サイト内検索 

メインメニュー
初倉南小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 268268268
昨日 : 506506506
総計 : 1123460112346011234601123460112346011234601123460
初倉南小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
初倉南小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
初倉南小学校月別過去記事

2011年10月31日(月曜日)

読み聞かせ&初南小を共に創る会

カテゴリー: - hne03 @ 19時32分50秒

初南小応援団の皆さん、ありがとうございます!

今日の朝はスクールサポーターの皆さんによる読み聞かせ。いつもいつも子どもたちを本の世界に連れて行ってくれます。子どもたちは真剣な顔で・・・目は本へ、耳はサポーターさんの語りに聴き入っています。昇降口とホールを結ぶ通路には、これまで読んでいただいた本の名前が掲示されています。大きな積み重ねを感じます。次はどんな本を読んでいただけるのかな。楽しみにしています!

CIMG0002_21.JPG CIMG0014_13.JPG CIMG0017_16.JPG

今日の午後、第3回初倉南小学校を共に創る会が開かれました。多くの関係者の方々に御参加いただき、全体会では、学校から「つくるステージ」の様子や今後の教育活動についてお伝えしました。分散会では、南小の教育について様々な角度から御意見をいただきました。そのすべてが南小のため、南っ子のためのことを考えた温かい励ましのメッセージでした。これからも教職員、保護者・地域の皆さんと共に南小を創っていきたいと思います。よろしくお願いします!

CIMG0019_20.JPG CIMG0021_20.JPG CIMG0023_19.JPG

初南小応援団の皆さん、いつもいつもありがとうございます!


1年生親子ふれあい活動

カテゴリー: - hne03 @ 19時18分46秒

親子で木工工作!

10月29日(土)1年生の親子ふれあい活動の様子。この日は親子で木工工作に挑戦。丸太切り、ガス、ホットガンなどのブースではお父さんたちが手助けしてくれました。いろいろな木を組み合わせたり、どんぐりやビーズやモールをつけたり・・・思い思いの作品を創作!親子で楽しく活動しました!

CIMG0007_27.JPG CIMG0009_22.JPG CIMG0013_29.JPG


学校だより11月号です!

カテゴリー: - hne03 @ 19時08分59秒

たくさん来てね!くすの木バザー

学校だより「けやき地域版」11月号をお届けします。(印刷もできます!)

ハローウィン.JPG

11月けやき地域版1.pdf11月けやき地域版1.pdf (187.294921875KB)

11月けやき地域版2.pdf11月けやき地域版2.pdf (226.6533203125KB)

 音楽発表会に修学旅行…大きな行事がめじろ押し!思い出に残るできごととなるよう頑張ります。そして、忘れてならないのが、PTAバザー!今年はいろいろな企画があって楽しみです。当日は、ぜひ誘い合って来てくださいね!


2011年10月30日(日曜日)

授業参観&講演会

カテゴリー: - hne03 @ 16時56分42秒

人の力ってすごい!

昨日(10月29日)は授業参観&PTA教育講演会。福祉のことで調べたことのグループ発表、パソコンを活用しての授業、鉄棒の技の発表、子どもたちによる修学旅行の説明会、1年生の親子ふれあい活動、三味線演奏と合唱などなど・・・子どもたちの一生懸命な姿を見ていただきました。今年のPTA講演会は、二宮一朗先生(学校法人慶応学園慶応幼稚園理事長)による「人の可能性について」。子どもの可能性を信じ子どもの夢を応援すること、子どもよさを見つけること、魂が宿る言霊、感謝すること・・・。二宮先生のお話を伺って、人が人にやる気や勇気を与える力、そして自己肯定感をもてた人の自分を伸ばそうとする力のすごさを感じました。学ぶことの多い講演会でした!

CIMG0013_28.JPG CIMG0015_16.JPG CIMG0021_19.JPG

CIMG0026_10.JPG CIMG0047_11.JPG CIMG0045_12.JPG


2011年10月28日(金曜日)

風車&風車小屋の塗装

カテゴリー: - hne03 @ 19時42分28秒

風車と風車小屋がピッカピカ!

地域にお住まいの太田さん(初南小・学校評議員)が昨日、今日の2日間、ボランティアで風車の支柱、小屋の屋根や壁の塗装をしてくださいました。屋根の上は高さだけでなく、急勾配ですべりやすい状況。命綱(ロープ)を支柱と体につないでの危険な作業にもかかわらず、丁寧に仕上げてくださいました。支柱は真っ白、屋根も壁もきれいにピッカピカ!通りかかった子どもたちからは「茶色かった柱が白くなったよ」「きれいになって気持ちいいね」「ありがとうございます」・・・うれしい気持ちでいっぱいです。南小はほんとうに地域の皆さんに支えられています。太田さん、どうもありがとうございました!

CIMG0004_27.JPG CIMG0025_16.JPG CIMG0011_29.JPG

CIMG0028_12.JPG CIMG0032_11.JPG CIMG0021_18.JPG

6年生が初中文化発表会に行き、午後の部を参観させてもらいました。中学生の作品はすごいなあ。中学生の歌声・・・きれいだなあ。吹奏楽部の演奏・・・楽しいなあ。休憩時間には、部活の話、生徒カードの話などで、南っ子卒業生との会話がはずんだ子もいました。6年生のみんなも5ヶ月後には中学生なんだなあ。

P1010771_2.JPG P1010775.JPG P1010781.JPG 


2011年10月27日(木曜日)

ボランティアクラブの活動

カテゴリー: - hne03 @ 20時30分43秒

ボランティアクラブ 思いやりの心!

本年度5回目のクラブ活動。今日はボランティアクラブの活動を紹介します。これまでの4回の活動は、学校のために校内のそうじ、草取り等に取り組んできました。今日は、6年生の提案で「地域のためにゴミ拾いをしよう」・・・そこで月坂地区の湯日川沿いへGo!子どもたちは汗をかきかき土手の草取りやゴミ拾い・・・ゴミ袋が何袋にもなりました。たくさんのゴミ袋はどうなったのでしょう?月坂地区の福田さんが「次のゴミの日に出すよ」と言って、気持ちよく引き取ってくださいました。ありがとうございました。子どもたち、地域の方のあったかほかほか思いやりの心が感じられた活動になりました!

P1010745.JPG P1010751.JPG P1010756.JPG

P1010764_2.JPG P1010753_1.JPG P1010766_1.JPG


2011年10月26日(水曜日)

話の泉2

カテゴリー: - hne03 @ 16時46分00秒

すてきなお話をありがとう!

今日の朝の活動は、話の泉の2回目。1年生は鈴木さんによるネイチャーゲーム…築山にかくれているアイテムさがしはじっくりゆっくり注意深く! 2・3年生は古山さん夫妻によるコンビニエンスストアのお話…新商品は週に30?40種類、わくわくするお店をめざします! 5年生は武藤さんによるキリマンジャロのお話…雲上の景色のすばらしさ、現地に残る言い伝えに感激! 6年生は新間さんによる草花どんぐりのお話…いろいろなどんぐりの形には命をつなぐ進化の秘密がかくれている!その道のプロのお話にみんな夢中。心が豊かになりました。お話をしてくださったスクールサポーターの皆さん、すてきなお話をありがとうございました!

CIMG0015_15.JPG CIMG0010_30.JPG CIMG0039_18.JPG

CIMG0045_11.JPG CIMG0025_14.JPG CIMG0031_11.JPG

CIMG0004_25.JPG CIMG0027_16.JPG 


2011年10月25日(火曜日)

2年生バス教室

カテゴリー: - hne03 @ 18時47分24秒

学校にバスが来た!

2年生の生活科「のりもの探検」の学習。今日は、静鉄バスの方に学校に来ていただき、バス教室を開きました。まずはバスの前で、バス停の時刻表の見方、行き先の見方についてのお話。それから、いよいよバスの中へ。整理券を取って、座席に座り、乗り降りや乗車中の注意を学びました。最後に、整理券を料金箱に入れてバスを降りました。降りる時の左右の安全確認もバッチリです。すっかりバス博士になった2年生。11月の「のりもの探検」が楽しみです。親切にわかりやすく教えてくださった静鉄バス相良営業所の所長さん、運転手さん、ありがとうございました!また、学習の場としてこころよく駐車場をかしてくださった石川さん、ありがとうございました!

P1010917.JPG P1010924.JPG P1010931.JPG

P1010940_2.JPG P1010951.JPG P1010957_1.JPG


頑張ったよ!陸上記録会

カテゴリー: - hne03 @ 01時04分28秒

素晴らしい成績を修めました!

 前川先生・杉本渉先生の挨拶に続き、10/18に行われた市内陸上記録会の表彰がありました。南小では、女子走り幅跳び(4位)・女子走り高跳び(6位)・女子ボール投げ(3位)が、見事入賞!校長先生より賞状をいただきました。今まで苦しい練習を積み重ねてきた成果が出ましたね!他の種目の頑張りも素晴らしかったです。おめでとう!

rikujo(2).JPG rikujo(3).JPG rikujo(5)_2.JPG


2011年10月24日(月曜日)

前川先生、ありがとう!

カテゴリー: - hne03 @ 18時30分50秒

元気な赤ちゃんを産んでね!また遊びにきてね!

 今日、4月から4年1組を受け持っていた前川純子先生とのお別れの式がありました。赤ちゃんが生まれ、大きくなるまでお休みをするのです。運動会で一緒になって応援したり、授業でいっぱい褒めてもらったり…すてきな思い出がたくさんできましたね!南っ子のみんなで、パワーを送ります。元気でね

junko(1)_1.JPG junko(3)_1.JPG junko(2).JPG

 さびしいニュースもあれば、嬉しいニュースも…!今まで4年生の勉強や陸上練習を手伝ってくれた杉本 渉先生が、前川先生の代わりに、4年1組の担任として赴任しました。水泳、テニス、剣道、ソフトボールも得意なスポーツマン先生です。みんないっぱい遊んで仲良しになろうね!

junko(4).JPG junko(5).JPG junko(6)_1.JPG


2011年10月23日(日曜日)

5年生初倉まつり出演

カテゴリー: - hne03 @ 17時03分20秒

美しい音色と歌声のハーモニー!

10月23日の日曜日、5年生がくららで開かれた初倉まつり芸能大会ステージショーに出演し、三味線の演奏と合唱を披露しました。1曲目は三味線演奏「上を向いて歩こう」。2曲目は合唱「ひろい世界へ」。美しい音色の響きに、そして美しい歌声のハーモニーに、会場からは「いい演奏・合唱だね」「みんな上手だね」「がんばっているね」「真剣な顔がいいね」「涙が出ちゃう」・・・。音楽発表が終わると、会場にいる皆さんから大きな拍手をいただきました。5年生の一生懸命さや一体感が、会場の皆さんに伝わったのかなと思います。よくがんばりました。次は市内音楽発表会。さらに磨きをかけていこう!

CIMG0001_25.JPG CIMG0008_19.JPG CIMG0010_29.JPG

CIMG0016_17.JPG CIMG0017_15.JPG CIMG0026_9.JPG


2011年10月21日(金曜日)

4年生親子ふれあい活動

カテゴリー: - hne03 @ 18時51分11秒

ふわふわ、もちもち、白玉だんご!

今日は4年生親子ふれあい活動。まずはお昼。親子でいっしょに給食を食べました。お家の人にとっては久しぶりの学校給食。親子で楽しくおいしくいただきました!午後の5・6時間目は親子クッキング「フルーツ白玉だんご」づくり!白玉づくりは耳たぶのやわらかさにするのが難しく、親子で「水、もう少しいれようか」・・・相談しながらこねました。最後にいろいろなフルーツやお菓子をトッピングしてできあがり。あちこちで「おいしいね!」という声が・・・大成功!子どもも大人もみんなにこにこ笑顔のふれあい活動でした。

CIMG0013_24.JPG CIMG0017_14.JPG CIMG0018_18.JPG

CIMG0020_12.JPG                                 

 


2011年10月20日(木曜日)

読書感想文表彰

カテゴリー: - hne03 @ 15時21分13秒

受賞、おめでとう!

昼休み、校長室にて。読書感想文コンクール佳作に受賞した南っ子の表彰を行いました。1年生から6年生まで総勢8名。校長先生からお祝いの言葉。「受賞、おめでとう。この賞は本をしっかり読んで、自分で感じたこと、考えたことを書けた人がもらえる賞です。よくがんばりました。これからも本をたくさん読んでください。」・・・読書の秋です。南っ子のみんなもじっくり本を読んでみてはいかがでしょうか!

CIMG0015_13.JPG CIMG0027_14.JPG CIMG0032_9.JPG


2011年10月19日(水曜日)

教育委員学校訪問

カテゴリー: - hne03 @ 19時20分49秒

エネルギーをいただきました!

今日の午前、4名の島田市教育委員の方々が来校し、1年生から6年生までの授業を参観されました。5年生の授業は音楽。11月に行われる市内音楽発表会に向けた三味線の演奏と合唱の練習。授業終了後、松田教育長や染谷教育委員長から「頭声発声ができていて美しい合唱だった。日本古来の楽器である三味線を上手に奏で、中学生に負けないくらいのすばらしい演奏だった。」「三味線を弾く姿勢がすばらしい。心で弾いている感じが伝わってきた。」などのお褒めの言葉、激励のメッセージをいただきました。国語や算数、学活の授業に取り組む姿も見ていただき、たくさんのよさを見つけていただきました。「南小の子どもたちは自己肯定感や、自分たちでやってみようとする力が育っている」「学校全体が一致団結している雰囲気を感じた」・・・・・・。明日からのエネルギーになります。教育委員の皆さん、ありがとうございました!

CIMG0003_19.JPG CIMG0011_25.JPG CIMG0014_12.JPG

CIMG0020_11.JPG CIMG0025_13.JPG CIMG0027_13.JPG

 


市内陸上記録会

カテゴリー: - hne03 @ 00時37分39秒

全力出し切りました!

さわやかな風が吹く秋晴れのもと、市内陸上記録会が開催されました。初南小のユニホームはスカイブルー。一人一人が自分の目標に向かって挑戦しました。「自己最高記録が出てうれしかった」「練習ではうまくいってたのに今日は記録が伸びなくてくやしかった」「最後まであきらめずに走りきって満足した」「みんなの応援がうれしかった」・・・。たくさんのことを学んだ一日になりました。一生懸命な姿は美しい!南っ子、感動をありがとう!

2_33.JPG 3_35.JPG 4_35.JPG

5_31.JPG 6_29.JPG 7_11.JPG

8_12.JPG 9_12.JPG 10.JPG

11.JPG 12.JPG 13.JPG

がんばったあとに、PTA保護者のみなさんから、フランクフルト、やきとり、ジュース、あめのプレゼント。みんな満面の笑顔。PTA保護者のみなさん、今日はたくさんの応援ありがとうございました!


2011年10月17日(月曜日)

陸上記録会前日

カテゴリー: - hne03 @ 20時09分46秒

下級生の気持ち、しっかり受け取ったよ!

陸上記録会がいよいよ明日になりました。6年生も何やら緊張気味!そんな6年生に下級生が応援にやってきました。昨年今の6年生とペアだったのは今の3年生。お世話になった6年生を激励しようと6年棟に集結し、魂のエール!そして、6年生一人一人に心を込めて作った紙粘土のプレゼント。今のペアの1年生からは、お守りと手紙のプレゼント。下級生から大きな大きな元気と勇気をもらいました。この陸上記録会、6年生だけでなく南っ子みんなの気持ちが詰まっています。明日はみんなの思いといっしょにがんばろう!

1_60.JPG 2_50.JPG 3_37.JPG

4_34.JPG 5_28.JPG 6_29.JPG


2011年10月15日(土曜日)

ALT来校

カテゴリー: - hne03 @ 11時53分24秒

マイケルがやってきた2!

昨日10月14日(金)のこと。島田市のALTマイケルがやってきました。昨日が2回目の来校。今回は1年生と2年生がマイケルといっしょに英語活動にTry。テーマはハロウィン・アクティビティ!ジャンケン・キングには、ハロウィン・シールのプレゼント。カードゲームでは、「パンプキン・バット・スパイダー・トリック&トリート」と声をかけあってハロウィン・カードを交換しあいました。思いっきり声に出したり、動いたりして、とっても楽しかったよ!また、マイケルといっしょに英語を勉強したいな!次回の来校が楽しみです。See  you  next  time!

1_37.JPG 2_28.JPG 3_33.JPG

4_32.JPG 5_30.JPG 6_28.JPG


2011年10月14日(金曜日)

陸上選手を励ます会

カテゴリー: - hne03 @ 13時12分38秒

がんばれ、がんばれ6年生!

今日の朝は陸上選手(6年生)を励ます会。児童代表の5年生から「いつも目標に向かって練習に取り組んでいる6年生はすごい。当日は競技場に行けないけど、ぼくたちはみんな学校から応援しています。がんばってください!」の激励の言葉。6年生からも種目の紹介や決意表明がありました。最後に1?5年生から力いっぱいのエール!リードの応援団は5年生。「フレーフレー6年」「ファイトだファイトだ6年」。下級生の熱い思いと元気をもらった6年生。新たに力がわいてきました!陸上記録会は来週の火曜日。まだまだ自分の限界に挑戦です!

1_36.JPG 2_27.JPG 3_30.JPG

4_31.JPG 5_29.JPG 6_26.JPG

この会を企画・運営したのは5年生。今日はリーダーとしてのたくましさを感じました。下級生みんなの思いをまとめて6年生へ。元気をもらった6年生は、片付けが終わるまで5年生をまち、ありがとうの気持ちを伝えました。初南魂、しっかりつながっています!この思い、大切にしていこう!


2011年10月13日(木曜日)

4年生提案授業

カテゴリー: - hne03 @ 20時17分31秒

「一つの花」:お父さんの思いにせまる!

今日は4年2組で提案授業がありました。横浜国立大学教育人間科学部附属教育デザインセンター教授の睫敕枯裟萓犬砲越しいただき、先生たちみんなで授業の勉強をしました。授業は国語「一つの花」。汽車の場面のお父さん、お母さんの気持ちをじっくり考え、伝え合いました。特に中盤からは一つの花にこめたお父さんの気持ちにせまっていきました。「・・・・・・の中にお父さんの思いが詰まっているよ」「プラットホームのはしっぽの、ごみすて場のような所に、わすれたようにさいていたコスモスの花は、ゆみ子の家族のよう」「コスモスのようにきれいに強く生きてほしい」・・・聴いて、考えて、つなげて、温かい雰囲気の中でみんなで授業を創ることができた4年生。すごい!よくがんばりました!

1_35.JPG 2_26.JPG 3_29.JPG

4_29.JPG 5_27.JPG 6_25.JPG

授業が終わったあと、睫收萓犬らも「全員発表できたこと」「ゆずり合って発表できたこと」「いいつぶやきがたくさんあったこと」「ノートに自分の考えを細かいところまで書けていたこと」などをほめていただきました。子どもたちも満面の笑顔!明日からの授業もがんばるぞ!


2011年10月12日(水曜日)

授業風景

カテゴリー: - hne03 @ 19時43分13秒

芸術の秋、スポーツの秋!

今日は2年生と3年生の教室を覗いてみました。絵や工作に夢中な南っ子。3年生は前期に取り組んだソーランの絵に色を付けていました。工夫して色を作り、丁寧にぬっていきます。3・4年生の踊っている姿がよみがえります。2年生は切って「ワクワクはがしてキラキラ」に挑戦。きれいな魚ができあがり、みんなで釣り大会!大漁だ?!グランドではサッカー。ボールを追っかけ、みんなでゴールをめざします。・・・芸術の秋、スポーツの秋をみんなで楽しもう!

1_33.JPG 2_25.JPG 3_28.JPG

4_28.JPG 5_26.JPG 6_24.JPG


2011年10月11日(火曜日)

後期始業式

カテゴリー: - hne03 @ 20時36分45秒

今日から後期のスタート!

今日から103日間の後期がスタートしました。後期には「のびるステージ」と「ひびき合うステージ」の2つがあり、今日は「のびるステージ」の始まりでもあります。写真は始業式の様子。校長先生から「苦しいことを乗り越えていこう」というお話がありました。児童代表として、1年・3年・5年の3人の代表者が「鍵盤ハーモニカが上手になりたい」「授業で発表をがんばる」など、抱負が語られました。素敵な南小の校歌をみんなで元気よく歌いました。最後に市内アイデア工作展と読書感想文コンクールの表彰を行いました。どの子も後期の決意を新たにした始業式でした!後期もがんばるぞー!

1_32.JPG 2_24.JPG 3_27.JPG

4_27.JPG 5_23.JPG 6_23.JPG


2011年10月7日(金曜日)

6年生陸上練習

カテゴリー: - hne03 @ 19時13分47秒

限界に挑戦しています!

今週は教育面談のため授業は午前中のみ。午後は毎日陸上の練習に打ち込む6年生。下の写真は昨日(10月6日)の練習風景です。100M、800M、1500M、ボール投げ、走り幅跳び、走り高跳びの種目に分かれての練習。「どの角度で投げたらいいんだろう」「何歩で行けば一番飛べるかな」「歩幅はどのくらいがいいかな」「200Mを何秒のペースで走ればいいかな」・・・。それぞれ自分の目標に向けて、いろいろ考えながら練習に励んでいます。合い言葉は「全力で自分の限界を超えろ!」。陸上記録会まであと2週間。がんばります!

CIMG0019_19.JPG CIMG0003_15.JPG CIMG0029_7.JPG

CIMG0023_18.JPG CIMG0024_9.JPG CIMG0034_11.JPG

CIMG0035_8.JPG CIMG0039_17.JPG CIMG0052_12.JPG

CIMG0054_7.JPG CIMG0055_6.JPG CIMG0059_8.JPG

リレー選手は、陸上競技場に行ってバトンの練習。学校のグランドと違って1週400Mのセパレートコース。気持ちも高まります。バトンは互いの顔を見ることなくパスされなければなりません。もらう人は渡す人を信頼して手を出します。4人の心を合わせてゴールへgo!途中でたまたま練習に来ていた金谷小の6年生とリレー対決!結果は・・・。最後にあいさつと握手をして本番での健闘を誓い合いました!燃えろ、初南魂!


2011年10月5日(水曜日)

1・2・3年生

カテゴリー: - hne03 @ 16時22分08秒

今日も元気な低学年!

今日の朝の様子です。教室前のベランダに出て外の様子を観察している2年生。今日はベランダ横の木に注目。ちょっとぶら下がってみました!3年生の朝の会。みんなで「ビリーブ」を歌っていました。難しい歌なのに歌詞も覚え、心もこもっていて素敵でした。1年生の体育。ドッジビーやタッチの鬼ごっこ。鬼に捕まらないように猛スピードで体育館をかけ回ります。今日も元気な南っ子でした!

1_59.JPG 3_35.JPG 4_31.JPG

5_25.JPG 6_28.JPG 7_12.JPG


2011年10月4日(火曜日)

朝の清掃&あいさつ運動

カテゴリー: - hne03 @ 20時06分56秒

自分たちで考えて動く!

今日の朝の風景です。6年生がみんなで昇降口前の赤レンガの落ち葉を拾ったり砂利を掃いたりしています。「最近落ち葉が増えてきたから、毎朝みんなでそうじしようよ」クラスで話し合って決めたとか・・・。自分たちで考えて動いている6年生、素敵です!昇降口では今日も児童会の5・6年生があいさつ運動。先週金曜日のハロウィン集会に続いて、こちらもハロウィンスタイルであいさつの呼びかけ!みんなの注目をあびていつも以上にあいさつの輪が広がっていました。みんなのために自分たちで工夫して行動していてすごいね!

1_53.JPG 2_49.JPG 3_32.JPG

4_30.JPG 5_24.JPG 6_27.JPG


2011年10月3日(月曜日)

三味線練習風景

カテゴリー: - hne03 @ 20時45分20秒

音楽発表会まであと1ヶ月!

音楽発表会まであと1ヶ月になりました。今日は朝から大塚東瑛先生を始め5人の先生方が指導に来てくださいました。入場から演奏まで本番をイメージしての練習。やるたびに音色に磨きがかかります。一人一人の技術だけでなく、一人一人の音がみんなの音になって響き始めました。この1ヶ月でもっともっと伸びていくことでしょう。5年生の演奏、楽しみにしています!

1_50.JPG 2_48.JPG 3_30.JPG

4_29.JPG 5_23.JPG 6_26.JPG


10月行事予定、更新しました

カテゴリー: - hne03 @ 20時31分41秒

市内陸上記録会せまる

 10月行事予定を更新しました。行事カレンダーを御覧ください。

rikuzyo.jpg

 いよいよ市内陸上記録会の本番がせまってきました。放課後の練習にも一段と熱が入ってきました。応援よろしくお願いします。

 


62 queries. 0.132 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET