サイト内検索 

メインメニュー
初倉中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 446446446
昨日 : 453453453
総計 : 904978904978904978904978904978904978
初倉中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
初倉中学校ニュース
中学校区最新ニュース
初倉中学校月別過去記事

2014年12月24日(水曜日)

クリスマスイブです。

カテゴリー: - hkj02 @ 09時42分04秒

  冬休みに入って5日目の今日はクリスマスイブです。しかしながら、3年生にとっては、ただの水曜日であるかのように、1階ホールでは希望者による数学の補習が行われています。頑張れ3年生!

CIMG1944.JPG CIMG1945.JPG

 階段踊り場に、報道委員会が2学期末に取り組んだ掲示「クリスマスに欲しいもの」が掲示されています。

CIMG1946.JPG CIMG1947.JPG

CIMG1948.JPG CIMG1949.JPG

CIMG1950.JPG CIMG1951.JPG

CIMG1952.JPG CIMG1953.JPG

 


2014年12月19日(金曜日)

「風がない朝でした(終業式)」

カテゴリー: - hkj02 @ 11時06分58秒

 風がない朝でした。凜とした空気が校庭に流れていました。今日は2学期の最終日。残暑厳しい中に始まった2学期は今日、厳寒の中で終えようとしています。朝の体育館は3℃。業務員の島出さんが、大型のヒーターを2機準備してくださいました。
 8℃の体育館の中、9時に終業式が始まりました。2学期は体育大会、文化発表会はもちろんのこと、その他にもいろいろな学びがあった76日間でした。終業式の各学年代表生徒の言葉からも充実した2学期だったことが確認できました。
 明日から18日間の冬休みが始まります。計画的に学習を進めるだけでなく、初日の出、初詣、書き初め、雑煮作り等々、伝統的な行事にもふれてほしいと思います。
 そして3年生、悔いを残さない冬休みにしてください。

CIMG1927.JPG CIMG1930.JPG

CIMG1932.JPG CIMG1928.JPG

CIMG1935.JPG CIMG1934.JPG

CIMG1940.JPG CIMG1942.JPG


2014年12月17日(水曜日)

「クリスマス会」

カテゴリー: - hkj02 @ 17時24分58秒

 15日の2年生に続き、今日は1、3年の「クリスマス会」でした。各班でどんなケーキを作るか相談し、ケーキにデコレーションをして、その後いただくという内容で、和気あいあい行うことができました。
 さすがに3年生ともなると、そのままショウケースに並べられそうなケーキも見られました。みんなで作って、みんなでいただく、とても楽しくステキな会になりました。

                                

                                


2014年12月15日(月曜日)

第56回初倉駅伝競走大会が行われました。

カテゴリー: - hkj02 @ 08時21分07秒

 14日(日)第56回初倉駅伝競走大会が行われました。全チームで50チーム、本校からは15チーム参加しました。
 晴天に恵まれたものの、風に向かって走る時はずいぶん苦しかったと思いますが、全チーム見事に襷をつなぎ、完走することができました。伝統ある地域の行事に参加できることは、初中生にとっても貴重な体験です。とてもいい一日になりました。
 本校の結果は以下のとおりです。

中学男子の部 2位 陸上部
中学女子の部 1位 バスケ部  2位 陸上部  3位 ソフトテニス部 

スタート.JPG 表彰.JPG


2014年12月9日(火曜日)

県席書コンクールの結果です。

カテゴリー: - hkj02 @ 11時17分09秒

 県席書コンクールの結果です。15人の初中生が賞に輝きました。

〈最優秀賞〉
1年 大塚楓佳さん 大塚萌香さん 盒鏡蘓イ気鵝‐硝榻厠せ劼気

〈特選〉
1年 三上恵梨奈さん 内藤美空さん
2年 提坂奈央さん
3年 成田香穂さん 高木卓也さん 荒浪史帆さん

〈入選〉
1年 立林華衣さん
2年 白瀧杏那さん 河村隆志さん
3年 下田えみるさん 久保田実織さん

 最優秀賞の作品は1月5日から10日の6日間、静岡県教育会館(静岡市葵区駿府町1-12)に展示されます。


2014年12月1日(月曜日)

「初中だより」12月号です。

カテゴリー: - hkj02 @ 13時37分12秒

初中だより12月号です。pdfファイルでご覧ください。

学校便り12月_1.pdf学校便り12月_1.pdf (1312.408203125KB)


23 queries. 0.052 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET