サイト内検索 

メインメニュー
初倉中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 446446446
昨日 : 453453453
総計 : 904978904978904978904978904978904978
初倉中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
初倉中学校ニュース
中学校区最新ニュース
初倉中学校月別過去記事

2015年12月22日(火曜日)

2学期終業式が行われました

カテゴリー: - hkj03 @ 15時28分13秒

 本日は、朝から30分間の大掃除に取り組んだ後、2学期終業式を行いました。
最初に、代表生徒3人から「2学期を振り返って、頑張ったこと、努力したこと」に
ついて発表がありました。次に、校長先生からは「団結のステージからはじまった
2学期。体育大会、文化発表会では、生徒みなさんの心が1つになり、伸び伸び
と表現したり、学級や学年のために努力したりする姿が見られました。授業にお
いてもよく頑張っていました。今学期はさまざまな経験を積んで誰もが成長したと
思います。自分の成長を自覚し、3学期も頑張っていきましょう」と話がありまし
た。生徒全員、77日間の学校生活を振り返りながら集中して聴いていました。
 明日から、1月5日(火)まで14日間の冬休みに入ります。休みの間は、家族の
一員として、家庭での手伝いにも力を入れてほしいと思います。3年生にとっては
受験勉強も大切になりますが。
 来年の1月6日(水)、生徒全員元気よく登校してくれることを職員一同心から
願っています。
 





2015年12月14日(月曜日)

第57回初倉駅伝大会

カテゴリー: - hkj03 @ 18時52分08秒

 13日(日)の午前中、毎年恒例の初倉駅伝大会が、湯日にある西部ふれあいセ
ンターを発着場に行われました。今年で57回を迎える伝統ある初倉地区の大会
とあって、町内会、一般からも多くのチームが参加し優勝を競い合いました。
 本校からは各部活から22チームが参加し、小雨の降りしきる中でしたが、たす
きをつなごうと懸命に頑張る姿が見られました。
 ランナーに対し、拍手や声援があちこちから聞こえるなど、初倉地区の温かさを
感じる素晴らしい駅伝大会でした。



2015年12月11日(金曜日)

361通のクリスマスカード

カテゴリー: - hkj03 @ 18時29分19秒

 本校では、福祉専門員会が中心となって、昨年度から「福島県で被災された
方々へクリスマスカードを送ろう」という運動を行っています。
 2学期より委員会活動が3年生から2年生へとバトンタッチされましたが、今年も
全校生徒の参加を目標に募集が行われました。本年度は、11月末に宮城県か
らお越しくださった山内校長先生の講演を聴くことができ、生徒も職員も震災に対
しての認識を新たにしました。
 本日、福祉専門委員長が報告してくれたクリスマスカードの数は、生徒数332
名を大きく上回る361でした(生徒だけでなく、多くの職員も参加しました)。
 東日本大震災からもうすぐ5年が経とうとしていますが、なかなか復興が進ま
ず、未だにつらい生活をしている方がたくさんいらっしゃいます。初倉中学校一人
ひとりの思いが福島の方々へ届くことを願っています。
 



2015年12月10日(木曜日)

朝練の様子です

カテゴリー: - hkj02 @ 15時52分57秒

7時30分から50分まで、朝の練習を頑張っている生徒たちです。11月から1月は、完全下校時刻が16時30分なので、放課後の部活動は15分程度しかできません。そのため朝の20分間をうまく利用して活動時間を生み出しています。今朝は、女子バスケット部と野球部、男子バスケット部、陸上部が練習していました。野球部は淀村先生にシートノックをしてもらっていました。声もとても出ていました。各部活動時間は少ないですが、工夫して練習に取り組んでいます。

CIMG2959_1.JPG

CIMG2956.JPG


2015年12月7日(月曜日)

初中だより12月号

カテゴリー: - hkj02 @ 16時21分27秒

初中だより12月号です。PDFファイルでご覧ください。

H27初中だより12月号.pdfH27初中だより12月号.pdf (489.177734375KB)


2015年12月1日(火曜日)

3年生第2回県学力調査

カテゴリー: - hkj03 @ 15時45分36秒

 いよいよ今日から12月に入り、平成27年も後1ヶ月となってきました。本日は、
3年生を対象に第2回県学力調査が行われました。全員集中してテストに臨んで
いました。
 3年生にとっては、進路を決定していく大切な時期を迎えています。
 



23 queries. 0.046 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET