サイト内検索 

メインメニュー
初倉中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 7
昨日 : 495495495
総計 : 905502905502905502905502905502905502
初倉中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
初倉中学校ニュース
中学校区最新ニュース
初倉中学校月別過去記事

2013年3月27日(水曜日)

「離任式」

カテゴリー: - hkj02 @ 16時10分13秒

  さて、平成24年度末教職員人事異動によりまして、下記のとおり、8名の職員が愛着あふれます初倉中学校を離任することになりましたので、ご報告いたします。
 これまで皆様方から心温まるご支援とご厚情をいただきまして誠にありがとうございました。
                                   

○ 退職職員
    教 諭  五條 博子
    (市)主査 荒浪 廣美

○ 転出職員(転出先)     
    教 諭  安藤 秀樹(島田市立島田第一中学校へ)
        教 諭    松田 真幸(焼津市立豊田中学校へ)
    教 諭    竹森 恵子(島田市立六合中学校へ)
                   
○ 任期終了職員
        講 師  秋山 幸太(焼津市立豊田中学校講師へ)
        講 師  栗林 渓 (湖西市立岡崎中学校教諭へ)
        講 師   皸羇雉彁

 

 

 


2013年3月20日(水曜日)

「第66回卒業証書授与式」

カテゴリー: - hkj02 @ 12時36分47秒

 昨日、「第66回卒業証書授与式」が挙行されました。勢いのあるさわやか初中をあらゆる場面で具現化してくれた3年生でした。その3年生は「卒業生」と、その名を変え、とうとう初倉中を巣立っていきました。新しいスタートラインに立った95人の卒業生に幸多きことをお祈りします。

 

 

 

 

 


2013年3月18日(月曜日)

今日は「修了式」です。

カテゴリー: - hkj02 @ 17時08分23秒

 今日は「修了式」です。式に先駆けて、給食専門委員会から「1年間給食完食」の表彰がありました。対象は3年生全クラス、すばらしいことだと思います。
 修了証書授与の後、各学年代表の言葉がありました。自分自身と重ね合わせ、静かに聴き入る姿が見られました。
 いよいよ明日は「卒業証書授与式」。今年度のフィナーレを迎えます。準備は全て整いました。総力を挙げ、すばらしい1日にしたいと思います。

 

  

 

 

 


2013年3月15日(金曜日)

「総練習&ありがとう3年生の会」

カテゴリー: - hkj02 @ 16時50分54秒

 先週からインフルエンザが流行っていたため、なかなか全校生徒が集まることができませんでした。今日は久しぶりに体育館に集まり、予定通り「総練習」を行うことができました。卒業生と在校生の動きの確認や合唱練習を行いました。急に「卒業式」が間近に迫ったものになりました。

 午後は11日(月)に予定していた「ありがとう3年生の会」を行うことができました。本当にステキな時間をみんなで共有することができました。「初中で良かった。」「みんなと出会えて良かった。」どこまでも、いつまでも、感謝の思いは尽きません。
 忘れられないひととき、そして、来年につながる大事なひとときでした。

   

  


2013年3月14日(木曜日)

「奉仕作業&公立合格発表(3年)」

カテゴリー: - hkj02 @ 17時43分15秒

 午前中、たっぷり2時間かけて奉仕作業に取り組みました。何をやるにもみんなで楽しそうにやる3年生。終わった時にはずいぶんきれいになって、空気まで澄んでいるようでした。

 

 正午には、公立高校の合格発表。全員合格とはいかない受検の難しさ、社会の厳しさを感じました。しかし、3年生は、定まった道に力強く歩みを進めてくれると思います。

 

 明日は、教科の授業は1時間残すだけ。その後は総練習、そして延期になっていた「ありがとう3年生の会」と続きます。とうとう今年度もあと3日となりました。 


2013年3月13日(水曜日)

「卒業アルバム」

カテゴリー: - hkj02 @ 17時03分38秒

 卒業式の練習を終え、4時間目に卒業アルバムを配りました。お互いにメッセージの交換をする3年生。短い時間で、真っ白い台紙が、彩り鮮やかなメッセージでいっぱいになりました。
 


2013年3月7日(木曜日)

「思春期講座(3年)」

カテゴリー: - hkj02 @ 11時06分28秒

 3年生は、昨日公立受験を終えました。久しぶりに全員が集まった今日は、講師に聖隷クリストファー大学看護学部の高橋佐和子先生をお迎えし「大人の世界に羽ばたく君たちへ」というテーマで、「思春期講座」を行いました。
 社会に出る前に知っておきたい性の話をたくさん学ぶことができました。中でも、性感染症とはどういう病気か、どんな人が罹るのか、その予防方法は、等など専門家の先生からの丁寧な説明で理解が深まったと思います。
 義務教育卒業を前に、自分とどう向き合い、どう心のバランスを取っていけばいいのか考える良い機会になりました。

 


2013年3月4日(月曜日)

「初中だより」3月号です。

カテゴリー: - hkj02 @ 10時16分04秒

「初中だより」3月号です。pdfファイルでご覧ください。


27 queries. 0.066 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET