サイト内検索

アクセスカウンタ
今日 : 269269269
昨日 : 506506506
総計 : 1123461112346111234611123461112346111234611123461
初倉南小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
26 27 28 29 30 31
<今日>
初倉南小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
初倉南小学校月別過去記事

2016年11月26日(土曜日)

バザー 2

カテゴリー: - hne03 @ 10時11分46秒

くすの木バザー 2

10時からは体育館も開き、6年生のお店もスタートしました。どんどんお客さんが増えてきています。

くすの木バザー

カテゴリー: - hne03 @ 09時17分19秒

今日はくすの木バザーです。

9時の開始と共にたくさんの子どもたち、保護者・地域の皆様がそれぞれのお目当ての場所に進んで行きました。みんなとても笑顔でバザーを楽しんでいます。

2016年11月11日(金曜日)

カテゴリー: - hne03 @ 16時19分00秒

本日は、皇居、スカイツリーを回りユニセフハウスに入りました。午前中は天候が少し悪かったですが、予定通り過ごせました。この後は、雷おこし作り体験、仲見世散策をして帰路につきます。

2016年11月10日(木曜日)

ワクワク・ドキドキ修学旅行4

カテゴリー: - hne02 @ 17時31分27秒

夢の国 ディズニーシーへ到着

江戸東京博物館を後にした子どもたちは、ほぼ予定通りに夢の国「ディズニーシー」へ到着しました。ディズニーシーの中では、グループに分かれ活動を楽しんでいます。寒い中ですが、54名の子どもたちは全員元気に過ごしています。

ディズニーシー2_2.JPG   ディズニーシー4_1.JPG

ワクワク・ドキドキ修学旅行3

カテゴリー: - hne02 @ 14時40分45秒

楽しかった!江戸東京博物館

ほぼ予定通りの時刻に江戸東京博物館に到着した子どもたちは、班ごとに館内を楽しみました。様々な体験をしたり、見学をしたり、班ごとに昼食をとったりして充実した体験活動を行いました。

江戸2.JPG    江戸3.JPG

江戸東京博物館

カテゴリー: - hne03 @ 13時24分07秒

6年生は国会議事堂を出発して、江戸東京博物館に着きました。今から見学と昼食をとります。

ワクワク・ドキドキ修学旅行1

カテゴリー: - hne02 @ 12時56分56秒

国会議事堂見学

修学旅行1日目。元気に出発式を行った54名の子どもたちは、静岡駅から新幹線に乗り東京駅へ向かいました。東京駅からは2台のバスに分乗し、最初の見学地「国会議事堂」をめざしました。国会議事堂では、参議院の体験プログラムを行いました。本校からも5名の子が代表として参加しました。子どもたち54名、全員元気に過ごしています。

国会?.JPG   国会?.JPG

2016年11月9日(水曜日)

社会科見学5年生

カテゴリー: - hne03 @ 17時58分35秒

今日、5年生はスズキ自動車の歴史館と湖西工場に社会科見学に行きました。歴史館では、スズキ自動車の歴史や昔の車、未来の車をみることができました。また、湖西工場では鉄板がプレスされ車体のもとになり、溶接・塗装・組み立て、検査を経て、一台の車が出来上がって行く様子を目の当たりにすることができ良い学習となりました。

2016年11月1日(火曜日)

5年生の音楽を聴く会

カテゴリー: - hne03 @ 14時30分41秒

11月1日 5年生の音楽を聴く会

今日は4年生が企画した「5年生の音楽を聴く会」がありました。

5年生は市内音楽発表会で発表する2曲をみんなの前で

堂々と発表しました。

三味線の音色と、5年生の歌声がきれいにハーモニーして、

とてもいい時間が流れました。

29 queries. 0.064 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET