サイト内検索 

メインメニュー
初倉中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 446446446
昨日 : 453453453
総計 : 904978904978904978904978904978904978
初倉中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
初倉中学校ニュース
中学校区最新ニュース
初倉中学校月別過去記事

2010年12月24日(金曜日)

谷田川報徳社様からのご寄付

カテゴリー: - hkj02 @ 13時45分37秒

 谷田川報徳社様(理事長:榛葉正信様)から、ご寄付をいただきました。演台(校章付き)、花台、スピーチ台です。終業式の中で、校長より紹介し、早速本日より使用を開始しました。落ち着いた色合いの素晴らしいものです。

DSCF0472.JPGDSCF0473.JPG


2学期さわやか賞

カテゴリー: - hkj02 @ 12時41分24秒

 2学期の「さわやか賞」を次の生徒に授賞しました。

◎3年3組 山岸由承さん

 給食専門委員長として、「がんばりメニュー」を考案するなどして、給食残量を劇的に減らすことに尽力した。また、職員室入室の際には、「職員室の先生方、おはようございます。」と「さわやか初中生」の範となる大変爽やかな挨拶をすることができる。

◎女子バスケットボール部3年生

 3年1組 増田祐里さん  3年1組 松下華菜さん  3年2組 加藤紗弓さん

 3年2組 高木碧香さん  3年3組 宮村千穂さん

 3年間にわたり、集会の後の演台や椅子、机、マイクなどの片付けを進んで行った。人に役立つ活動への積極的な取り組みが光った。


終業式

カテゴリー: - hkj02 @ 11時23分10秒

 78日間の2学期が終わり、本日終業式を行いました。生徒代表3名からは、「体育大会」「文化発表会」「部活動」「リーダー」の経験を通して、成長した姿が語られました。冬季休業は、年末年始を挟んで、12日間と短い休みですが、健康に留意し、充実した休みとしてほしいと思います。

DSCF0479.JPGDSCF0477.JPG

DSCF0476.JPGDSCF0475.JPG

DSCF0474.JPG


2010年12月14日(火曜日)

ジュニア県展

カテゴリー: - hkj02 @ 16時28分19秒

 本日、静岡新聞紙上にジュニア県展書写の部の入賞者が発表されました。本校からは、昨年度に引き続き県の最高賞となる県知事賞を始めとして、多くの生徒が入賞しました。紹介します。

県知事賞   1年 内藤 輝さん(県下の最高賞)

県教育長賞  2年 織田夏実さん(県下の最高賞に次ぐ賞)

金賞 3年 小澤千秋さん 杉村奈保さん 2年 成瀬李央さん 

    1年 蟻ヶ谷ひとみさん 大島琴音さん

銀賞 3年 蟻ヶ谷紗季さん 2年 増田真衣さん 1年 松本真理子さん

銅賞 3年 内藤真悠子さん 小島直樹さん 2年 田代絢美さん 

       針谷章弘さん 1年 末永杏菜さん 小澤知紗さん


2010年12月7日(火曜日)

ステキプロジェクト

カテゴリー: - hkj02 @ 11時52分28秒

 生徒会本部主催のステキプロジェクトが、6日の放課後に行われました。今回は、織田会長の強い意向もあり、学年をばらしてチームをつくり、「長縄跳び」を行いました。全校生徒約300名中、160人余が参加し、6つのチームに分かれ競技しました。最高記録は45回。体育大会と比べるとまだまだですが、そこは急造チーム、学年隔てなく掛け声がかけられている様子は、見ていて微笑ましいものでした。

 

P1100717.JPGP1100735.JPG

P1100746.JPGP1100806.JPG


2010年12月6日(月曜日)

2年生ふれあい学習

カテゴリー: - hkj02 @ 16時08分54秒

 福祉体験学習のまとめとして、2年生が、地域の高齢者の方々をお招きして、ふれあい学習を行いました。各クラス3グループに分かれ、全12グループで実施しました。各グループが取り組んだ内容は次の通りです。「クッキング」「お題しりとり」「ゲート」「福笑い」「的当て」「伝言ゲーム」「カルタ」「ちぎり絵」「トランプ」「バレー」「ウォーク」「宝探し」。「はつくら健康クラブ」「谷口ふれあいひまわり会」「井口ふれあいクラブ」「南原いきがいクラブ」「中河ほのぼの会」から45名、スタッフの方23名、計68名が参加してくださいました。歓声や笑い声が、各所から聞こえ、ふれあいをお互いに楽しんいる様子が伝わってきました。

DSCF0460_1.JPGDSCF0463.JPGDSCF0464.JPGDSCF0465.JPGDSCF0466.JPGDSCF0467.JPGDSCF0468.JPGDSCF0469.JPGDSCF0470.JPG


2010年12月1日(水曜日)

学校だより12月号

カテゴリー: - hkj02 @ 13時13分17秒

学校だより12月号を発行しました。

学校便り12月22PDF.pdf学校便り12月22PDF.pdf (379.953125KB)


25 queries. 0.042 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET