サイト内検索 

メインメニュー
伊久美小学校ニュース一覧
アクセスカウンタ
今日 : 364364364
昨日 : 445445445
総計 : 684949684949684949684949684949684949
伊久美小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
伊久美小学校最新ニュース
伊久美小学校月別最新記事
中学校区最新ニュース
中学校区最新ニュース
伊久美小学校月別過去記事

2012年6月29日(金曜日)

ブラッシング指導 歯磨きは大切ですね

カテゴリー: - ikumi3 @ 11時03分30秒

衛生士の方から、歯磨きの大切さや仕方のコツを教えていただきました。

   


2012年6月28日(木曜日)

車いす福祉体験 

カテゴリー: - ikumi3 @ 11時27分00秒

4,5,6年生が社会福祉協議会の方の協力を得て、車いす福祉体験を行いました。

自分で体験することで、多くのことを学びました。

    


2012年6月27日(水曜日)

『伊久美小パンフレット」を作りました

カテゴリー: - ikumi3 @ 10時55分32秒

5,6年生が『伊久美小パンフレット』を作りました。

いろいろな方にインタビューして、伊久美小の良さをアピールしています。

     


2012年6月26日(火曜日)

梅ジュースができたよ

カテゴリー: - ikumi3 @ 10時49分30秒

学校で収穫した梅を使って作った梅ジュースができました。酸味があって蒸し暑い日には最高です。

  


2012年6月25日(月曜日)

百人一首燃えてます

カテゴリー: - ikumi3 @ 10時45分31秒

5,6年生が百人一首に燃えています。上の句を聞いただけで、札をとっています。

 


2012年6月22日(金曜日)

教育実習お疲れ様でした

カテゴリー: - ikumi3 @ 10時41分56秒

教育実習が今日で終わりました。お別れの会を開きました。

  


2012年6月21日(木曜日)

じゃがいもをほったよ!

カテゴリー: - ikumi3 @ 13時53分07秒

農園で育てたジャガイモを掘りました。

さっそく塩茹でにしておいしくいただきました。残ったジャガイモは全校キャンプの夕食、カレーに変身です。

   


2012年6月18日(月曜日)

クリーン大作戦!

カテゴリー: - ikumi3 @ 09時17分09秒

5,6年生が家庭科での学習を生かして、『学校クリーン大作戦』を行いました。

    


2012年6月15日(金曜日)

学校公開日!ありがとうございました

カテゴリー: - ikumi3 @ 09時12分16秒

学校公開日には、たくさんの保護者、地域のみなさんが子供たちのがんばりを参観してくださいました。

マット発表会では、練習してきた技を堂々と発表しました。

     


2012年6月14日(木曜日)

釣竿作りに挑戦しました

カテゴリー: - ikumi3 @ 09時39分00秒

1,2年生が伊久美川たんけんに向けて、釣竿つくりに挑戦しました。

  


2012年6月13日(水曜日)

第2ステージ 『自立の流れ』スタート!

カテゴリー: - ikumi3 @ 14時18分40秒

6月13日、今日から第2ステージ『自立の流れ』がスタートしました。

朝礼では、チャレンジマンが登場し、勇気をもってチャレンジすることの大切さを教えてくださいました。

     


2012年6月12日(火曜日)

クラブ活動 わらびもち作りに挑戦

カテゴリー: - ikumi3 @ 16時49分38秒

4,5,6年生がクラブ活動でわらびもち作りに挑戦しました。

きなこや黒蜜をかけておいしくいただきました。

   


2012年6月11日(月曜日)

3年生 リコーダー講習会

カテゴリー: - ikumi3 @ 16時44分57秒

3年生がリコーダーの先生からリコーダーが上手になるコツを教えていただきました。

  


2012年6月8日(金曜日)

きらきらスピーチがんばっています

カテゴリー: - ikumi3 @ 15時51分35秒

1年生が朝の会できらきらスピーチを始めました。

友達のスピーチに「いつやったの?」と質問しています。

  


2012年6月7日(木曜日)

6月7日 授業風景

カテゴリー: - ikumi3 @ 13時49分35秒

1年生は、図工です。箱を組み合わせて「うきうきボックス」を作りました。

  

3,4年生は、理科で空気を閉じ込めて空気の感触を感じ取っています。

  


2012年6月6日(水曜日)

教育実習生初めての授業を行いました

カテゴリー: - ikumi3 @ 13時39分05秒

教育実習生の授業が始まりました。国語の「かたかなで書く言葉」の授業です。

落ち着いて子供たちと関わっています。

 


2012年6月5日(火曜日)

初めての児童集会『情報集会』

カテゴリー: - ikumi3 @ 18時21分39秒

初めての児童集会『情報集会』がありました。情報委員会が計画し、本の紹介クイズや放送機器体験など、盛りだくさんの内容でした。

     


2012年6月4日(月曜日)

調理実習で朝食つくりに挑戦しました

カテゴリー: - ikumi3 @ 18時16分14秒

家庭科朝食つくりに挑戦しました。

5年生は、初めての調理実習です。ペアの6年生と協力して、調理しました。

     


2012年6月1日(金曜日)

読み聞かせ&全校給食

カテゴリー: - ikumi3 @ 19時20分00秒

朝の活動で、先生方による読み聞かせが行われました。

子供たちは、読み聞かせが大好きです。

  

全校給食では、会話も弾みます。

    


梅ジュースを作ったよ

カテゴリー: - ikumi3 @ 19時08分04秒

1,2,3年生が学校の梅の実を収穫し、その梅の実をジュースにしました。出来上がりが楽しみです。

    


51 queries. 0.079 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET