サイト内検索 

メインメニュー
初倉中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 446446446
昨日 : 453453453
総計 : 904978904978904978904978904978904978
初倉中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
初倉中学校ニュース
中学校区最新ニュース
初倉中学校月別過去記事

2012年3月27日(火曜日)

「離任式」

カテゴリー: - hkj02 @ 13時39分00秒

 春は別れの季節でもあります。10日前の卒業式に続いて、今日は11人の職員の離任式が行われました。勤務期間は7年だったり2か月だったりとまちまちですが、思いは皆同じです。式には多くの卒業生も参加してくれました。
 転退職される先生方からの言葉と最後に歌った校歌は、それはそれは心にしみ入るものでした。今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました。

IMG_8133.JPG   IMG_8137.JPG

IMG_8163.JPG   IMG_8218.JPG

IMG_8229.JPG   IMG_8230.JPG


2012年3月22日(木曜日)

職員異動のお知らせ

カテゴリー: - hkj02 @ 16時42分21秒

 今日付の新聞で平成23年度末人事異動が発表されました。pdfファイルでご覧ください。

23離任あいさつ文書.pdf23離任あいさつ文書.pdf (60.1201171875KB)


2012年3月17日(土曜日)

「第65回卒業証書授与式」

カテゴリー: - hkj02 @ 16時44分44秒

 昨日の1、2年生の心のこもった卒業式の会場づくりから、3年生に対する感謝の気持ちが感じられました。そして今日は「卒業証書授与式」です。何年ぶりでしょうか。雨の中の式となりました。しかし、土曜日ということもあって、いつもより多くの保護者の皆様にご参列いただきました。
 在校生にとっては、初倉中のさらなる発展のために卒業生の意思を継ぐ、大切な式となりました。
 卒業生は9か年にわたる義務教育の最終日にふさわしい最高の姿で、私たちに忘れがたい印象を与えてくれました。ご卒業、本当におめでとうございます。4月からの新生活も応援しています。 

IMG_1703.JPG   IMG_1731.JPG

IMG_1823.JPG   IMG_1828.JPG

IMG_1837.JPG   IMG_1836.JPG

IMG_1849.JPG   IMG_1891.JPG

IMG_1987.JPG   IMG_1986.JPG

IMG_1991.JPG   IMG_1995.JPG


2012年3月16日(金曜日)

「修了式」でした。

カテゴリー: - hkj02 @ 10時47分07秒

 今日は「修了式」です。卒業式を明日に控えているためでしょう、いつにも増して厳粛な雰囲気の中、式が行われました。
 各学年の代表生徒の言葉は、どの学年も大きな成長が感じられるものでした。気持ちの入った言葉に魅せられた全校生徒の、真に聴き入る姿が見られました。
 今年度の初倉中もあと1日。卒業式を残すばかりとなりました。

IMG_1690.JPG     IMG_1693.JPG

IMG_1696.JPG     IMG_1698.JPG

IMG_1701.JPG     IMG_1700.JPG


 


2012年3月15日(木曜日)

「最後の授業」です。

カテゴリー: - hkj02 @ 11時26分25秒

 今日は最後の授業です。3年生の最後の授業は「思春期講座」でした。講師に聖隷クリストファー大学から高橋先生、伊藤先生をお招きし、「性感染症と望まない妊娠」をテーマに行いました。
 1、2年生にとっても今年度最後の授業です。1年間共に学んだ仲間、教室ともお別れです。明日は修了式、そして明後日が卒業式。あと2日となりました。

                                   

                                   


2012年3月13日(火曜日)

「ありがとう3年生の会」

カテゴリー: - hkj02 @ 18時22分58秒

 今日の午後は「ありがとう3年生の会」。生徒会が中心になって企画をしましたが、3年生へのメッセージやコサージュ作りなど、2年生全員で下準備をした会になりました。全員参加の会として行ったことにとても価値があると感じました。
 在校生からのメッセージ、歌、そしてエールと続きます。その後、吹奏楽の演奏と会場はだんだん盛り上がっていきます。教員からの歌などのプレゼントの後、3年生の足跡を動画と写真で振り返りました。お世話になった先生からのメッセージは懐かしさのあまり、泣いたり笑ったりの連続となりました。
 最後の3年生のお礼の言葉の中に託された初中への思いを、1、2年生はしっかり受け止めてくれたと思います。最初から最後まで心のこもった会となりました。
 3年生の初中生活は、あと4日となりました。残りわずかになりましたが、みんなで大切にしたいと思います

                                   

                                   

                                   

                                   


2012年3月12日(月曜日)

最終週になりました。

カテゴリー: - hkj02 @ 17時47分09秒

 今日は、放課後に全校で合唱練習を行いました。気持ちの入った合唱が聴け、嬉しくなりました。

                                 

 今週は、いよいよ今年度の最終週です。今週は、明日(13日)3年生を送る会、14日(水)に総練習、15日(木)公立合格発表、16日(金)修了式、そして17日(土)卒業式と続きます。終わりを実感する毎日となりそうです。

 


「志太榛原新人卓球大会」結果

カテゴリー: - hkj02 @ 10時58分01秒

 3日に行われた「志太榛原新人卓球大会」中学女子1年の部において、松浦彩さんが優勝しました! おめでとう!!


2012年3月9日(金曜日)

「雨のチャレンジウォーク」

カテゴリー: - hkj02 @ 15時34分01秒

 卒業を来週に控える3年生にとっては、一日一日がかけがえのない日々となっています。今日は、「チャレンジウォーク」の日です。しかしながら、あいにくの雨模様。中止も視野に入る中、「全員のコースを一番短い20kmコースにして、決行しよう。」とまとまりました。
 学校を出発し、富士見橋まで南下、その後川沿いに蓬莱橋まで上り、大橋から学校に戻るというコースです。短縮したとはいえ20kmはけっこうな道のりであります。加えて雨模様。文字通りのチャレンジウォークとなりました。
 決して降りやむことのない雨の中、橋の下で昼食をとりつつ、歩き続けます。先頭が戻ってきたのが12時40分過ぎでした。その後、続々とゴールを迎えました。
 協力してくださった保護者の皆さんや職員とハイタッチしてゴールする姿は、ずいぶん濡れた顔ではありますが、満面の笑みを浮かべていました。
 思い出に残るチャレンジウォークになりました。おつかれさまでした。

                                  

                                  

                                  

                                  


2012年3月8日(木曜日)

受検生から卒業生へ

カテゴリー: - hkj02 @ 10時41分37秒

 2日間の公立高校受検を終え、久しぶりに3年生が初中に戻りました。受検を終えてみれば、あと卒業式までは、今日を入れても8登校日となりました。卒業に向けて、貴重な毎日が始まりました。卒業式練習も今日からスタート。3年生は受検生から卒業生へと変わります。

                                  


2012年3月6日(火曜日)

「読み聞かせ」最終日でした。

カテゴリー: - hkj02 @ 09時24分14秒

 ずいぶん激しかった雨もあがりました。今日はボランティアの皆さんによる読み聞かせの最終日です。ご多用の中、合間を縫って来校し、初中生のために読み聞かせを行ってくださっています。最終日の今日は、地元の民話「色尾のきゅうり」をはじめ、たのしいお話を聞かせてくださいました。1年間本当にありがとうございました。

 一方、3年生はいよいよ今日が、公立高校入試1日目です。昇降口には、いつもと違う靴箱の様子が見られます。持てる力の全てを出し切ってほしいと思います。がんばれ、3年生!

                                  

                                  


2012年3月1日(木曜日)

「初中だより」3月号です。

カテゴリー: - hkj02 @ 10時19分45秒

「初中だより」3月号です。pdfファイルでご覧ください。

初中便り3月.pdf初中便り3月.pdf (635.044921875KB)


35 queries. 0.066 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET