サイト内検索 

メインメニュー
初倉中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 1
昨日 : 495495495
総計 : 905496905496905496905496905496905496
初倉中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
初倉中学校ニュース
中学校区最新ニュース
初倉中学校月別過去記事

2015年3月27日(金曜日)

「本当にお世話になりました。(離任のお知らせ)

カテゴリー: - hkj02 @ 10時40分19秒

                      平成26年度末人事異動のお知らせ

 日増しに暖かさを増し、春の到来が徐々にはっきりとしてまいりました。皆様方におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
  さて、平成26年度末教職員人事異動によりまして、下記のとおり、12名の職員が愛着あふれます初倉中学校を離任することになりましたので、ご報告いたします。
 これまで皆様方から心温まるご支援とご厚情をいただきまして誠にありがとうございました。
                                   

○ 転出職員(転出先)     
    教  頭      山本 訓之(島田市立五和小学校へ)
    教  諭      鈴木  全(藤枝市立広幡中学校へ)
    教  諭      森永 健男(島田市立六合中学校へ)
    教  諭      束田 秀明(藤枝市立岡部中学校へ)
    教  諭      田中恵理乃(静岡県立藤枝特別支援学校へ)
    養護教諭      杉山 香理(島田市立島田第一中学校へ)
    臨時講師      松下小冬子(南伊豆町内の中学校(教諭)へ)
    臨時講師      八木 真生(島田市立六合中学校へ)
    臨時講師      小泉 仁美(退職)
    臨時講師      皸羇雉彁(島田市立金谷中学校へ)
  (市)臨時事務  小澤早也佳(島田市立大津小学校へ)
  非常勤講師   柴田 哲雄(島田市立六合中学校へ)

CIMG2456.JPG  CIMG2457.JPG


2015年3月23日(月曜日)

「第68回卒業証書授与式」

カテゴリー: - hkj02 @ 14時55分56秒

 20日は「第68回卒業証書授与式」でした。3年生100名が初倉中から巣立っていきました。最後の最後まで、3年生らしさが溢れる式でした。それはそれは実に温かく、感動ある式でした。これほど3年間での成長を感じる学年はなかったかもしれません。立派な姿を後輩たちに残し、去っていきました。
 2年生も、自分たちらしさを前面に出しつつ、心に刻んだ卒業生の姿を追いかけてくれるでしょう。「あんな3年生になりたい」という憧れの連鎖は、これからもずっと続いていきます。
 3年生の皆さん、いままでありがとう! そして、ご卒業おめでとうございます!!

DSCF8801.JPG CIMG2328.JPG

DSCF8837.JPG DSCF8850.JPG

CIMG2397.JPG DSCF8864.JPG

DSCF8866.JPG DSCF8884.JPG

DSCF8888.JPG DSCF8901.JPG

 


2015年3月19日(木曜日)

最後の学活

カテゴリー: - hkj02 @ 11時50分56秒

 最後の学活。修了証書を渡した後、1年間ともに過ごした仲間と最後の時間になりました。行事で取った賞状を配ったり、輪になってフルーツバスケットをやったり…。
 3年生にとっては、本当に最後の教室で過ごす時間になりました。1年間を振り返るムービーを見たり、感謝の言葉を交わしたり、今年一番の何とも言えない特別な時間が流れました。

CIMG2308.JPG CIMG2304.JPG

CIMG2292.JPG CIMG2299.JPG

CIMG2310.JPG CIMG2313.JPG

 3年生が下校する中、1年生が一生懸命、校舎をきれいにしてくれました。午後には2年生が、式場を作り上げてくれます。
 明日の卒業式は9時開式。雨はあがるでしょう。最高の卒業式になることは間違いありません。


今日は「修了式」でした。

カテゴリー: - hkj02 @ 10時12分59秒

CIMG2260.JPG CIMG2263.JPG

 修了式に先立って、給食専門委員会から「オール完食」の表彰、福祉専門委員会から「ベルベル缶days」の表彰がありました。1年間の活動協力に対する感謝の気持ちを委員長が話した時、会場いっぱいに温かい拍手がおこりました。校歌斉唱の時には、指揮をする前に全体に呼びかけをする姿もありました。2年生は確実に3年生の意志を引き継いでいます。

CIMG2265.JPG CIMG2267.JPG

 校長先生から修了証書が渡されました。

CIMG2268.JPG CIMG2271.JPG

 各学年代表生徒の言葉は、上滑りなものではなく、きちんとした振り返りと今後の決意が込められていました。本当に立派なスピーチでした。

CIMG2272.JPG CIMG2274.JPG

CIMG2278.JPG CIMG2275.JPG

校長先生の言葉を真剣なまなざしで、きちんと受け止めている生徒の姿が見られました。

CIMG2279.JPG CIMG2281.JPG

 春休みも、事故なく生活してほしいと思います。

CIMG2287.JPG CIMG2283.JPG

  いよいよ明日の卒業式を残すばかりとなりました。素晴らしい卒業式になることと思います。


2015年3月16日(月曜日)

「3年生を送る会」

カテゴリー: - hkj02 @ 16時23分32秒

 午後は「3年生を送る会」でした。思い出のFhotoの後、お世話になった先生方から届いたたくさんのメッセージを見ました。本当に3年間で多くの先生方にお世話になったことを実感した瞬間でした。
  部活動の後輩からのメッセージの後は、合唱の交換、そして吹奏楽部の演奏になりました。全員を巻き込んだパフォーマンスは圧巻の一言。体育館が一体になって大いに沸きました。あったいうまの2時間でした。
 今年度の初倉中も、あと4日を残すばかり。とても思い出に残る時間になりました。

CIMG2195.JPG CIMG2196.JPG

CIMG2198.JPG CIMG2201.JPG

CIMG2202.JPGCIMG2203.JPG

CIMG2214.JPG CIMG2237.JPG

CIMG2242.JPG CIMG2248.JPG


2015年3月11日(水曜日)

球技大会(3年)でした。

カテゴリー: - hkj02 @ 12時29分18秒

 昨晩からほんの少し積もった雪を、登校しながら少しずつ集め、雪だるまと一緒に教室に入り、一緒に着席?しました。
 3年生は、寒風吹きすさぶ中にもかかわらず、今日は球技大会で大いに楽しんでいました。

CIMG2127.JPG CIMG2135.JPG

CIMG2142.JPG CIMG2155.JPG

CIMG2159.JPG CIMG2170.JPG


2015年3月9日(月曜日)

週末の試合結果です。

カテゴリー: - hkj02 @ 16時59分46秒

【女子バレーボール部】
〈島田市中学校バレーボール1年生大会〉
予選リーグ 初倉0ー2六合  初倉0ー2金谷
決勝トーナメント 初倉0ー1北

 練習してきたことを、少し試合の中で出すことができました。いい経験になりました。


2015年3月5日(木曜日)

「初中だより」3月号です。

カテゴリー: - hkj02 @ 13時10分31秒

今年度最後の「初中だより」です。pdfファイルでご覧ください。

学校便り3月.pdf学校便り3月.pdf (950.1142578125KB)


2015年3月2日(月曜日)

週末の大会結果(サッカー)です。

カテゴリー: - hkj02 @ 10時41分07秒

【サッカー部】
ジュニアユースリーグ
初倉1ー4榛原  初倉2ー3MYFC
来年度に向けて、練習を重ねていきます。


29 queries. 0.058 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET