サイト内検索 

メインメニュー
初倉中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 6
昨日 : 495495495
総計 : 905501905501905501905501905501905501
初倉中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
初倉中学校ニュース
中学校区最新ニュース
初倉中学校月別過去記事

2011年1月26日(水曜日)

新入生説明会

カテゴリー: - hkj02 @ 08時44分20秒

 25日に、平成23年度新入生説明会を開催しました。小学校6年生は、中1を2クラス、中2を2クラス授業参観したあとに、生徒会本部役員を中心とした説明会に参加しました。保護者向けの説明会は、体育館にて行いました。

 新入生の予定者数は、25日現在で96名です。3クラス編制、1クラス32名が予定されています。現在の3年生が、平成になって初めて100名を切りましたが、新入生で3回目の100名以下となります。全校生徒は304名の予定です。

DSCF0491.JPGDSCF0495.JPG

DSCF0499.JPGDSCF0500.JPG

DSCF0503.JPG


2011年1月18日(火曜日)

1・2年生 性教育

カテゴリー: - hkj02 @ 15時15分03秒

 18日(火)第5時に、1・2年生を対象にした「性教育」を行いました。NPO法人魅惑的クラブ副理事長 長田治義先生をお招きし、思春期の性や自分を大切にすることなどについてのお話をいただきました。3年生は、公立入試終了後の3月9日を予定しています。

DSCF0487.JPG

 


2011年1月12日(水曜日)

県学力診断調査

カテゴリー: - hkj02 @ 15時13分22秒

 1・2年生は、本日県学力診断調査を行いました。これまでの学習の成果が出ていればと思います。過去の問題なども、冬休み中に取り組めるように配付してありますが、個々の取り組みには、差があるようです。3年生は、実力テストを行いました。私立高校の入試ま、一ヶ月を切り、入学願書の提出の時期でもあり、緊張感が伝わってくる毎日です。

 市内の小学校では、本日、インフルエンザに罹患した児童が10名を超えたところも出たあるそうです。うがい・手洗いの徹底をお願いしたいと思います。

 


2011年1月11日(火曜日)

学校だより1月号

カテゴリー: - hkj02 @ 08時04分36秒

学校だより1月号を発行しました。

学校便り1月22PDF.pdf学校便り1月22PDF.pdf (316.78515625KB)


2011年1月6日(木曜日)

3学期始業式

カテゴリー: - hkj02 @ 16時35分53秒

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 3学期が始まりました。発熱で数人欠席者がいましたが、多くの生徒は元気な姿で登校し、50日間の3学期がスタートしました。

DSCF0480_1.JPGDSCF0481.JPG

DSCF0483.JPGDSCF0482.JPG

 


21 queries. 0.040 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET