サイト内検索 

メインメニュー
初倉中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 6
昨日 : 495495495
総計 : 905501905501905501905501905501905501
初倉中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
初倉中学校ニュース
中学校区最新ニュース
初倉中学校月別過去記事

2013年4月30日(火曜日)

週末の大会結果です。

カテゴリー: - hkj02 @ 14時10分19秒

市内総体が野球部から始まりました。他大会も多く行われた3連休でした。

○野球部
《市内総体》
 予選トーナメント 1回戦 初倉5ー0島一
          2回戦 初倉5ー4金谷
 準決勝は3日(金)11:00から島田球場で

 

○男子バスケットボール部
〈静岡県中部中学校バスケットボール選手権大会〉
 1回戦 初倉58ー27安東
 2回戦 初倉72ー43美和

○女子バスケットボール部
〈静岡県中部中学校バスケットボール選手権大会〉
 1回戦 初倉48ー49長田南

○女子バレー部
〈静岡県中部バレーボール選手権大会〉
 1回戦 初倉0ー2東豊田


2013年4月25日(木曜日)

「さわやか初中生の第一歩!(1年生:遠足)」

カテゴリー: - hkj02 @ 08時38分40秒

 23日、1年生は「仲間の良さを見つけよう」を目的に掲げ、仲間との絆を深める遠足にでかけました。 蓬莱橋、大井川緑地公園、島田市博物館とまわるコースは全行程で20kmに及びます。
 晴天に恵まれ、少し日に焼けた笑顔で、無事帰校!「さわやか初中生の第一歩」を踏み出すことができました。

 

 


 


2013年4月23日(火曜日)

修学旅行 vol.13

カテゴリー: - hkj02 @ 10時08分11秒

栄養とって、出発です。

 

 

 


修学旅行 vol.12

カテゴリー: - hkj02 @ 09時58分59秒

3日目、最終日の朝食です。

 

 

 


修学旅行 vol.10

カテゴリー: - hkj02 @ 09時53分51秒

絵付けの続きです。

 

 

 


修学旅行 vol.9

カテゴリー: - hkj02 @ 09時49分14秒

2日目、夕食後に清水焼の絵付けを行いました。

 

 

 


2013年4月22日(月曜日)

修学旅行 vol.8

カテゴリー: - hkj02 @ 18時34分48秒

夕食の風景です。

 

 


修学旅行 vol.7

カテゴリー: - hkj02 @ 18時31分36秒

2日目、班別研修の様子です。

   

 


修学旅行 vol.6

カテゴリー: - hkj02 @ 10時32分41秒

2日目の班別研修が始まりました!

 

 

 

  


修学旅行 vol.5

カテゴリー: - hkj02 @ 10時18分49秒

1日目の夕食です。

  

 

2日目の朝食の様子です。

 

 

 


修学旅行 vol.4

カテゴリー: - hkj02 @ 10時08分31秒

奈良公園&法隆寺

 

  

 

  

 


修学旅行 vol.3

カテゴリー: - hkj02 @ 10時04分39秒

1日目(奈良公園)です。

 

 

 


修学旅行 vol.2

カテゴリー: - hkj02 @ 10時00分39秒

1日目(法隆寺)の様子です。

 

   


2013年4月21日(日曜日)

修学旅行 vol.1

カテゴリー: - hkj02 @ 12時35分30秒

 雨のため、出発式は体育館で行いました。しかし、届いた写真を見る限り、法隆寺は雨が降っていないようです。楽しい旅行が始まっています。仲間とたくさん思い出を作ってきてほしいと思います。

  

  

 


2013年4月18日(木曜日)

準備体操の声・カエルの声

カテゴリー: - hkj02 @ 14時56分53秒

 授業が本格的に始まっています。グラウンドでは、保健体育の授業で、準備体操をする3年生の大きな声が響いています。準備体操も終え、陸上競技の練習に入ったら、今度は花壇の近くから、カエルの声が聞こえてきました。夏日になりそうな午後、カエルくんも春の到来にやっと気づいたのでしょうか?

 


2013年4月16日(火曜日)

「参観&総会&懇談会」

カテゴリー: - hkj02 @ 18時46分10秒

 今日は授業参観、学校説明会、PTA総会、部活動後援会総会、学年懇談会と盛りだくさんの午後でした。
 まずは授業参観です。学級を開いて、まだ間もない中、「人間関係プログラム」等を行いました。何でも言い合える温かい雰囲気が、学級生活や授業の中では欠けません。いろいろなプログラムを重ねて、心地いい学級風土を醸成していきたいと思います。
 学校説明会、PTA総会、部活動後援会総会では井鍋校長が今年度の経営方針を話しました。そして、PTA総会では、活動計画等承認を得られ、今後活動が本格的になっていきます。
 学年懇談会では、学年行事のことも話題になりました。今年は修学旅行をはじめ、各行事が来週に迫っています。慌ただしさもありますが、有意義な行事になるように準備を進めていきたいと思います。
 今日は非常に多くの保護者の皆さんにご来校いただきました。ありがとうございました。

 


2013年4月15日(月曜日)

「初中だより」4月号です。

カテゴリー: - hkj02 @ 13時38分13秒

「初中だより」4月号です。pdfファイルでご覧ください。


2013年4月11日(木曜日)

「ようこそ1年生の会」

カテゴリー: - hkj02 @ 18時19分55秒

「ようこそ新入生の会」を行いました。
○新入生を暖かく迎え、仲間意識を高める
○新入生自身が生徒会の一員であるという自覚をもつ
○部活動のあらましと意義を知る
○縦割り集団を決定し、縦割り集団への所属意識を高める
 どれも大切なことが、本会の目的となっています。1年生の関心が一番高かったのはやはりぶかつでしょうか。彩り豊かなユニフォームに身を包み、さまざまなパフォーマンスで楽しませてくれました。暖かい拍手、声援にあふれ、楽しい雰囲気が新入生にも十分伝わったのではないでしょうか。早速今日から「部活動見学」が始まります。じっくり見て、体験を経て、自分にあった部活を見つけてほしいと思います。

 また、縦割り集団の決定も大きなイベントでした。学級の代表がボックスの中の隠れたプラカードを引き抜き、縦割りが決まりました。体育大会に限らず、いろいろな場面で縦割りを有効にはたらかせて、学校を盛り上げていきたいと思います。
 有意義で、それでいてとても楽しい会になりました。

 


2013年4月8日(月曜日)

「スタート!(学年レク)」

カテゴリー: - hkj02 @ 17時49分04秒

 今日から、本格的な学校生活がスタートしました。1年生は抱負を書いたり、身体測定をしたりする合間で、学年レクとしてドッヂボールを行いました。優勝は1組。しかしながら勝敗に関係なく、体を動かすことで、自然と声も出て、楽しいレクとなりました。

 

 2年生は「和みの会」ということで、河川敷に出かけました。時に強風吹く中でしたが、昼食後は花いちもんめやキックベースで楽しみました。同時に長縄大会も行いました。1組18回、2組12回、3組9回という結果にはなりましたが、みんなで楽しい時間を共有することができた「和みの会」でした。

 

 


2013年4月5日(金曜日)

「スタートです。(入学式)」

カテゴリー: - hkj02 @ 13時57分24秒

 今日は二十四節季でいう「清明」です。その言葉通り、まさに空は爽やかに晴れ渡り、地上に目を移せば、百花が咲き競う季節となりました。全てのものがすがすがしく明るく美しい中、初倉中学校も入学式を行いました。
 初めての制服を着ての登校、新しい仲間、新しい教室、新しい先生…。新入生80人にとって、忘れられない1日となったはずです。いよいよ月曜日から本格的に中学校生活が始まります。1年生共々、みんなで「考えて 動く さわやか初中生」を目指し、実りある1年にしていきたいと思います。

  

 

 


2013年4月4日(木曜日)

「スタート!(着任式&始業式)」

カテゴリー: - hkj02 @ 13時08分50秒

 いよいよ今日から25年度がスタートします。まずは着任式。新たに7人の先生方をお迎えしました。新鮮な空気が体育館にあふれ、新しいスタートに立ったことが実感できました。

○ 転入職員     
  教 諭 鵜飼 寿美(保健体育 島田市立島田第二中学校より)
  教 諭 柳原 幸子(英語 静岡大学教育学部附属島田中学校より)
  教 諭 中澤千万人(社会 島田市立川根小学校より)
  講 師 山中 恵太(数学 初任)
  講 師 松下小冬子(英語 初任)
  (市)事務主査 澤 一美(島田市役所環境課より)
  非常勤講師 村田美奈子(家庭 藤枝市立瀬戸谷中学校より)

 

 続いて「始業式」が行われました。代表生徒の言葉に耳を傾ければ、自ずと気持ちが引き締まります。校長先生のお話では、教育目標の「心豊かに さわやかに」と重点目標「ともに 表現しよう 向上しよう」について、具体的なお話をいただきました。
 ドッキドキの学級担任発表の後、いよいよ学級開き。これから始まる205日を共に過ごす仲間、共に向上し、思い出を共有する仲間になります。

 

 

 

 

 午後は入学式の準備にみんなで取りかかります。明日、新入生80人を迎え、全員がそろうこととなります。
 今年度も、どうぞよろしくお願いします。
 


53 queries. 0.102 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET