サイト内検索 

メインメニュー
初倉中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 :
昨日 : 495495495
総計 : 905495905495905495905495905495905495
初倉中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
初倉中学校ニュース
中学校区最新ニュース
初倉中学校月別過去記事

2015年6月30日(火曜日)

ステキプロジェクト

カテゴリー: - hkj03 @ 17時15分46秒

 今日の放課後、第一回ステキプロジェクトとして長縄が行われました。クラスご
と跳んだ回数を競い、熱い戦いが繰り広げられました。
 また教え合いタイムにより赤団、青団、黄団それぞれ3年生のあたたかいアドバ
イスで1,2年生も技術向上ができたようです。
 日頃からの昼休みの練習の成果を発揮できたクラス、これから記録を伸ばした
いクラスとあったようですが、9月の体育大会に向けてさらなる飛躍が期待できそ
うです。

 




2015年6月23日(火曜日)

理科の研究授業が行われました

カテゴリー: - hkj03 @ 17時08分47秒

 本日、大変多くの先生方をお迎えして、第5時間目に西本先生による理科の研
究授業が行われました。
 「物体のいろいろな運動」について31HRの生徒が、慣性、運動、力をキーワー
ドにじっくり考えることができました。
 多くの先生方に囲まれて少し緊張ぎみの生徒もいましたが、全員集中して授業
に取り組んでいました。
 今日もさわやか初中生を見てもらうことができました。

 




2015年6月22日(月曜日)

島田市教育委員学校訪問

カテゴリー: - hkj03 @ 14時29分57秒

 島田市教育委員の方が学校訪問され、授業参観も含め、校舎を巡回されまし
た。
 さわやか初中生が真剣に学習に取り組む様子を見ていただくことができました。


 




2015年6月17日(水曜日)

決まりを守ることは人を守ること

カテゴリー: - hkj03 @ 17時44分36秒

 本日市内の学校の先生方をたくさん迎え、21HRにて道徳の研究授業が行わ
れました。
 「二通の手紙」を題材に、栗田先生と生徒が一丸となって、決まりを守ることにつ
いて考えました。
 決まりを守るということはどういうことなのか、自分の考えをもったり友達の考え
を聞いたりして心を耕す充実した時間となりました。

 



2015年6月16日(火曜日)

教育実習生研究授業

カテゴリー: - hkj03 @ 17時47分47秒

 5月25日からスタートした教育実習も4週間目をむかえ、今週19日(金)で最終
となりました。
 本日は不二実習生が3年2組で英語の研究授業を行い、大学教授や本校担当
職員等が参観しました。時間をかけて熱心に授業研究し、本日の授業に備えて
いました。
 未来の先生!今後も努力を続けて頑張ってください。

 



2015年6月12日(金曜日)

防犯講習会が行われました

カテゴリー: - hkj03 @ 17時11分30秒

 本日6時間目、KDDIより講師として中村様をお招きして「ケータイ安心・安全講
座」をしていただきました。
 便利なケータイ、スマートフォンですが、使い方によって危険・恐さがあるというこ
と、個人情報などをむやみにアップしないこと等、具体的なトラブルの事例を挙げ
てわかりやすく教えていただきました。
 生徒も真剣に話を聞き、防犯意識を高めることができました。
 SNS等使う場合には、ルールやマナーを守って安心・安全に使用しましょう。

 



2015年6月9日(火曜日)

さわやかな朝のスタート

カテゴリー: - hkj03 @ 08時55分06秒

 昨日から朝のあいさつ運動がスタートし、現在31HRの保護者の方が参加して
くださっています。ありがとうございます。
 さわやかなあいさつが飛び交う様子は、気持ちいいです。朝の元気なあいさつ
で充実した1日が過ごせますね。

 


2015年6月5日(金曜日)

初中だより6月号です

カテゴリー: - hkj02 @ 20時10分08秒

初中だより6月号です。PDFファイルでご覧ください。

H27初中だより6月号.pdfH27初中だより6月号.pdf (603.759765625KB)


2015年6月4日(木曜日)

市内総体の結果です。

カテゴリー: - hkj02 @ 23時57分36秒

市内総体の結果です。PDFファイルでご覧ください。

H27市内総体 結果.pdfH27市内総体 結果.pdf (68.365234375KB)


教育実習生が頑張っています

カテゴリー: - hkj03 @ 18時41分51秒

 先週の5月25日(月)から、3人の教育実習生(不二さん、渡邊さん、松村さん)
が実習を行っています。不二さんは4週間、渡邊さんと松村さんは明日までの2
週間です。
 昨日は、渡邊さんと松村さんが自分の教科である英語の研究授業を行い、大
学教授や本校の担当職員等が参観しました。夜遅くまで授業の準備を行うなど、
3人ともよく頑張っています。
 将来の先生を目指して、今後とも努力してほしいと職員一同願っています。
 



2015年6月2日(火曜日)

読み聞かせで心の栄養

カテゴリー: - hkj03 @ 13時20分45秒

 初倉地区にお住まいのボランティアの方が2回目の読み聞かせに来てください
ました。
 生徒たちは語りに耳を傾け、心がほっとする朝のひとときでした。
 いつもありがとうございます。

 



2015年6月1日(月曜日)

松浦さん優勝!!

カテゴリー: - hkj03 @ 16時51分15秒

 昨日の島田市総合体育大会 卓球女子個人戦の部で優勝した松浦鈴さんで
す。
 志太榛原大会での活躍も期待しています。優勝目指して頑張ってください!!


ネパール大地震への募金

カテゴリー: - hkj03 @ 15時39分47秒

 少し前になりますが、5月18日(月)、島田市役所社会福祉課に、本校
福祉専門委員長がネパール大震災への募金8489円を持参し、福祉課課
長に手渡しました。
 福祉専門委員会では、4月25日に起きたネパール大震災の被災者を支
援するための募金活動を計画し、5月13日(水)14日(木)15日
(金)の三日間、朝の登校時に募金活動を行いました。
 「金額ではなく、全生徒が参加しよう」を目標に呼びかけを行い、職員
の協力も得て、8449円の支援金が集まりました。



37 queries. 0.067 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET