サイト内検索 

メインメニュー
初倉中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 5
昨日 : 495495495
総計 : 905500905500905500905500905500905500
初倉中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
初倉中学校ニュース
中学校区最新ニュース
初倉中学校月別過去記事

2014年3月27日(木曜日)

「井鍋校長先生の卒業式」

カテゴリー: - hkj02 @ 11時56分16秒

 井鍋校長先生は38年にわたる教職員人生を終え、ご退職されます。離任式の後、職員生徒全員で「校長先生の卒業式」を行いました。
 終始温かい雰囲気の中、とってもステキな卒業式になりました。井鍋校長先生、ご卒業おめでとうございます。そして、本当にありがとうございました。

DSCF3324.JPG DSCF3349.JPG

DSCF3361.JPG DSCF3365.JPG

DSCF3372.JPG DSCF3383.JPG

DSCF3385.JPG DSCF3386.JPG

DSCF3392.JPG

DSCF3400.JPG DSCF3399.JPG

DSCF3401.JPG


「9人の先生方とのお別れです(離任式)」

カテゴリー: - hkj02 @ 11時33分47秒

 日増しに暖かさを増し、桜の花も来週には早くも見頃を迎えるようです。目まぐるしい季節の変化を感じます。そして春は別れの季節でもあります。
  平成25年度末教職員人事異動において、9名の先生方が初倉中学校を離任することになりました。転退職される先生をご紹介します。

○ 退職職員
    校  長    井鍋  茂        退職

○ 転出職員(転出先)     
    教  諭      濱田 智久(島田市立金谷中学校へ)
    教  諭      北川  治(島田市立金谷小学校へ)
    教  諭      中澤千万人(島田市立伊久美小学校へ)
    教  諭      繁田 美帆(掛川市立西中学校へ)
    臨時講師    山中 恵太(藤枝市立広幡中学校(講師)へ)
    市事務主査   澤  一美(金谷庁舎南支所へ)
    市業務員   大鹿 靖久(島田市立島田第一小学校へ)
  市支援員   樫山夫美子(島田市立島田第二中学校(支援員)へ)

DSCF3262.JPG DSCF3265.JPG

DSCF3270.JPG DSCF3272.JPG DSCF3275.JPG DSCF3279.JPG

DSCF3281.JPG DSCF3287.JPG DSCF3291.JPG DSCF3299.JPG

 DSCF3304.JPG


2014年3月20日(木曜日)

「第67回卒業証書授与式」

カテゴリー: - hkj02 @ 15時47分55秒

 わかってはいても、終わりはホントに唐突にやってくる、そんな気がします。今まで初倉中学校をリードしてくれた3年生が、今日卒業しました。
 生徒会や部活動、体育大会、文化発表会、いろいろな場面で活躍し、大きな成果を上げてきた3年生。最後の卒業式でも立派な姿を見せ、巣立っていきました。
 後ろ姿をずっと見ていた2年生が、これからの初倉中を引っ張ってくれるでしょう。卒業生の皆さんの、新しいステージでの活躍をお祈りしています。
 ご卒業おめでとうございます!

IMG_1598.JPG IMG_1588.JPG

IMG_1664.JPG IMG_1686.JPG

IMG_1850.JPG IMG_1887.JPG

IMG_2015.JPG IMG_2021.JPG


2014年3月19日(水曜日)

今日は「修了式」です。

カテゴリー: - hkj02 @ 18時48分07秒

 今日は修了式。3人の代表者の言葉からこの1年間の成長が伝わってきました。人は人との関わりの中で成長をしていくことを改めて感じるスピーチでした。
CIMG0410.JPG CIMG0414.JPG

CIMG0419.JPG CIMG0422.JPG

CIMG0425.JPG CIMG0415.JPG

 午後は1、2年生が会場を作ってくれました。明日の式をイメージして、丁寧に仕上げる2年生の姿は頼もしく映りました。
 明日の卒業式は、素晴らしい式になります。気がかりは天気だけ。最後にできることは何か考えました。やっぱり最後は神頼み。職員で「てるてる坊主」をつくり、提げました。  
♪あーした天気にしておくれー♪

CIMG0429.JPG


2014年3月17日(月曜日)

「3年生を送る会」

カテゴリー: - hkj02 @ 17時37分34秒

 2年1組、3組の学級閉鎖もあけ、久しぶりに全学級がそろいました。インフルエンザ罹患者は8人。0ではありませんが、一時より、ずいぶん減りました。
 十分な練習、リハを行うこともできずに今日は「3年生を送る会」当日になりました。どう動いたらいいのか手探りの中でスタートしましたが、事前の準備と3年生に感謝する気持ちの強さが相まって、とてもステキな三送会になりました。
 明日は卒業式総練習、明後日は修了式、そして20日には卒業式を迎えます。いよいよ今年度も大切な3日間を残すのみとなりました。

CIMG0384.JPG CIMG0389.JPG

CIMG0393.JPG CIMG0396_1.JPG

CIMG0399.JPG CIMG0406.JPG

 


2014年3月14日(金曜日)

今日は「公立高校合格発表」です。

カテゴリー: - hkj02 @ 16時56分04秒

 今日は「公立高校合格発表」です。
  全員合格とはいかない受検の難しさ、社会の厳しさを感じました。しかし、3年生は、定まった道で力強く歩みを進めてくれると思います。

CIMG0383.JPG CIMG0382.JPG

 3年生は「受験生」から「卒業生」になります。インフルエンザ、かぜ罹患者がいよいよ3年生にも広がりつつあるのが気がかりです。この週末はゆっくり静養し、元気な姿を17日(月)に見せてほしいと思います。


2014年3月12日(水曜日)

「お別れ遠足(3年)at吉田公園」

カテゴリー: - hkj02 @ 13時11分25秒

 11日(火)、3年生は「お別れ遠足」に出かけました。目的地は吉田公園です。メディシングボールと長縄を企画し、みんなで楽しみました。いろいろなアトラクションがなくても、広い場所と仲間がいれば、十分楽しめることができます。天気にも恵まれ、思い出の一つとなる遠足になりました。

                                

IMG_2559.JPG 

                                


2014年3月6日(木曜日)

今日は「啓蟄」です。

カテゴリー: - hkj02 @ 16時06分28秒

 今日は二十四節季の「啓蟄(けいちつ)」。春の暖かさを感じて、冬ごもりしていた虫が外に這い出てくるころ、という意味です。
 実際、花壇の菜の花にはミツバチがたくさん飛び交い、一心に蜜を集めています。公立入試も今日で終了。全員無事に試験を受けることができました。
 いよいよ春の息吹を感じられる頃となりました。

無題_1.png

 しかしながら、ここにきてインフルエンザが猛威を奮っています。1年3組は明日から9日まで「学級閉鎖」となります。栄養、休養、睡眠で体を大事にしてほしいと思います。


2014年3月5日(水曜日)

「初中だより」3月号です。

カテゴリー: - hkj02 @ 13時14分39秒

「初中だより」3月号です。pdfファイルでご覧ください。

学校便り3月.pdf学校便り3月.pdf (814.998046875KB)


2014年3月4日(火曜日)

「読み聞かせ(朝読書)」最終日でした。

カテゴリー: - hkj02 @ 13時21分00秒

 今年の「読み聞かせ」も今日でおしまいです。今朝の1、2年生の教室は静かで美しい空間になりました。「早く、早く」「遅れそう」「急いで」「間に合わない」という言葉はふだん良く耳にします。本当に時間に追われることの多い中学生ですが、ゆったりとした朝を迎えられました。1年間ありがとうございました。

CIMG0373.JPG CIMG0374.JPG

CIMG0375.JPG CIMG0371_1.JPG

CIMG0372.JPG


31 queries. 0.066 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET