サイト内検索 

メインメニュー
初倉中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 7
昨日 : 495495495
総計 : 905502905502905502905502905502905502
初倉中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
初倉中学校ニュース
中学校区最新ニュース
初倉中学校月別過去記事

2016年5月31日(火曜日)

3年生アルバムづくり

カテゴリー: - hkj03 @ 08時17分35秒

 先週学年行事が行われましたが、時の経つのは早いもので1週間が経過しまし
た。昨日5・6時間目に、3年生は修学旅行の思い出をまとめるアルバムづくりに
取り組みました。参拝した寺社からいただいたパンフレット等を切り抜いたり、絵
を描いたりと、それぞれ工夫しながらオリジナルなアルバムに仕上げていました。
 




2016年5月25日(水曜日)

職場体験学習3日目

カテゴリー: - hkj03 @ 22時14分31秒

 2年生は、最終日となる3日目の職場体験学習に臨みました。生徒にとって、こ
の3日間の学習は、今後の進路や将来を考える上で大きな経験となったことで
しょう。
 各事業所の皆様、お忙しい中、本校の生徒のために丁寧にご指導くださり、本
当にありがとうございました。
 





修学旅行が無事終了

カテゴリー: - hkj03 @ 21時24分55秒

 23日(月)から3日間の計画で行われた修学旅行が無事終了しました。3年生
は、全員笑顔でバスから降りてきました。実りある修学旅行になったようです。
 





修学旅行3日目 速報3

カテゴリー: - hkj03 @ 14時57分03秒

 二条城、源光庵、銀閣、清水寺等での様子です。修学旅行ももう少しで終了ですね。 





修学旅行3日目 速報2

カテゴリー: - hkj03 @ 10時35分07秒

 ホテルへのお礼、北野天満宮参拝、金閣寺での様子です。





修学旅行3日目 速報1

カテゴリー: - hkj03 @ 08時30分17秒

 みなさん、おはようございます。修学旅行もいよいよ今日でラストとなりました。
本日は、京都市内学級別研修です。学校到着は、今のところ19:00の予定と
なっています。
 写真は、昨日の夜行われた扇子絵付け体験教室のものです。
 





2016年5月24日(火曜日)

1年生絆づくり遠足

カテゴリー: - hkj03 @ 20時45分37秒

 1年生は、「目指せ HAPPY 109人の絆を深めよう」のスローガンのもと、終日、
絆づくり遠足に出かけました。この行事は、郷土のよさを知ったり、規範意識を学
んだりすることも大切な目的です。
 午前9時に3台のスクールバスに乗車し、まずは、お茶の郷へ向かいました。そ
こから先は、班ごといくつかのコースに分かれて遠足を楽しみました。
 






職場体験学習2日目

カテゴリー: - hkj03 @ 19時15分58秒

 本日、2年生は、2日目の職場体験学習に臨みました。その様子を一部アップします。 




修学旅行2日目 速報3

カテゴリー: - hkj03 @ 18時22分28秒

 平安神宮とホテルに着いた時の様子です。お土産もたくさん買えたみたいです
ね。午後6時15分現在、全班ホテルに無事到着しました。
 



修学旅行2日目 速報2

カテゴリー: - hkj02 @ 14時13分55秒

3年生は、本日公共交通機関を使った班別研修です。朝のスタートの様子です。

IMG_0661_15.JPG IMG_0662_3.JPG

IMG_0663_1.JPG IMG_0665_2.JPG

IMG_0666_2.JPG IMG_0669_1.JPG

IMG_0670_1.JPG IMG_0672_1.JPG

IMG_0674_1.JPG IMG_0675_1.JPG

IMG_0676_1.JPG IMG_0677_1.JPG

IMG_0678_1.JPG IMG_0679_1.JPG

IMG_0680_1.JPG IMG_0681_1.JPG

IMG_0683_1.JPG IMG_0685_1.JPG

IMG_0687_1.JPG IMG_0688_1.JPG

IMG_0689_1.JPG

IMG_0692_2.JPG

IMG_0704_1.JPG 広隆寺です。

DVC00254 銀閣寺道です。

滝井_1.JPG 清水寺です。


ミュージコ吹奏楽フェスティバル

カテゴリー: - hkj03 @ 08時23分55秒

 22日(日)、第25回ミュージコ吹奏楽フェスティバルが開催され、本校の吹奏楽
部が出場しました。
 「ノスタルジック・パレード」、「インベーダーインベーダー」、「ダース・ベーダーの
マーチ」の3曲を披露しました。演奏では、ライトセーバーを指揮棒にしたダース
ベーダーも登場し、会場を大いに沸かせました。
 午後は、1年生14人が受付の仕事を担当し、責任をもって取り組んでいました。
 



修学旅行2日目 速報1

カテゴリー: - hkj03 @ 08時18分22秒

 みなさん、おはようございます。3年生の修学旅行の様子を本日もお伝えしてい
きたいと思います。写真は、昨日の夕食と本日の朝食時の風景です。本日は、班
別研修が予定されています。
 




2016年5月23日(月曜日)

職場体験学習1日目

カテゴリー: - hkj03 @ 20時03分19秒

 本日、2年生は、各事業所にて職場体験学習を行いました。学校生活とは全く
違った本物の職場で、「働く」ことを体験し、その大変さや大切さについて学んで
います。
 事業所の皆様、本校の生徒を受け入れてくださり、本当にありがとうございま
す。あと2日間、ご指導よろしくお願いします。
 




1年生レクリエーションと出発式

カテゴリー: - hkj03 @ 18時55分12秒

 第3・4時間目、1年生は、学年委員会が中心となってドッヂボールや鬼ごっこ等
のレクリエーションを行いました。生徒全員、歓声を上げながら楽しくプレーしてい
ました。
 第5時間目は、3階多目的ホールにて、明日行われる「絆づくり遠足」の出発式
を行いました。明日は、全員で協力して行事を成功させてほしいと思います。
 




修学旅行 速報4

カテゴリー: - hkj03 @ 18時34分59秒

 主に東大寺(奈良公園)での様子です。3年生は、もう少しでホテルに到着する
予定です。
 




修学旅行 速報3

カテゴリー: - hkj03 @ 15時56分10秒

 慈光院で抹茶体験をしたり、薬師寺でお坊さんの説法を聞いたりしました。4組
は、現在奈良公園で散策中です。
 





修学旅行 速報2

カテゴリー: - hkj03 @ 13時14分32秒

 伊賀SAを午前中に抜け、現在は奈良の法隆寺。楽しそうですね。 



修学旅行 速報1

カテゴリー: - hkj03 @ 10時49分00秒

 3年生は、伊勢湾岸道の長島SAを抜けました。その様子です。


今日から修学旅行

カテゴリー: - hkj03 @ 07時36分26秒

 天候にも恵まれ、本日より修学旅行がスタートしました。生徒たちは、大きな荷
物を持って元気よく登校してきました。運動場で出発式を行った後、バスに乗り込
みました。
 7時5分、「行ってきます」の声とともに、4台のバスが奈良・京都へ向かって出
発しました。1日目は、奈良を中心にまわり、法隆寺をはじめ、いくつかの寺社を
見学した後、奈良公園(東大寺)に寄る予定となっています。
 みなさん、気をつけて行ってきてください。
 




2016年5月19日(木曜日)

初中だより5月号です

カテゴリー: - hkj02 @ 21時24分19秒

初中だより5月号です。PDFファイルでご覧ください。

H28初中だより5月号.pdfH28初中だより5月号.pdf (510.2763671875KB)


2016年5月16日(月曜日)

学年行事に向けて2

カテゴリー: - hkj03 @ 16時29分29秒

 本日の5時間目は、いよいよ1週間後に迫った学年行事に向けて、それぞれの
学年でしおりの読み合わせや最終確認が行われました。2年生については、先
週の水曜日に引き続き、お世話になる事業所へ事前訪問に出かけるグループも
ありました。
 



2016年5月9日(月曜日)

磨き合うステージスタート

カテゴリー: - hkj03 @ 20時37分50秒

 本校は、心豊かでさわやかな生徒の育成を願い、1年間を5つのステージ(出会
う、磨き合う、団結する、充実する、飛躍する)に分けて教育活動を行っていま
す。
 本日より第2ステージがスタートし、生徒会本部が中心となり、放課後ステージ
集会を行いました。生徒会長、本部役員、学習担当より、磨き合うステージの目
標や、ステージ内の主な行事について仲間と努力していくこと、授業に一生懸命
取り組むことの大切さについて話がありました。
 集会の後は、生徒一人ひとり具体的な努力点を掲げました。
 



2016年5月8日(日曜日)

1年生PTA環境整備作業

カテゴリー: - hkj03 @ 10時42分38秒

 本日午前8時半より、1年生の保護者の皆様に参加していただき、PTA環境整
備作業が行われました。立夏を過ぎ大変暑い中でしたが、校舎、体育館、グラウ
ンド、テニスコート周辺の草取り、側溝の砂出し等に取り組んでいただきました。
みなさまのおかげでたいへんきれいになりました。
 PTA施設部や本部役員の方々をはじめ、1年生保護者のみなさま、お忙しい中
本当にありがとうございました。
 




2016年5月2日(月曜日)

学年行事に向けて1

カテゴリー: - hkj03 @ 20時45分12秒

 本日の5・6時間目は、5月23日から3日間の日程で行われる学年行事に向け
て、それぞれの学年で事前学習を行いました。生徒一人ひとり真剣に話を聞いた
り、丁寧に学習プリントに記入したりする姿が見られました。
 1年生は24日に絆づくり遠足を、2年生は各事業所にて職場体験学習を、3年
生は京都・奈良を中心に修学旅行を行います。
 



59 queries. 0.115 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET