サイト内検索 

メインメニュー
初倉中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 6
昨日 : 495495495
総計 : 905501905501905501905501905501905501
初倉中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
初倉中学校ニュース
中学校区最新ニュース
初倉中学校月別過去記事

2014年9月29日(月曜日)

「後期生徒会の組織作りが始まりました(立会演説会)。」

カテゴリー: - hkj02 @ 15時29分12秒

後期生徒会の組織作りが始まりました。

 夏休みに、部活動が3年生から2年生へとバトンタッチされました。部活動の次は生徒会です。今日(29日)、「生徒会立会演説会」が行われました。生徒会役員選挙に2年生4人と1年生1人が立候補しました。この演説会で、2年生生徒会長と1・2年生副会長が決定します。また、新生徒会長から委嘱され、生徒会本部役員と各専門委員長がこの後、決まります。
 後期の生徒会は、各クラスの委員決定後、学級討議を経て、11月5日(水)の生徒総会で承認された後、本格的に活動を開始します。
CIMG1706.JPG CIMG1702.JPG


2014年9月26日(金曜日)

「広島災害募金(by福祉委員会)」

カテゴリー: - hkj02 @ 14時38分55秒

 広島災害募金ありがとうございました!
 福祉専門委員会の呼びかけで、14,508円もの善意が集まりました。24日(水)、市役所の社会福祉課まで、代表として松浦くるみさんが届けました。日赤を通じて現地に渡してくれるとのことです。ご協力ありがとうございました。


2014年9月22日(月曜日)

「志太榛原支部中学生陸上競技大会」

カテゴリー: - hkj02 @ 10時19分19秒

 20日(土)に藤枝総合運動公園陸上競技場において、「志太榛原支部中学生陸上競技大会」が行われました。肌寒さを感じる1日でしたが、選手はよく頑張り、自己ベストを更新する生徒も多く、充実した大会になりました。
 また、以下の3名が入賞しました。

○女子800m  第1位 塚本明里さん 2’32”33
○男子100m  第2位 池田幸誠さん 11”69
○男子1500m
 第4位 杉村隆成さん 4’42”59

___2.JPG 1__.JPG

 


第27回会長杯争奪島田市ソフトテニス大会

カテゴリー: - hkj02 @ 09時50分56秒

 第27回会長杯争奪島田市ソフトテニス大会中学生男子の部において、五條・大石ペアが3位になりました。
 おめでとう!


「島田市小中学校読書感想文コンクール」

カテゴリー: - hkj02 @ 09時24分12秒

「島田市小中学校読書感想文コンクール」において、10名入賞しました。特選の4作品は志太地区のコンクールに出品されます。

【入選】 
1年 室田紗亜弥さん 大塚優希さん 
2年 松浦桃奈さん  福島百々華さん
3年 横森七海さん  杉本亜未さん

【特選】
1年 増田侑耶さん 大塚萌香さん
2年 紅林夏海さん
3年 田代楓馬さん


2014年9月17日(水曜日)

体育大会が終わり、朝のグラウンドの賑わいはなくなりました。今朝はセミの声もありません。

カテゴリー: - hkj02 @ 10時05分59秒

CIMG4384_1.JPG CIMG4399.JPG

IMGA2931.JPG IMGA2930.JPG

 体育大会が終わり、朝のグラウンドの賑わいはなくなりました。今朝はセミの声もありません。
 しかし、静かな朝のスタートにはなりません。昇降口には、2年生保護者のあいさつ運動の声が響いています。そして、今日から2年生主体による生徒会のスタートを切るべく、選挙運動が始まりました。体育大会前とは違う活気を昇降口に感じました。
 見上げれば、空にはツバメが羽を休めています。もうしばらくすると南へ旅立つでしょう。足下の花壇脇には彼岸花が六輪。昨年は同じ場所に五輪咲いたのを思い出しました。ケヤキも葉を落とし始めました。季節は少しずつ動いているようです。

CIMG1689.JPG CIMG1693.JPG

CIMG1691.JPG CIMG1694.JPG


2014年9月9日(火曜日)

「とっても爽やかな朝を迎えています(読み聞かせ)」

カテゴリー: - hkj02 @ 08時27分58秒

 雨上がりで校庭は使えません。今朝は、昇降口前などを使って長縄や応援練習をやっていました。でも、今日は読み聞かせの日でもあります。7時50分には「今日は読み聞かせだから、教室に戻って」の声の後、練習を切り上げました。
 8時に教室に行ってみると、心落ち着かせて読み聞かせに聴き入る3年生の姿がありました。しっかり切り替えて、メリハリのある生活をしている3年生には感心するばかりです。
 錦織は負けてしまいましたが、とっても爽やかな朝を迎えています。

CIMG1497.JPG  CIMG1498.JPG

CIMG1499.JPG

 


2014年9月8日(月曜日)

「中部地区中学生新人陸上競技大会」

カテゴリー: - hkj02 @ 13時03分56秒

 6日(土)は、久しぶりにとっても暑い日になりました。陸上競技部は草薙陸上競技場において、中部地区中学生新人陸上競技大会に出場しました。
 1年生1000mにおいて、鈴木星那さんが12”75で11位になり、県大会出場を決めました。県大会に進めなくても、ほとんどの選手がパーソナルベストを記録することができました。
 陸上競技部も頑張っています!


2014年9月4日(木曜日)

「避難訓練(予告なし)」を行いました

カテゴリー: - hkj02 @ 13時24分58秒

 3日の1時間目の授業が始まって4分後、「訓練、訓練、ただいま地震が起きました。」と、緊急放送。1時間目の授業は、その瞬間「避難訓練」となりました。突発的に行う訓練は、毎年行ってきているので、落ち着いて訓練に取り組むことができていました。
 また、今回新たに職員の安否確認、風上が浜岡原発方向の場合の対応について確認できました。


CIMG1457.JPG  CIMG1461.JPG


「初中だより」9月号です。

カテゴリー: - hkj02 @ 08時15分40秒

「初中だより」9月号です。pdfファイルでご覧ください。

初中便り9月.pdf初中便り9月.pdf (655.0859375KB)


2014年9月2日(火曜日)

「応援練習(体育大会)」

カテゴリー: - hkj02 @ 16時04分48秒

 連日の雨で、残暑を感じることもなく2学期がスタートしていましたが、一転、今日は久々に晴れ間が広がりました。日陰に吹く風は気持ちのいいものですが、いざグラウンドで日を浴びると、やっぱり暑さを感じます。今日は、初めてのグラウンドでの練習となりました。
 ブロック練習で取り組んだのは「応援練習」です。3年生のリードに、1、2年生が必死に踊りや歌を覚え、応えています。まだまだ、完成からはほど遠いものではありますが、一体となって取り組む姿は、見ていてとても気持ちのいいものでした。

CIMG1433.JPG      CIMG1430.JPG

CIMG1432.JPG


33 queries. 0.062 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET