サイト内検索 

メインメニュー
初倉中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 5
昨日 : 495495495
総計 : 905500905500905500905500905500905500
初倉中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
初倉中学校ニュース
中学校区最新ニュース
初倉中学校月別過去記事

2012年12月28日(金曜日)

部活動も終了です。

カテゴリー: - hkj02 @ 11時18分52秒

 27日、28日をもって部活動も終了となります。最後の活動日には、部室の大掃除やコートのにがり撒きなどで、1年お世話になった場所に感謝を込めて、活動納めを行いました。
 みなさん、良いお年を!

 

 


2012年12月21日(金曜日)

2学期(80日)が終わりました。。

カテゴリー: - hkj02 @ 11時29分33秒

「初倉中に埃なし 初中生に誇りあり」と思わず、頭に浮かんでしまいました。

 常日頃、やるべきことがきちんとやれているかどうか、端的にそれを知ることができるのが「掃除の時間」です。学校生活において「掃除だけしっかりできる」という生徒は皆目見あたりません。「しっかり掃除ができている生徒は、他のこともきちんとできている」ということです。
 今日は朝の会の後、30分間の大掃除がありました。初中生はどうだったでしょうか。
 1階廊下を担当している生徒は「隅まで拭いたよ。隅が好き(笑)」と言っていました。印刷室担当の生徒は「先生、ここの窓開けていい?」と聞いてきました。印刷機を動かし、その下にある埃(ほこり)だまりを取っている時の言葉です。最終日まで、さわやかな姿を見せてくれた初中生を誇りに思います。

 終業式では、各代表生徒の言葉に、自分を映し出し、2学期を振り返る初中生の姿が見られました。残暑厳しい中で始まった2学期も、今朝の凜とした空気の中で終えることとなりました。実り多き80日でした。

 

 

 

 


2012年12月18日(火曜日)

「今年最後の…」

カテゴリー: - hkj02 @ 09時09分43秒

 最終週になり、「今年最後の…」というものばかりになります。今朝は今年最後の読み聞かせでした。雨上がりの透き通る空気の中、しーんと読み聞かせに聴き入る姿が、どの教室でも見られました。

 


2012年12月17日(月曜日)

「ステプロ(サッカー&バドミントン)」始まりました。

カテゴリー: - hkj02 @ 15時17分54秒

 今日から、生徒会主催のステプロが始まりました。昼休みに男子はサッカー、女子はバドミントンを行います。
 今日が初戦ということもあって、準備や審判等、戸惑うこともありましたが、生徒会本部の呼びかけに応えて、和気あいあいとした空気の中で、良いスタートを切ることができました。
 1年生と3年生が試合をする機会はなかなかありません。学年の別なく試合をするステプロならではのことだと思います。今日のサッカーは、3年3組が1年1組に2ー0で勝ちました。明日からの試合も楽しみになりました。

 


2012年12月14日(金曜日)

「三者面談」。でも視点を変えれば、、、

カテゴリー: - hkj02 @ 15時02分15秒

 今週はずっと「三者面談」で午前中授業でした。でも視点を変えれば、冬の間、十分練習時間がとれない部活動に長時間取り組める週でもありました。昨日と今日は風も収まり、絶好の運動日和になりました。十分な活動ができたと思います。
 早いもので、残暑厳しい中始まった2学期も、あと来週1週間を残すだけとなりました。

 


2012年12月8日(土曜日)

「静岡県席書コンクール」の結果です。

カテゴリー: - hkj02 @ 12時40分36秒

「静岡県席書コンクール」の結果です。

《最優秀賞》
3年 内藤 輝さん 蟻ヶ谷ひとみさん 八木なつみさん 松本真理子さん
2年 塚本彩加さん 西野結菜さん  
1年  成田美穂さん

《特選》 
3年 大島琴音さん 小澤知紗さん
1年 成田香穂さん   

《入選》
3年 井上礼華さん 末永杏菜さん
2年 大塚紗弓さん 
1年 田代楓馬さん


2012年12月7日(金曜日)

「初中だより」12月号です。

カテゴリー: - hkj02 @ 18時59分36秒

「初中だより」12月号です。pdfファイルでご覧ください。


2012年12月4日(火曜日)

「学力診断調査(3年)」でした。

カテゴリー: - hkj02 @ 14時34分52秒

 激しい雷、冷たい雨…しばらく晴れ間が広がって…、一転、午後は曇り空に強風が吹きすさびます。今日、大きく変わる天候の中で3年生は「学力診断調査」です。心穏やかに取り組んでいる3年生。結果も陽だまりのようでありますように。。。

 

 


2012年12月1日(土曜日)

新生吹部、初ステージ!(初小子ども文化祭)」

カテゴリー: - hkj02 @ 15時03分32秒

 今日は「初小子ども文化祭」でした。初倉小の各学年の発表の中に吹奏楽部も参加し、演奏をしました。このステージが、1、2年生だけの初演奏となりました。3年生引退後、1か月間で仕上げたステージです。今日のステージを無事やり遂げ、大きな拍手をもらえたことは1、2年生にとって大きな自信になりました。

 

 


29 queries. 0.056 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET