サイト内検索 

メインメニュー
初倉南小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 270270270
昨日 : 506506506
総計 : 1123462112346211234621123462112346211234621123462
初倉南小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
初倉南小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
初倉南小学校月別過去記事

2012年8月31日(金曜日)

8月最終日

カテゴリー: - hne03 @ 18時04分24秒

明日は防災の日です!

今日は8月最終日。学校では職員全員で9月から始まる「つくるステージ後半」の教育活動について確認をし合いました。先生たちの準備はOkです。南っ子の準備はどうですか?さて、明日9月1日は防災の日。島田市でも総合防災訓練が行われます。そのうちの会場型訓練は初倉南小のグランドが会場です。すでに市の担当者の方々が準備をし、初期消火訓練や救出救助訓練等の場が設定されています。明日は地元自主防災会の方々をはじめ多くの人たちが参加しての訓練になります。ちなみに学校では9月3日に避難訓練や引き取り訓練を行います。9月3日の月曜日にみんなに会えることがとても楽しみです。明るい笑顔で元気に登校してくることを待ってます!

     


2012年8月27日(月曜日)

夏休みの風景

カテゴリー: - hne03 @ 15時02分15秒

夏休みもあと1週間!

毎日暑い日が続き、まだまだ蝉の鳴き声も激しく聞こえてきます。夏休みものこり1週間となりました。南っ子のみんな、元気に過ごしていますか。校庭ではゴーヤの実がなっていたり、アサガオの花がきれいに咲いたりしています。今日は朝から島出さんが暑い中、草刈りをしてくれました。「南っ子が登校してくる」準備をしています。みんなもこの1週間で生活のリズムを取り戻したり、家庭学習のまとめをしたりしましょう!

     


2012年8月13日(月曜日)

図書室の整理

カテゴリー: - hne03 @ 15時46分36秒

さらに活用しやすくなります!

夏休みに入って、羽二生先生を中心に岡島先生やボランティアの皆さんが、図書室の整備を進めてくれています。蔵書の点検と整理、本の修理、書架の整頓、掲示物の作成などなど・・・読書したり、調べ学習をしたりするのにますます活用しやすくなります!9月になったらぜひ図書室に来てくださいね。そして、たくさん活用してください!

     


2012年8月9日(木曜日)

夏の研修

カテゴリー: - hne03 @ 09時40分28秒

先生たちも勉強がんばっています!

夏休みに入って2週間になりました。南っ子の皆さん、元気に過ごしていますか。宿題や自由研究に励んだり、思いっきり遊んだりしていることと思います。この間、先生たちも校外や校内で、授業づくりのこと、子どもの心身の発達のこと、ICTの活用に関すること、人権教育のこと、安全に関すること、9月からの準備など、勉強をがんばっています。・・・写真は、火災発生を想定した防災訓練の様子。専門家を講師としてお招きし、火災に対応したシミュレーション訓練。火災確認、初期消火、児童避難誘導、通報等の動きを実際にやってみました。また、消火器による消火や消火栓を使った放水も試してみました。・・・この他にもいろいろな勉強をして、9月からの教育活動に備えています。南っ子のみんなもがんばってくださいね!

     


18 queries. 0.044 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET