サイト内検索 

メインメニュー
初倉中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 5
昨日 : 495495495
総計 : 905500905500905500905500905500905500
初倉中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
初倉中学校ニュース
中学校区最新ニュース
初倉中学校月別過去記事

2014年8月31日(日曜日)

「島田市総合防災訓練」

カテゴリー: - hkj02 @ 12時34分47秒

 朝9時のサイレンで、三々五々地域の方が初倉中に集まってきます。もちろん、その中に初中生の姿も見られます。一昨日の雨で、開催が心配されていた島田市総合防災訓練の始まりです。
 9時45分の開会式で開始が宣言され、初倉中を会場に訓練が始まりました。
 大柳、井口、中河の3町で、参加者は1000人を超えました。初中生も初期消火訓練、応急給水訓練、炊き出し訓練、搬送・救護所設営訓練・救出救助訓練・救命救急訓練など、いろいろな訓練に参加しました。自衛隊、消防も参加しても訓練なので、いつもより本格的な内容になっていましたが、専門家の指示を聞き、きちんと訓練を行うことができました。
 3町で102人の初中生がいますが、97人が出席し、充実した訓練ができました。

CIMG1221.JPG  CIMG1313.JPG

CIMG1350.JPG CIMG1356.JPG

CIMG1417.JPG CIMG1425.JPG


2014年8月29日(金曜日)

今日は「結団式」でした。

カテゴリー: - hkj02 @ 15時56分11秒

 昨日始業式を終え、2学期がスタートしたばかりですが、早速今日から体育大会の練習がスタートしました。
 まずはスローガンの発表です。1学期に募ったスローガンが生徒会から発表されました。今年のスローガンは
「つながろう 勝利を目指して! 咲かせよう 感動の花を!!」です。各ブロックの応援団長のリードのもと、どのブロックも大きな声でスローガンコールができました。
 そして、各ブロックごと結団式を行いました。ブロック委員の自己紹介からも、体育大会にかける思いが伝わってきました。
 実際に、練習に入るのは来週からになります。来週は残暑も厳しくなるでしょう。練習は10日間と短期決戦です。体調管理に気をつけつつ、全力で取り組んでほしいと思います。

CIMG1205.JPG   CIMG1206.JPG

CIMG1210.JPG   CIMG1212.JPG

CIMG1214.JPG   CIMG1215.JPG


2014年8月28日(木曜日)

「2学期が始まりましたっ(始業式)」

カテゴリー: - hkj02 @ 10時19分17秒

 例年、残暑厳しい中スタートする2学期ですが、今年は全く違った始業式の朝を迎えました。傘を差しながらも、さわやかなあいさつは全く変わっていません。いつもより、ちょっと早めに登校する姿に、意気込みも感じます。
 8時40分から予定していた始業式も、整然とした中、5分前に始めることができました。時間を守って行動する姿、各学年代表の言葉に耳を傾ける姿、朝から、いろいろな良さが見られました。
 今日からいよいよ「団結する」ステージに入り、体育大会、文化発表会と大きな行事が続きます。今日の様子から、大きな成果が得られる予感がします。
 12月19日までの77日間の2学期ですが、好スタートを切ることができました。

CIMG1189.JPG  CIMG1193.JPG

CIMG1194.JPG  CIMG1198.JPG

CIMG1199.JPG  CIMG1200.JPG


2014年8月25日(月曜日)

「全日本卓球選手権大会カデットの部静岡県最終予選会」

カテゴリー: - hkj02 @ 14時08分15秒

〈全日本卓球選手権大会カデットの部静岡県最終予選会〉
 女子個人の部   松浦鈴さん 3位
 女子ダブルスの部   松浦鈴さん 2位

 この結果、11月1日から滋賀県立体育館で行われる「JOCジュニアオリンピックカップ2014 全日本卓球選手権大会」カデットの部に出場します。


2014年8月11日(月曜日)

中体連東海大会( 卓球・水泳)の結果です。

カテゴリー: - hkj02 @ 08時44分08秒

中体連東海大会の結果です。
来年に向けて大きな目標ができたと思います。よくがんばりました!

【卓球】
女子個人の部 松浦鈴さん 
1回戦 松浦3ー1三重10位
2回戦 松浦1ー3岐阜2位  ベスト32

CIMG1420.JPG CIMG1429.JPG

【水泳】
女子100m背泳ぎ 加藤杏樹さん 10位

 


2014年8月7日(木曜日)

「料理バトル」に2チーム参戦しました。

カテゴリー: - hkj02 @ 14時53分03秒

 今日は島田市「料理バトル」でした。本校からは2チーム参加しました。メンバーは以下のとおりです。
 2年生チーム「HAPPINESS」原涼歌さん・増田聖羅さん・榛葉愛華さん・榛葉佑登さん
 1年生チーム「ゲーム大好き☆」松原瑞紀さん・笹野浩一さん・杉山日向さん・太田愛華さん

 両チームとも地元の食材であるシイタケ、キャベツをふんだんに使って、「島田コロッケ」と「具だくさん島田汁」作りに挑戦しました。
 2年生チームは、昨年に引き続きの挑戦なので、手際よく分担し作ることができました。そして、審査の結果、2年生チームは優秀賞に輝きました。
 1年生チームは、もちろん初挑戦です。1年生らしく、料理作りを楽しんでいました。
 料理バトルに限らず、家で料理を作ったり等、いろいろ挑戦する夏休みにしてほしいと思います。

CIMG1173.JPG 無題_2.png

CIMG1180.JPG CIMG1179.JPG

 


2014年8月3日(日曜日)

「親子ボランティア」

カテゴリー: - hkj02 @ 09時29分35秒

 今日は「親子ボランティア」の日です。早朝、雨が降ったので、心配しましたが、無事に行うことができました。各地区毎にコースを決めて、ゴミを拾いながら集積場所へ集合していきます。思いの外、ゴミが少なく、短時間で終えることができました。
 ご協力いただいた、保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。

dbvaer.JPG  trbbk.JPG

[___1.JPG


2014年8月1日(金曜日)

県大会の結果(陸上・新体操・水泳・卓球)です。

カテゴリー: - hkj02 @ 10時37分35秒

県大会の結果です。

【陸上競技部】
《県中学校通信陸上競技大会》
 木下颯人さん 1年男子1500m  5′07″04

【新体操】
《静岡県中学校総合体育大会 新体操の部》
 藤若未来さん 
 個人総合 9位(ロープ5位・リボン9位)

【水泳】
《静岡県中学校総合体育大会 水泳競技の部》
 加藤杏樹さん
 100m背泳ぎ  5位 東海大会へ
 200m背泳ぎ 10位

 和田日向さん
 200mバタフライ  34位

【卓球】
《静岡県中学校総合体育大会 卓球の部》
 松浦鈴さん 女子個人の部 5位  東海大会へ

 1年生の木下さん、和田さんはこの経験を今後につなげてほしいと思います。藤若さんは昨年に引き続いての9位で悔しさが残りますが、ぜひ、その悔しさを東海ジュニア選手権にぶつけてほしいと思います。
 加藤さん、松浦さんは東海大会で持てる力を全て発揮してきてください。


27 queries. 0.058 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET