サイト内検索 

メインメニュー
初倉中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 446446446
昨日 : 453453453
総計 : 904978904978904978904978904978904978
初倉中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
初倉中学校ニュース
中学校区最新ニュース
初倉中学校月別過去記事

2014年11月26日(水曜日)

週末の大会結果です。

カテゴリー: - hkj02 @ 14時57分09秒

【サッカー】
〈1年生大会〉
予選リーグ 初倉0ー1小川  初倉1ー5金谷

【男子バスケット部】
〈中部中学校新人バスケットボール大会〉
3回戦 初倉37ー55安東

年内の大会もこれで終わりのようです。春を目指して、短い時間を有効に使って、良い練習をしてほしい、そう思います。


2014年11月20日(木曜日)

先週末の試合結果です。

カテゴリー: - hkj02 @ 17時31分44秒

【男子バスケット部】
〈中部新人バスケットボール大会〉
1回戦 初倉63ー39観山  2回戦 初倉52ー22焼津 

【女子バスケット部】
〈中部新人バスケットボール大会〉
1回戦 初倉70ー22清水三   2回戦 初倉33ー62末広

【卓球部】
〈志太榛原中学新人卓球大会〉
○男子 
予選リーグ
 初倉0ー3大井川  初倉1ー3大村
○女子 
予選リーグ
 初倉3ー2大洲  初倉1ー3大村
決勝トーナメント
 初倉3ー2六合  初倉0ー3高洲  
5位決定戦
 初倉2ー3島一  初倉1ー3島二
 志太榛原8位 中部新人戦出場決定!
 《メンバー》
 松浦 鈴さん  松村 紡さん  原 涼歌さん
 戸塚愛里さん  鈴木琴実さん  大石彩加さん
 曽根夕月さん  小林栞奈さん  松浦美月さん   おめでとう!

P1020115.JPG P1020118.JPG

【野球部】
〈島田地区秋季大会〉
 初倉3ー5島二


2014年11月16日(日曜日)

「PTA整備作業(2年保護者)」by施設部

カテゴリー: - hkj02 @ 17時02分28秒

 先週、雨天のため延期となっていたPTA施設部主催、2年生保護者による「整備作業」を行いました。8時30分を過ぎると続々と2年生の保護者が昇降口に集まり、9時前には作業を開始、瞬く間に枯れ葉が集められました。また、校舎1階の窓もきれいに拭いてくださり、ずいぶん明るくなりました。人の手が多いと短時間であっという間に片付くものだと改めて感じると共に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
 2年生の保護者の皆さん、PTA施設部の皆さん、本当にありがとうございました。

DSCF4667.JPG DSCF4685.JPG

DSCF4676.JPG DSCF4681.JPG


2014年11月13日(木曜日)

今日は期末テストです。

カテゴリー: - hkj02 @ 16時54分52秒

 昨日は一昨日の雨で水たまりが残っていました。風もなく、枯れ葉が静かに舞い、地面も紅葉。校庭に秋の風情を感じました。(左)
 今日は一転、風が吹きすさび、枯れ葉を吹き飛ばし、全く別の景色を校庭に見ることができました。(右)

 さて、今日は期末テスト、初中生の心にはどんな風が吹き、どんな風景だったのでしょうか。

CIMG1837.JPG CIMG1838.JPG

 


2014年11月10日(月曜日)

「輪投げ交流大会」with いきいきクラブの皆さん

カテゴリー: - hkj02 @ 16時50分54秒

 今日の午後、3年生は、いきいきクラブのみなさんと「輪投げ交流大会」を行いました。総勢180人を超える参加者が体育館に集まり、競技開始から大いに盛り上がりました。3年生といきいきクラブの皆さんの混成チームで26組に分かれ、優勝を目指します。
 好プレー、珍プレーに沸き、楽しいひとときを過ごすことができました。

                                

                                


2014年11月5日(水曜日)

今日は「生徒総会」でした。

カテゴリー: - hkj02 @ 15時31分36秒

 今日は、「生徒総会」でした。塚本会長が掲げた目標「ピース ーすべてのピースをつなげて 心もつながる明るい学校ー」を目指し、3年生を中心に、各委員会でさまざまな活動を展開し、大きな成果を上げることができました。
 そして今日、2年生中心の生徒会、その船出の日を迎えました。青山会長が掲げた目標は「HERO ー今しかない輝きを求めてー」です。各委員長も、それぞれ活動目標、活動内容を掲げ、質疑を受けました。その後、全ての委員会の活動方針は承認されました。いよいよ明日から、本格的に新生徒会による活動がスタートします。
 2年生のリーダーシップのもと、今まで以上にステキな「さわやか初中生」になってほしいと思います。

CIMG1822.JPG CIMG1827.JPG

CIMG1829.JPG CIMG1830.JPG

CIMG1833.JPG

 


「初中だより」11月号です。

カテゴリー: - hkj02 @ 07時44分17秒

「初中だより」11月号です。pdfファイルでご覧ください。

学校便り11月_1.pdf学校便り11月_1.pdf (1076.7919921875KB)


25 queries. 0.048 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET