サイト内検索 

メインメニュー
初倉中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 5
昨日 : 495495495
総計 : 905500905500905500905500905500905500
初倉中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
初倉中学校ニュース
中学校区最新ニュース
初倉中学校月別過去記事

2013年8月30日(金曜日)

 「結団式」 ー体育大会に向かって、各ブロックとも好スタートを切りましたー

カテゴリー: - hkj02 @ 09時21分33秒

  9月14日(土)は体育大会です。今年の大会スローガンは「輝け初中生!! 今、ひとつになる時。」です。
 早速、8月29日(木)に「結団式」を行いました。式では、各ブロック長から体育大会にかける熱い呼びかけがありました。その後、早速各ブロックごとに応援について、3年生がリーダーシップを取り、伝達講習をする姿が見られました。声出しでは赤、青、黄、どのブロックも気合いの入った大きな声で、全く甲乙つけられません。どこが勝利を手にするのか、予想がつきません。これから体育大会に向けて、熱い練習の日々が続きます。

  

 

 

 

 


2013年8月28日(水曜日)

2学期が始まりました!

カテゴリー: - hkj02 @ 10時10分38秒

 35日間の夏休みも終わりました。すっかり日に焼けた1、2年生、幾分色白になった3年生、いずれも元気に登校しました。どんな様子で登校するのかな、と昇降口で迎えましたが、どの生徒も表情が明るく、気持ちのいい朝となりました。
 始業式が始まる頃には、だいぶ暑さも増してはきましたが、整然とした中で始業式を行うことができました。いよいよ第3ステージのスタートです。「団結する」ステージの始まりです。どんな団結する姿を見せてくれるのでしょうか。1学期以上に充実した学期になりそうです。楽しみは増すばかり。とてもいいスタートを切ることができました。

 

 

 

 

 


2013年8月12日(月曜日)

中体連東海大会の結果です。

カテゴリー: - hkj02 @ 13時02分56秒

中体連東海大会の結果です。

○卓球
 女子個人の部 1回戦 松浦鈴0ー3三重県4位

○体操競技
 個人の部 井根雅野 14位

 松浦さん、井根さん共に東海大会で健闘するも、全国大会には進めませんでした。しかし、貴重な経験を積むことができたと思います。お疲れさまでした。


2013年8月9日(金曜日)

中体連県大会の結果です。

カテゴリー: - hkj02 @ 11時19分24秒

中体連県大会等の結果です。

○男子バスケット
 1回戦 初倉53ー81修善寺

○卓球
 女子個人の部 第9位 松浦鈴さん 東海大会に出場します!

○女子ソフトテニス
 個人の部 1回戦 田中・石神ペア1ー4韮山中ペア

○体操競技
 個人戦 2位 井根雅野さん 東海大会(10(土)・11(日))に出場します!

○新体操
 個人の部 総合9位 藤若未来さん

○吹奏楽部
 中部大会 銀賞

 大きな成果を残すことができました。


2013年8月1日(木曜日)

「中学生料理バトル」

カテゴリー: - hkj02 @ 14時23分25秒

 今日の「第8回中学生料理バトル」には2チーム参加しました。今年については12チーム出場のところを25チームがエントリーしたため、書類審査がありました。その結果選ばれた12チームで行うため、例年よりし烈な戦いになっていたように思います。
 事前に練習を重ねて本番を迎えたので、チームワークも手際も良く、彩り豊かな料理に仕上がりました。
 審査の結果、★HATSUKURA★チーム(西川さん、松浦さん、松本さん、榛葉くん)が優秀賞に輝きました。給食メニューに登場する日が楽しみです。

 

 

 


21 queries. 0.045 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET