サイト内検索 

メインメニュー
初倉中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 5
昨日 : 495495495
総計 : 905500905500905500905500905500905500
初倉中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
初倉中学校ニュース
中学校区最新ニュース
初倉中学校月別過去記事

2015年1月30日(金曜日)

今日はALTのマシュー先生の最終勤務日でした。

カテゴリー: - hkj02 @ 17時33分06秒

 今日はALTのマシュー先生の最終勤務日でした。英語の時間では本当に楽しい時間を過ごすことができました。日本語もずいぶん上手になりました。マシュー先生の今後の活躍をお祈りしています。

IMG_0436.JPG IMG_0439.JPG

 


2015年1月29日(木曜日)

「授業参観・懇談会(1、2年)」でした。

カテゴリー: - hkj02 @ 15時02分09秒

 28日は1・2年生の授業参観・懇談会でした。今年度、最後の授業参観・懇談会になりました。多くの保護者の方に、子どもたちのがんばる姿を見ていただきました。
 1年の懇談会は学級懇談会でした。子どもたちの家庭学習、家庭生活の様子について、いろいろな情報交換ができました。2年生は学年懇談会でした。学習について、進級についての話に加えて、修学旅行が話題になりました。
 来週には、3年生保護者を対象に進路保護者会が行われます。いよいよ今年度の集大成の時期となってきました。

 IMG_3521_1.JPG IMG_3520.JPG

CIMG1998.JPG CIMG2000.JPG

CIMG1986.JPG CIMG2007.JPG


2015年1月26日(月曜日)

小学校6年生と保護者を迎え、「学校説明会」を行いました。

カテゴリー: - hkj02 @ 17時34分30秒

 午後には小学校6年生と保護者を迎え、「学校説明会」を行いました。1年生の授業参観の後、体育館に集まり、校長先生のお話に聞き入る6年生の姿を見るにつけ、来年度が楽しみになりました。学校紹介については、生徒会を中心に20分ほどの映像にまとめたものを、観てもらいました。映像に映る初中生の姿で、中学校生活が少しはイメージできたのではないか、と思います。
 新1年生は、今日現在で112名を予定しています。1クラス28人の4学級です。入学までの2か月ちょっとは、同様に小学校生活の集大成ともいえます。
 そして、4月には制服をまとった新入生と再会することを楽しみにしています。

CIMG1976.JPG CIMG1978.JPG

CIMG1983.JPG CIMG1980.JPG


2015年1月15日(木曜日)

こまめなうがい・手洗いを

カテゴリー: - hkj02 @ 16時34分51秒

 今日は全校生徒でインフルエンザが11人、加えて、かぜ・発熱での欠席が7人となっています。そのため、部活も中止し、16:10完全下校となりました。
 市内でもインフルエンザが蔓延している状況です。外出を控える、人混みを避ける等、インフルエンザに罹患しないように心がけてほしいと思います。
 学校では、給食時、アルコール消毒をして運搬・給仕をしています。ご家庭でも、こまめなうがい・手洗いの励行をお願いします。

CIMG1972_1.JPG CIMG1975.JPG

 


2015年1月13日(火曜日)

「初中だより」1月号です。

カテゴリー: - hkj02 @ 08時18分33秒

「初中だより」1月号です。pdfファイルでご覧ください。

学校便り1月_1.pdf学校便り1月_1.pdf (721.01953125KB)


2015年1月7日(水曜日)

3学期は「飛躍する」ステージです。

カテゴリー: - hkj02 @ 10時56分11秒

 今日から3学期がスタートしました。3学期は「飛躍する」ステージです。3学期というのは1年間の成長を確かめる時であると同時に、4月から始まる新しい生活に向けての歩みを始める大切な学期でもあります。
 各学年の代表生徒の言葉は、3学期に自分自身の取り組むべきことがはっきりとしていて、とても素晴らしいスピーチでした。そのスピーチに傾聴する初中生の姿もまた素晴らしいものでした。
 わずか51日間の3学期です。充実した日々を積み重ねていきたいと思います。

CIMG1958.JPG CIMG1960.JPG

CIMG1963.JPG CIMG1967.JPG

CIMG1965.JPG CIMG1959.JPG


2015年1月1日(木曜日)

明けましておめでとうございます。

カテゴリー: - hkj02 @ 15時51分48秒

明けましておめでとうございます。
本年も初中生の健やかな成長に、ご支援・ご協力の程、よろしくお願いします。

CIMG1954.JPG CIMG1955.JPG 

CIMG1956.JPG


25 queries. 0.060 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET