サイト内検索 

メインメニュー
初倉中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 1
昨日 : 495495495
総計 : 905496905496905496905496905496905496
初倉中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
初倉中学校ニュース
中学校区最新ニュース
初倉中学校月別過去記事

2014年6月30日(月曜日)

中体連志榛大会速報(野球・サッカー)

カテゴリー: - hkj02 @ 10時54分34秒

○野球 予選トーナメント
 28日(土) 初倉0ー10.金谷 (吉田中G)
 29日(日) 初倉1ー4葉梨  (吉田中G) 

 3人しかいない3年生でチームを引っ張ってきましたが、野球部の夏は終わりました。後輩へその気持ちは引き継がれていきます。

CIMG1004.JPG      CIMG1011_1.JPG

CIMG1019.JPG

○サッカー 予選リーグ
 28日(土) 初倉0ー0相良  (大村中G)
       初倉2ー2榛原   (大村中G)

 勝ち点1足りず、予選リーグで敗退となりました。3年前、休部の危機を救った3年生14人の夏は終わりました。

 来週から、他の部でも大会が始まります。強い気持ちで悔いのない試合をしてほしいと思います。


2014年6月27日(金曜日)

週末の大会Scheduleです。

カテゴリー: - hkj02 @ 15時52分22秒

 ○野球 予選トーナメント
 28日(土) 9:30 vs.金谷中 (吉田中G)

 勝てば、予選トーナメント決勝
 29日(日)11:30 vs.相良・大富の勝者 (岡部中G)
 負ければ、敗者復活戦2回戦
 29日(日)11:30 vs.青島北・葉梨の勝者 (吉田中G) 

○サッカー 予選リーグ
 28日(土)11:20 vs.相良中  (大村中G)
      15:30 vs.榛原中   (大村中G)

 いよいよ決戦の時! 

○女子テニス 個人戦予選
 28日(土)8:45から
  (藤枝市民テニス場)


2014年6月26日(木曜日)

「お茶の淹れ方教室(1年)」

カテゴリー: - hkj02 @ 08時28分38秒

 23日、月曜日にお茶の淹れ方教室を実施しました。地域のお茶農家である、本田さんを代表にして、地域の婦人部の皆さんの協力で、地元の特産品であるお茶のおいしい淹れ方を実施しました。
 JAの皆さんからは、お茶についての基本的なお話をしていただき、初倉地区のお茶の素晴らしさも教えて頂きました。その後、各学級毎にお茶の淹れ方を詳しく説明して頂きながら、お茶を飲んでそのおいしさを実感することができました。

CIMG2017.JPG CIMG2014.JPG

 


2014年6月23日(月曜日)

志太榛原大会試合結果(野球・サッカー)

カテゴリー: - hkj02 @ 09時54分09秒

週末の大会結果です。

○野球部
 予選トーナメント1回戦
 初倉18ー0牧之原

CIMG0895.JPG CIMG0898.JPG

CIMG0900.JPG CIMG0906.JPG

○サッカー部
 予選リーグ
 初倉1ー2大村  初倉6ー0中川根  初倉0ー1吉田

CIMG0909.JPG CIMG0912.JPG

CIMG0929.JPG CIMG0932.JPG

 22日(日)の野球部の試合は延期に。サッカー部はぬかるんだグラウンドでファイトしました。魂のこもった戦う姿勢は、必ず次戦につながります。頑張れ野球部! サッカー部! (日本代表も)


2014年6月20日(金曜日)

「いよいよ中体連志太榛原大会が始まります。(野球・サッカー)」

カテゴリー: - hkj02 @ 13時39分47秒

 いよいよ中体連志太榛原大会が始まります。
 土曜日の天候が二転三転しましたが、どうやら雨にはならないようなので、予定どおり大会が始まりそうです。
 
 週末の大会日程は以下のとおりです。がんばれ初中生!! 暑い夏のスタートです。

○野球 予選トーナメント
 21日(土) 9:30 vs.牧之原中 (吉田中G)
 22日(日)10:10 vs.未定   (吉田中G)

○サッカー 予選リーグ
 21日(土)11:20 vs.大村中  (初倉中G)
 22日(日)10:10 vs.中川根中  (初倉中G)
      13:00 vs.吉田中  (初倉中G)

 サッカー部はホームゲームです。負けられません。


2014年6月19日(木曜日)

今日は期末テストです。

カテゴリー: - hkj02 @ 14時03分59秒

 今日は期末テストです。1年生にとっては初めての定期テストになりました。勝手がわからず、イメージがもてない中、始まったテストだったと思います。さすがに今日は、昼休みも大勢グラウンドに出てくることもなく、教室で過ごしていました。
 今週末、雨でなければ野球、サッカーは志太榛原大会が始まります。放課後からは部活が再開、夏に向けて、再度動き始めます。

CIMG0891.JPG CIMG0892.JPG


2014年6月18日(水曜日)

7月1日(火)は生徒会主催の「SUTEKI☆プロジェクト」です。

カテゴリー: - hkj02 @ 13時26分53秒

 7月1日(火)は生徒会主催の「SUTEKI☆プロジェクト」です。今回のステプロは「長縄」です。縦割りで上級生が下級生にコツを伝授し、実際に競います。
  昼休みにはステプロに備え、練習をしている姿が見られます。なかなか上手に回せません、跳べません。記録を聞いたら、笑顔で「5回」と答えてくれました。どこまで記録が伸びるか楽しみです。

CIMG0888.JPG CIMG0889.JPG

 今日は、午前中授業。午後の学校はひっそり静まりかえっています。外は絶好の「テスト勉強日和」です。明日のテストに向けて、みっちり鍛える午後にしてほしいと思います。

CIMG0890.JPG

 


2014年6月16日(月曜日)

今日初めて1年生全員で合唱練習を行いました。

カテゴリー: - hkj02 @ 15時07分42秒

 7月7日(月)は「歌声集会」です。今日初めて1年生全員で合唱練習を行いました。大きな歌声が体育館に響き渡りました。「歌声集会」がとっても楽しみになりました。

CIMG0887.JPG CIMG0886.JPG


「中部中学校通信陸上競技大会」結果です。

カテゴリー: - hkj02 @ 13時18分29秒

 14日(土)、15日(日)の2日間、草薙総合運動場において、「中部中学校通信陸上競技大会」が行われました。
 1年男子1500mで木下颯人さんが9位になり、県大会の出場を決めました。13位までが県大会に進める中、残念ながら14位になった生徒もいました。この悔しさを9月の志太榛原陸上、そして高校での活動につなげてほしいと思います。


2014年6月10日(火曜日)

「静岡県協会長杯争奪バスケットボール大会」

カテゴリー: - hkj02 @ 07時48分11秒

7日(土)、エコパアリーナにおいて県大会が行われました。

1回戦 初倉37ー87浜松学院

 優勝候補相手に、最後まで前を向いて、一生懸命プレイしてくることができました。この経験は夏の大会に生きるはずです。応援ありがとうございました。


2014年6月5日(木曜日)

一転、梅雨空へと変わりました。

カテゴリー: - hkj02 @ 08時24分33秒

 真夏のような暑さが続いていましたが、今日から一転、梅雨空へと変わりました。一度袖を通した半袖シャツの軽やかさに慣れた体には、長袖が重くかさばって感じてしまいます。しかしながら、今日は半袖では肌寒い朝となりました。
 花壇の花は植え替えられ、プールはきれいな水が張られています。紫陽花の花も咲きました。季節の移り変わりが見てとれるこの頃です。


CIMG0851.JPG CIMG0853.JPG

CIMG0852.JPG


2014年6月3日(火曜日)

「読み聞かせ」が始まりました。

カテゴリー: - hkj02 @ 09時05分23秒

 今日から、読み聞かせボランティアによる朝読書の「読み聞かせ」が始まりました。今年も5人のボランティアの皆さんにお世話になります。誰かにステキな本を読んでもらうこの時間は本当に心地よい時間になっています。
 図書館ボランティアの秋山さんのおかげで図書室の整備も飛躍的に進んでいます。昨年以上に、本に親しむ初中生になってほしいと思います。

CIMG0847.JPG CIMG0848.JPG

CIMG0849.JPG CIMG0850.JPG


2014年6月2日(月曜日)

「初中だより」6月号です。

カテゴリー: - hkj02 @ 13時08分06秒

「初中だより」6月号です。pdfファイルでご覧ください。

学校便り6月.pdf学校便り6月.pdf (797.5751953125KB)


37 queries. 0.079 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET