サイト内検索 

メインメニュー
初倉南小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 268268268
昨日 : 506506506
総計 : 1123460112346011234601123460112346011234601123460
初倉南小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
初倉南小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
初倉南小学校月別過去記事

2011年8月31日(水曜日)

今日からスタート!

カテゴリー: - hne03 @ 17時28分46秒

元気な子どもたちが戻ってきました!

35日ぶりに元気な子どもたちが学校に戻ってきました。夏休み明け集会では、校長先生から「聞くよ」「話すよ」「考えるよ」を確実に実行していこうというお話と歯のポスターの表彰がありました。校長先生のお話を真剣に聞いている南っ子、身も心も大きくたくましくなりました。やっぱり子どもたちがいての学校!「夏休みにこんなことをしたよ」「久しぶりにみんなに会えてうれしいな」・・・活気にあふれています。今日からつくるステージ後半のスタート。みんなでがんばっていこう!

1_14.JPG 2_10.JPG 3_13.JPG

4_9.JPG 5_8.JPG 6_8.JPG

7_5.JPG 8_5.JPG 9_5.JPG


2011年8月29日(月曜日)

職員室の引越

カテゴリー: - hne03 @ 17時22分44秒

新・職員室スタート!

校舎内のフローリング化工事も終了し、今日はホールに移動していた職員室を元に戻す引越をしました。教職員みんなで協力し、汗をかきかき、順調に引越を終えました。完了した様子は6枚目の写真の通りです。絨毯から木の床に変身!新しい職員室になり、気持ちも新たになりました。明後日には子どもたちが学校に戻ってきます。早くみんなに会いたいな!

1_12.JPG 2_9.JPG 3_12.JPG

4_8.JPG 5_7.JPG 6_7.JPG


2011年8月22日(月曜日)

夏休み後半

カテゴリー: - hne03 @ 15時10分39秒

夏休みも残り8日間!

今日は8月22日。夏休みも残りあと8日間。このところ雨や曇りで少し涼しくなりました。校庭では、稲穂やくり、柿の実が見られるようになり、少しずつ秋がやってきていることを感じます。さくら草の芽も出てきました。さくら草は冬から春先に花が咲く植物です。卒業式の頃にはきっときれいな花が咲くことでしょう。先週の暑い日、業務員の島出さんが草刈りをして校庭をきれいにしてくれました。夏休みも後半になりましたが、南っ子はどんな生活をしているのかな?新しいスタートに向けて少しずつ準備を始めてみてはいかがでしょうか!

1_32.JPG 2_29.JPG 3_15.JPG

4_13.JPG 5_11.JPG 6_16.JPG


2011年8月10日(水曜日)

今日の風景

カテゴリー: - hne03 @ 11時02分17秒

夏真っ盛り!

今日は8月10日。夏休みに入って2週間がたちました。今日も朝から蝉の鳴き声が激しく、夏真っ盛り!さて、学校の方は・・・職員室、昇降口などフローリングの工事がほぼ完了。外に出てみると・・・市スポーツ課の管理運営で行われているプール開放にたくさんの子どもたちがやってきていて、気持ちよさそうに泳いでいました。校庭には、ナシやレモンの実がなっていたり、デイゴの花がきれいに咲いていたりしました。南っ子のみんなはどんな夏休みを送っているのかな?

1_30.JPG 2_27.JPG 3_14.JPG

4_12.JPG 5_10.JPG 6_15.JPG


2011年8月2日(火曜日)

職員室移動

カテゴリー: - hne03 @ 19時41分09秒

職員室引っ越しました!

フローリング化工事のため、本日職員室も引っ越しをしました。先生たちみんなで机やいす等を運びました。今までの職員室は空っぽに。工事が終わるまで、ホールが仮の職員室です。今までの保健室には臨時の事務室も設置されました。仕事をする場所がいろいろ変わりましたが、工事完了まで先生たちもがんばります!

1_29.JPG 2_25.JPG 3_13.JPG

4_11.JPG 5_9.JPG 6_14.JPG

7_4.JPG 8_3.JPG


2011年8月1日(月曜日)

校内研修

カテゴリー: - hne03 @ 18時25分46秒

先生たちも勉強しています!

今日は一日先生たちの勉強会。午前は、スクールカウンセラーの曽我先生をお招きして特別支援教育についての研修。様々な事例をもとに話し合ったり、上手な気持ちの伝え方を学んだりしました。午後は、学びつくり研修。これまでの授業のビデオを見て分析したり、実際に模擬授業を行ったりして、よりよい授業に向けて考え合いました。先生たちもこの夏休みにいっぱい勉強して、8月31日から始まる授業や活動の準備にがんばっています!

1_26.JPG 2_24.JPG 3_12.JPG

フローリング化の工事が進んでいます。職員室前の廊下、昇降口のカーペットがすべてはがされました。校長室や2F廊下、パソコン室には木の板がはめられました。南っ子が8月末に登校する時にはずいぶんと景色が変わっていることでしょう。楽しみにしていてくださいね。

4_10.JPG 5_8.JPG 6_13.JPG

 


22 queries. 0.052 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET