サイト内検索 

メインメニュー
初倉中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 446446446
昨日 : 453453453
総計 : 904978904978904978904978904978904978
初倉中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
初倉中学校ニュース
中学校区最新ニュース
初倉中学校月別過去記事

2013年9月30日(月曜日)

新人戦(バスケット)が始まりました。

カテゴリー: - hkj02 @ 11時23分44秒

 バスケット部では、先週末から新人戦(総当たりリーグ戦)が始まりました。男女とも2戦2勝と幸先のいいスタートを切ることができました。

○男子バスケット部
 初倉109ー17六合  初倉61ー59島一

○女子バスケット部
 初倉38ー31六合   初倉62ー47金谷

来週から、他の部活でも大会がスタートします。応援よろしくお願いします。
 


2013年9月24日(火曜日)

「合唱練習が始まりました。」

カテゴリー: - hkj02 @ 16時10分22秒

 3連休が明け、今日は24日です。早いもので9月も、あと1週間を残すばかりとなりました。いよいよ今日から帰りの会を15分延長し、合唱練習が始まりました。どのクラスも、体育大会で得たものを文化発表会につなげていきます。

 

 


2013年9月20日(金曜日)

明日は「志太榛原陸上大会」です。

カテゴリー: - hkj02 @ 19時50分49秒

 明日(21日)は、「志太榛原支部陸上競技大会」です。明日は学校代表として、志太榛原全校に向けて「さわやか初中」を表現してくれることと思います。チーム初倉に熱い声援をお願いします。

 


2013年9月18日(水曜日)

新しい生活がスタートしています

カテゴリー: - hkj02 @ 16時55分01秒

 今朝から朝の選挙運動も始まりました。2年生保護者の朝のあいさつ運動と、生活専門委員会のあいさつ運動の声と一緒に、選挙の呼びかけも重なり、活気ある朝になっています。選挙活動は27日まで続きます。
 体育大会を終え、新しい生活がスタートしています。

 

 

 


2013年9月14日(土曜日)

「輝いた。一つになった!(体育大会)」

カテゴリー: - hkj02 @ 17時03分50秒

 「輝け初中生!!今、一つになるとき」
 みんなの力が結集し、輝く1日になりました。今日だけでなく、今日までの練習の日々を通して勝ち取った喜びはもちろん、悔しさ、涙まで全部が大きな財産になりました。以下のような結果は出ましたが、戦いを終え、勝ち得たものは、どのブロックも同じです。すばらしい体育大会でした。

総合優勝 赤   2位 青

学年優勝 1年 青   2年 赤  3年 赤

応援合戦優勝 青


2013年9月13日(金曜日)

明日は「体育大会」です。

カテゴリー: - hkj02 @ 17時53分35秒

 今年は、計画した練習の全てを行うことができました。昨日の総練習、そして今日の準備も無事に終え、後は当日を待つのみとなりました。校舎を回ってみたら、黒板にみんなの気持ちが込められていました。
 どうやら明日も晴れそうです。スローガンの「輝け初中生!!今、一つになるとき」の言葉どおり、輝く初中生の姿をぜひご覧いただきたいと思います。

 

 


2013年9月10日(火曜日)

縦割り種目(綱引き)練習

カテゴリー: - hkj02 @ 17時25分13秒

 厳しい残暑の中、練習を重ねてきましたが、今日は曇り空の下で、練習をすることができました。縦割種目「綱引き」は移動の確認をしつつ、実際にやってみました。
 今日をもって、全ての種目の練習を行うことができました。残りの時間で、どこまで速くできるのか。どれだけ一つになれるのか。競い合い、高めあってほしいと思います。


2013年9月6日(金曜日)

「応援中間発表」を行いました。

カテゴリー: - hkj02 @ 16時42分16秒

 今日のブロック練習では、応援の中間発表を行いました。夏休み中に演技構成を固めた3年生。本当に大変だったと思います。その演技構成が、練習を重ねることで、実際の形になってきました。今日は互いに演技を見合うことで、自分たちの応援について振り返ることができました。
 さあ、本番まであと1週間。どこまで一体となって、熱い気持ちを表現できるかが勝負です。あとは来週を残すのみとなりました。クライマックスに向けて、さらに盛り上がって行きたいと思います。

 

 

 


2013年9月5日(木曜日)

連日、計画通りに練習ができています。

カテゴリー: - hkj02 @ 16時56分42秒

 今週の雨は、非常に局地的な降り方をしているようで、近隣の中学校から、雨のためグラウンドが使用できず、なかなか計画通りに練習が進んでいないという声を聞きました。
 幸運にも、本校は全て計画通りに練習を進めることができています。さすがに今日はムリだな、と思ったのですが、まるで練習開始に合わせたように、グラウンドが乾きました。
 まずは応援練習。ずいぶん全貌が明らかになってきました。その後、一斉に長縄に挑戦しました。32Hが77回まで記録を伸ばす等、4クラスが新記録を打ち出しました。いよいよ100回が視野に入ってきた感じがします。
 一番嬉しかったのは12Hです。昨日までは何回跳ぼうと、5回ほどしか跳べなかった12Hが、今日は大躍進! 17回まで記録を伸ばしました。明日以降、どこまで伸びるのか、大いに楽しみになりました。

 

 


2013年9月4日(水曜日)

「避難訓練」を行いました。

カテゴリー: - hkj02 @ 17時03分38秒

 いつもの通り1時間目の授業が始まった、と全員が思ったはずです。その5分後、8:35に何の前触れもなく「訓練、訓練、地震が起きました。」の声が、放送から聞こえました。

 今回の避難訓練も、予告なしで行いました。普段いる教室ではなく、理科室など特別教室にいた学級もありました。そんな状況でも、教科担任の指示のもと、整然とした中で避難訓練を行うことができました。

 

 

 

 朝の避難訓練から放課後の体育大会練習まで、気持ちの良い一日になりました。校長先生の60回目の誕生日が、とても良い一日になりました。

 

 


「初中だより」9月号です。

カテゴリー: - hkj02 @ 09時33分40秒

「初中だより」9月号です。pdfファイルでご覧ください。


33 queries. 0.054 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET