分35秒

伊久美小学校を会場に行われるサタデーオープンスクールの開校式が

行われました。

伊久美小学校の子どもたちも参加し、グループごとに旗を作りました。

 

     


2013年5月10日(金曜日)

鮎の放流

カテゴリー: - ikumi3 @ 07時30分29秒

今年も伊久美川に鮎の放流を行いました。

『大きくなってね。』と声をかけながら鮎を放流しました。

  


2013年5月9日(木曜日)

プール掃除

カテゴリー: - ikumi3 @ 10時37分56秒

6月のプール開きに向けて全校児童でプール掃除を行いました。

プールの底にたまった泥をきれいに取り除き、ピカピカに磨きあげました。

6月が楽しみです。

 

  


2013年5月8日(水曜日)

横浜インターナショナルスクールとの交流会

カテゴリー: - ikumi3 @ 07時43分32秒

横浜インターナショナルスクールの5年生が伊久美地区を訪問し、茶摘み体験などを行いました。

午後には、伊久美小学校で子どもたちと交流会を行いました。

グループ紙ロケットを作り、楽しい時間を過ごすことができました。

 

       


2013年5月7日(火曜日)

野菜の苗を植えました

カテゴリー: - ikumi3 @ 07時34分54秒

2年生が生活科で野菜の苗を植えました。1年生はあさがおを育てます。

 

  


2013年5月1日(水曜日)

はあとタイムと読み聞かせ

カテゴリー: - ikumi3 @ 18時04分41秒

1,2年生は、はあとタイム、3年生以上は読み聞かせの時間です。

3,4年生は「かえるくんのたからもの」、5,6年生は「こども落語」を楽しみました。

 

     


39 queries. 0.084 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET