サイト内検索 

メインメニュー
初倉中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 112112112
昨日 : 483483483
総計 : 902758902758902758902758902758902758
初倉中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
初倉中学校ニュース
中学校区最新ニュース
初倉中学校月別過去記事

2017年3月13日(月曜日)

3年生を送る会

カテゴリー: - hkj03 @ 17時33分29秒

 本日午後は、3年生に感謝の気持ちを込めて、「3年生を送る会」が開か
れました。1年生の時の秘蔵映像をはじめ、3年間の軌跡をたどったフォト
アルバム、お世話になった先生方からのビデオレター、吹奏楽部の心のこ
もった演奏、1・2年生有志と吹奏楽部のコラボによるヲタ芸(「創聖のアク
エリオン」の演奏をバックに、サイリュウムを使用した華麗なパフォーマ
ンス)、先輩と後輩それぞれの合唱交換等々、充実した2時間を過ごしま
した。1・2年生からの感謝のメッセージも体育館後方に掲示され、3年生に
とって、思い出深い時間になったことだと思います。
 本年度も後5日となってきました。3年生のみなさん、1日1日を大切に過
ごし、有終の美を飾ってほしいと願っています。
 





2017年3月10日(金曜日)

3年生芸術鑑賞教室

カテゴリー: - hkj03 @ 20時22分46秒

 9日(木)の午後、静岡のグランシップで芸術鑑賞教室が行われ、3年生
がSPACの演劇「真夏の夜の夢」を鑑賞してきました。
 今回鑑賞した「真夏の夜の夢」は、有名なシェークスピアが書いた恋愛
喜劇ですが、舞台を古代ギリシャから富士の麓(ふもと)の「知られざる
森」に置き換えるなど、原作を大胆にアレンジし、幻想的な世界観で魅せ
る作品となっていました。ステージのバックで流れる生の打楽器演奏も物
語に奥行きを与え大変印象的でした。
 また、俳優陣の中に初倉中出身の方がいたことも舞台あいさつでわかる
など、びっくりする場面もありました。生徒も職員も、生の舞台の迫力を
堪能し有意義な時間を過ごしました。
 



2017年3月7日(火曜日)

1年生音楽「魔王を聴く会」、3年生特別授業

カテゴリー: - hkj03 @ 13時45分45秒

 本日第4時間目、3階ホールにて、1年生を対象に特別音楽授業「魔王を
聴く会」が行われました。ピアニストをお招きし、牛尾先生の独唱による
シューベルトの「魔王」ほか、「野バラ」「翼をください」等、全4曲を
披露していただきました。本物のテノールの歌声に繊細なピアノの調べが
重なり、生徒も職員もうっとりと聞き入っていました。
 3年生においては、公立高校の試験が終了し、本日より学年運営授業が
スタートしました。第4時間目は、小田島様を講師としてお招きし、今後
の未来を担い、グローバルな社会に巣立っていく3年生のために、世界の
ニュースや時事問題の話等を盛り込みながら講話をしていただきました。
 




2017年2月16日(木曜日)

学年末テストと私立高校合格発表

カテゴリー: - hkj03 @ 17時21分18秒

 昨日15日(水)と本日の1時間目は、平成28年度最後となる校内テスト
(学年末テスト)が行われました。インフルエンザの影響で本日テストを
受けたクラスもありましたが、生徒全員、集中してテストに臨んでいました。
 放課後15時半からは、3年生の私立高校合格者を対象に、合格証渡しを
体育館で行いました。生徒一人一人、校長先生から合格証を受け取り、と
てもいい笑顔を見せていました。
 次は、3月3日(金)と6日(月)に行われる公立高校の入試です。多く
の3年生にとっては、入試に向けてまだまだ緊張感のある日々が続きます
が、学年全員で協力し合い、合格に向けて頑張ってほしいと願っています。



2017年1月31日(火曜日)

3年進路保護者会

カテゴリー: - hkj03 @ 20時40分16秒

 本日午後、来週2月7日(火)8日(水)に行われる私立高入試、また3月
の公立高入試のための3年生進路保護者会を体育館で行いました。今後の
進路日程や受験時の注意事項、当日の引率等について確認しました。
 3年生にとって入試まで本当にあと少し。健康に留意して当日を迎えて
ほしいと願っています。
 


2016年12月1日(木曜日)

第2回3年生県学力調査

カテゴリー: - hkj03 @ 16時01分28秒

 本日より12月(師走)に入りました。平成28年も後1ヶ月を残すの
みとなってきました。校内では、3年生を対象に、第2回県学力調査が行
われました。全員集中してテストに取り組んでいました。
 3年生にとっては、進路先を選択・決定していく大切な時期へといよい
よ入ってきました。
 



2016年11月29日(火曜日)

3年生交流輪投げ大会

カテゴリー: - hkj03 @ 09時06分43秒

 28日(月)第5・6時間目、3年生を対象に、体育館にて初倉地区いきい
きクラブの方々が来校し、「交流輪投げ大会」が開かれました。男女混合
のグループとお年寄り2人がチームを組んで輪投げに挑戦しました。
 4m先の輪投げ台めがけてカラフルな輪を投げ、入った数で得点を競い
合いました。思うように輪が入らず悔しがる生徒もいましたが、体育館
いっぱいに大きな歓声が響き、笑顔あふれる交流会となりました。
 



2016年11月21日(月曜日)

期末テストと3年進路学習会

カテゴリー: - hkj03 @ 15時20分01秒

 先週の16日(水)と17日(木)の2日間、期末テストが行われました。
生徒全員学習の成果を出そうと集中してテストに臨んでいました。
 本日5時間目、3年生とその保護者を対象に進路学習会が開かれました。
今後の進路日程から公立・私立高校の入学者選抜の仕方、入学検定料等につ
いて説明がありました。3年生にとって、進路を決めていく大切な時期に
入ってきました。
 



2016年11月11日(金曜日)

3年生赤ちゃんふれあいタイム3

カテゴリー: - hkj03 @ 08時43分21秒

 10日(木)の第5・6時間目に、赤ちゃんふれあいタイムの3回目が開か
れました。この日は、3年3組と4組を対象とし、前回を上回る29組のお母
さんと赤ちゃんをお迎えして、ふれあい体験を行いました。生徒全員、優
しい表情で本物の赤ちゃんと接していました。
 3日間にわたって行われた「赤ちゃんふれあいタイム」ですが、大変有
意義な時間を過ごすことができました。協力いただいた皆様、本当にあり
がとうございました。
 



2016年11月8日(火曜日)

3年生赤ちゃんふれあいタイム2

カテゴリー: - hkj03 @ 22時30分39秒

 昨日に引き続き、本日第5・6時間目に、赤ちゃんふれあいタイムの2回目
が開かれました。今日は、3年1組と2組を対象とし、実際に24組のお母さ
んと赤ちゃんをお迎えして、ふれあい体験を行いました。
 本物の赤ちゃんと接するとあって、初めは緊張した面持ちの生徒もいま
したが、ペアレントサポーターの支援の下、赤ちゃんを抱いたりあやした
り、また、お母さんと話をしたりするうちに会場のあちこちが笑顔で包ま
れました。生徒にとって、大変貴重な体験の場となりました。本当にあり
がとうございました。
 なお、3年3組と4組は、10日(木)にふれあい体験を実施します。
 



2016年11月7日(月曜日)

3年生赤ちゃんふれあいタイム1

カテゴリー: - hkj03 @ 18時24分22秒

 本日第6時間目、3年生を対象に家庭科の一貫として、赤ちゃんふれあい
タイムが開かれました。誕生学アドバイザーの山田様や市の職員、保健師
やペアレントサポーターの方々をお招きし、赤ちゃんが誕生するまでの過
程や母親の思い等を勉強したり、赤ちゃんの人形を使っての実技練習をし
たりしました。講師の先生方、お忙しい中、本校3年生のためにありがと
うございます。
 8日(火)と10日(木)は、クラスごと実際に赤ちゃんとふれあう体験
を予定しています。



2016年10月20日(木曜日)

合唱中間発表会

カテゴリー: - hkj03 @ 17時05分01秒

 本校文化発表会まで、あと1週間となってきました。本日は、第4時間
目から6時間目まで、1、2、3年の順で合唱中間発表会が開かれました。ど
の学年も、スローガンコール「響かせ愛 輝かせ愛 想(こころ)と真(ここ
ろ)の伝え愛」のあと、学年合唱、クラス合唱の発表を行いました。
 講師に大石先生をお迎えし、全クラス、本日まで練習してきた合唱に対
してアドバイスをいただきました。残り1週間の協力、努力が、大きな成
果を生みます。どのクラスも頑張ってほしいと願っています。
 



2016年10月11日(火曜日)

3年生福祉学習

カテゴリー: - hkj03 @ 16時22分09秒

 本日第5・6時間目、島田市社会福協議会より、野村さん、今村さんの2人
を講師としてお迎えし、3年生を対象に福祉学習を行いました。
 今日は、福祉学習の第1時間目に当たり、お年寄りや車椅子を利用して
いる方の写真を数枚見ながら、気づいたことを挙げる「フォトランゲー
ジ」の授業に取り組みました。
 生徒たちは、生活の中に隠れている福祉的な課題について、写真を見な
がら考え、班ごと活発に意見を出し合っていました。
 講師の先生からは「(ふ)普段の(く)暮らしの(し)幸せ」を誰もが
感じられるよう、お年寄りや障害をもった方について、また地域の暮らし
について、これからしっかりと学んでいきましょうと話がありました。
 



2016年9月2日(金曜日)

2年生PTAあいさつ運動・3年生県学力調査

カテゴリー: - hkj03 @ 19時47分40秒

 2年生PTAあいさつ運動が8月31日よりはじまりました。朝の大変お忙
しい中ですが、保護者の方々にご協力いただいています。本校生徒のため
に、さわやかなあいさつを本当にありがとうございます。
 本日は、3年生を対象に、終日、第1回県学力調査が行われました。一人
ひとり集中してテストに臨んでいました。
 



2016年7月1日(金曜日)

PTA挨拶運動への協力ありがとうございました

カテゴリー: - hkj03 @ 08時43分04秒

 6月13日(月)からはじまった3年生PTA挨拶運動が、本日で最終日を迎えまし
た。朝の大変お忙しい中、3年生の保護者のみなさまにご協力いただきました。
本当にありがとうございました。
 2年生、1年生の挨拶運動については、2学期以降に行われる予定です。
 


2016年5月25日(水曜日)

修学旅行が無事終了

カテゴリー: - hkj03 @ 21時24分55秒

 23日(月)から3日間の計画で行われた修学旅行が無事終了しました。3年生
は、全員笑顔でバスから降りてきました。実りある修学旅行になったようです。
 





修学旅行3日目 速報3

カテゴリー: - hkj03 @ 14時57分03秒

 二条城、源光庵、銀閣、清水寺等での様子です。修学旅行ももう少しで終了ですね。 





修学旅行3日目 速報2

カテゴリー: - hkj03 @ 10時35分07秒

 ホテルへのお礼、北野天満宮参拝、金閣寺での様子です。





修学旅行3日目 速報1

カテゴリー: - hkj03 @ 08時30分17秒

 みなさん、おはようございます。修学旅行もいよいよ今日でラストとなりました。
本日は、京都市内学級別研修です。学校到着は、今のところ19:00の予定と
なっています。
 写真は、昨日の夜行われた扇子絵付け体験教室のものです。
 





2016年5月24日(火曜日)

修学旅行2日目 速報3

カテゴリー: - hkj03 @ 18時22分28秒

 平安神宮とホテルに着いた時の様子です。お土産もたくさん買えたみたいです
ね。午後6時15分現在、全班ホテルに無事到着しました。
 



修学旅行2日目 速報1

カテゴリー: - hkj03 @ 08時18分22秒

 みなさん、おはようございます。3年生の修学旅行の様子を本日もお伝えしてい
きたいと思います。写真は、昨日の夕食と本日の朝食時の風景です。本日は、班
別研修が予定されています。
 




2016年5月23日(月曜日)

修学旅行 速報4

カテゴリー: - hkj03 @ 18時34分59秒

 主に東大寺(奈良公園)での様子です。3年生は、もう少しでホテルに到着する
予定です。
 




修学旅行 速報3

カテゴリー: - hkj03 @ 15時56分10秒

 慈光院で抹茶体験をしたり、薬師寺でお坊さんの説法を聞いたりしました。4組
は、現在奈良公園で散策中です。
 





修学旅行 速報2

カテゴリー: - hkj03 @ 13時14分32秒

 伊賀SAを午前中に抜け、現在は奈良の法隆寺。楽しそうですね。 



修学旅行 速報1

カテゴリー: - hkj03 @ 10時49分00秒

 3年生は、伊勢湾岸道の長島SAを抜けました。その様子です。


今日から修学旅行

カテゴリー: - hkj03 @ 07時36分26秒

 天候にも恵まれ、本日より修学旅行がスタートしました。生徒たちは、大きな荷
物を持って元気よく登校してきました。運動場で出発式を行った後、バスに乗り込
みました。
 7時5分、「行ってきます」の声とともに、4台のバスが奈良・京都へ向かって出
発しました。1日目は、奈良を中心にまわり、法隆寺をはじめ、いくつかの寺社を
見学した後、奈良公園(東大寺)に寄る予定となっています。
 みなさん、気をつけて行ってきてください。
 




2016年5月16日(月曜日)

学年行事に向けて2

カテゴリー: - hkj03 @ 16時29分29秒

 本日の5時間目は、いよいよ1週間後に迫った学年行事に向けて、それぞれの
学年でしおりの読み合わせや最終確認が行われました。2年生については、先
週の水曜日に引き続き、お世話になる事業所へ事前訪問に出かけるグループも
ありました。
 



2016年5月2日(月曜日)

学年行事に向けて1

カテゴリー: - hkj03 @ 20時45分12秒

 本日の5・6時間目は、5月23日から3日間の日程で行われる学年行事に向け
て、それぞれの学年で事前学習を行いました。生徒一人ひとり真剣に話を聞いた
り、丁寧に学習プリントに記入したりする姿が見られました。
 1年生は24日に絆づくり遠足を、2年生は各事業所にて職場体験学習を、3年
生は京都・奈良を中心に修学旅行を行います。
 



2016年3月18日(金曜日)

涙と感動の卒業式

カテゴリー: - hkj03 @ 19時19分08秒

 本日9時より、第69回島田市立初倉中学校卒業証書授与式が厳粛な雰囲気
の中、体育館で挙行されました。校長先生より「志をもって生活すること、よい習
慣が道を開くこと、この2つを胸に、自分の未来を切り開いていってください。」と
話がありました。
 式の第2部にあたる「卒業セレモニー 翼 大空へ旅立つ時 」では、卒業生
一人ひとりの心のこもったメッセージを織り交ぜながら、「道」、「大地讃頌」(在校
生も一緒に合唱)、「あなたへ」を合唱し、式場は涙と感動に包まれました。
 本年度は、81名の生徒が、本校を巣立っていきました。さわやか初中生として
頑張ってきた3年間の経験を糧に、感謝の気持ちを忘れず、それぞれの夢に向
かって大きく羽ばたいてほしいと職員一同心から願っています。






2016年3月17日(木曜日)

平成27年度修了式

カテゴリー: - hkj03 @ 16時39分57秒

 本日は、平成27年度の修了式が行われました。修了証書授与の後は、代表生
徒から、「努力することの大切さを知ったこと」「体験から得た課題を次へ生かすこ
と」「感謝の気持ちをもち行動で表していくこと」等、本年度を振り返っての発表が
ありました。
 校長先生からは、「この1年間の成長が本当によくわかる代表生徒の発表でし
た。来年度から、1年生は、先輩として後輩のお手本となるように生活をしていき
ましょう。2年生は、初中の顔として伝統を引継いでいけるように努力していきま
しょう。3年生は、感謝の気持ちを忘れることなく、明日の卒業式に臨みましょ
う。」と話がありました。生徒全員、この一年を振り返りながら集中して聞いていま
した。
 明日は、いよいよ卒業式です。3年生にとって、思い出に残る感動の卒業式とな
ることを願っています。
 




2016年3月15日(火曜日)

ありがとう3年生の会

カテゴリー: - hkj03 @ 07時56分41秒

 14日(月)午後は、3年生に感謝の気持ちを込めて、「ありがとう3年生の会」が
開かれました。3年間の軌跡をたどったフォトアルバム、お世話になった先生方か
らのビデオレター、吹奏楽部の心のこもった演奏、サプライズの職員バンド演奏、
先輩と後輩それぞれの合唱交換等々、盛りだくさんの内容で、充実した2時間を
過ごしました。3年生にとって、きっと思い出深い時間になったことでしょう。
 本年度も本日を入れて後4日となってきました。3年生のみなさん、1日1日を大
切にし、有意義に過ごして欲しいと願っています。
 





2016年3月14日(月曜日)

3年生より感謝を込めて

カテゴリー: - hkj03 @ 10時37分31秒

 先週より、3年生が卒業を前に、感謝の気持ちを込めて、「ザ・卒業」というプロ
ジェクトを実行中です。さわやか挨拶運動、校舎の整備作業、ワックスがけ、下級
生との勉強会、交換合唱会等々、それぞれのグループに分かれて取り組んでい
ます。3年生のみなさん、本当にありがとう。
 



2016年3月10日(木曜日)

芸術鑑賞教室

カテゴリー: - hkj03 @ 12時37分40秒

 9日(水)の午後、静岡のグランシップで芸術鑑賞教室が行われ、全学年でSP
ACの演劇「ロミオとジュリエット」を鑑賞してきました。
 今回鑑賞した「ロミオとジュリエット」は、有名なシェークスピアの戯曲で、キャ
ピュレット家とモンターギュ家の軋轢(あつれき)に苦しむ、若い男女の悲しい恋を
描いた物語です。
 時折ユーモアを交えながらも俳優陣の迫真の演技に、生徒も職員も魅了され、
見入っていました。生の舞台の迫力を堪能した有意義な2時間でした。



2016年3月7日(月曜日)

3年生思春期講座

カテゴリー: - hkj03 @ 18時56分15秒

  本日は、第6時間目に助産士であり思春期保健相談士の御宿(みしゅく)先生を
お迎えし、3年生を対象にした思春期講座が開かれました。講座では、妊娠や性
感染症について取り上げ、自分と相手の心・体を大切にする付き合い方や、困っ
た時は親や教師に必ず相談すること等について、講師の先生から具体的な話がありました。

  2年生は、第5・6時間目に、来年度の修学旅行に向けて、班別コースづくりの
練習を行いました。放課後は、全学年で卒業式に向けて、「大地讃頌」の合唱練
習を行いました。



2016年2月15日(月曜日)

私立高校合格発表

カテゴリー: - hkj03 @ 16時21分06秒

 私立高校の入試が2月4日と5日に行われ、本日は、その合格発表の日でし
た。午後3時半過ぎより、体育館にて合格証渡しを行いました。校長先生から合
格証を受け取り、一人ひとりとてもいい笑顔を見せていました。
 来月の3月3日、4日に行われる公立高校入試を控えている生徒もいます。入
試に向けて緊張の日々が続きますが、3年生全員で協力し合い、乗り切ってほし
いと思います。


2016年1月8日(金曜日)

学力調査とPTA挨拶運動

カテゴリー: - hkj03 @ 17時39分37秒

 本日は、1・2年生は県学力調査、3年生は実力テストを行いました。全員集中
してテストに臨んでいました。
 昨日7日(木)より、PTAが主催する1年生挨拶運動がスタートしました。朝の大
変お忙しい中、また寒い中、保護者の方にお集まりいただき、「おはようございま
す」の挨拶とともに生徒の登校の様子も見ていただいています。挨拶運動は今月
26日まで行われます。ご協力本当にありがとうございます。



2015年12月1日(火曜日)

3年生第2回県学力調査

カテゴリー: - hkj03 @ 15時45分36秒

 いよいよ今日から12月に入り、平成27年も後1ヶ月となってきました。本日は、
3年生を対象に第2回県学力調査が行われました。全員集中してテストに臨んで
いました。
 3年生にとっては、進路を決定していく大切な時期を迎えています。
 



2015年11月2日(月曜日)

3年生福祉学習パート2

カテゴリー: - hkj03 @ 21時28分01秒

 本日5・6時間目、3年生は福祉学習として高齢者疑似体験を行いました。特殊
眼鏡やサポーター、手足におもり等を装着し、箸を使って豆をカップに入れたり、
辞書を引いたり、階段を登ったりして、擬似的に高齢時の体を体験しました。
 今回の学習を通して、生徒たちはお年寄りの体の大変さを知り、「今後は、お年
寄りの気持ちにもっと寄り添って接していきたい」と感想を述べていました。



2015年10月7日(水曜日)

3年生福祉学習

カテゴリー: - hkj03 @ 08時07分40秒

 6日(火)第4時間目、島田市社会福協議会より、持塚さん、又平さん、野村さん
の3人を講師にお迎えして、3年生を対象に福祉学習を行いました。
 今回は、福祉学習の第1時間目に当たり、市内の写真4枚を題材に、私たちの
暮らしの中にユニバーサルデザインという考え方が大切な理由について、生徒一
人ひとり写真を見ながら考え、活発に意見を出し合いました。
 講師の先生からは「(フ)普段の(ク)暮らしの(シ)幸せ」を誰もが感じられるよ
う、市内のいろいろな場所にユニバーサルデザインの考え方が生かされていると
いう話がありました。



2015年9月16日(水曜日)

新体力テストが行われました

カテゴリー: - hkj03 @ 16時42分35秒

 体育大会の興奮も冷めやらぬ中、本日の午前中は、新体力テストが行われま
した。ハンドボール投げ、50メートル走、立ち幅跳び、反復横跳び等々、全クラス
一斉に7種目の記録をとりました。午前中は、少し風が気になりましたが、雨が降
ることもなく日程を終了することができました。残すは、シャトルランです。
 生徒一人ひとり、納得いく記録を出そうと大変いい顔で頑張っていました。
 




2015年9月3日(木曜日)

3年県学力調査・体育大会練習4日目

カテゴリー: - hkj03 @ 21時04分34秒

 本日は、3年生を対象に、県学力調査が行われました。一人ひとり集中してテス
トに臨んでいました。
 体育大会の練習は、雨のために体育館や3階ホールを使って行いました。どの
ブロックも応援合戦の形ができあがってきました。
 



2015年5月19日(火曜日)

修学旅行1日目 第3弾

カテゴリー: - hkj03 @ 19時51分53秒

 薬師寺で説法を聞いている様子と、奈良公園で鹿と楽しそうに遊ぶ生徒たちの
様子です。天気も晴れて本当によかったです。かぶり物がきまってますね。



修学旅行がスタートしました

カテゴリー: - hkj03 @ 07時31分41秒

 待ちに待った修学旅行の日がやってきました。天気は・・・何とあいにくの雨模様
でしたが、生徒たちは元気よく登校してきました。雨のため出発式を行わず、来た
生徒からバスに乗り込みました。
 6時50分、楽しそうな「行ってきます」の声とともに、3台のバスが奈良・京都に
向かって出発しました。

 





2015年4月21日(火曜日)

全国学力・学習状況調査が行われました

カテゴリー: - hkj03 @ 19時23分33秒

 本日は、晴れ間が見え気持ちのよい一日となりました。校内では、3年生を対象
とした全国学力・学習状況調査が行われました。本年度は、国語と数学だけでな
く、理科を含めた3教科(基礎的な知識を中心とする問題と応用的な活用を中心
とする問題)が行われました。
 6時間目は質問紙調査に回答しました。調査はそれぞれ45分間(質問紙調査
のみ、約20分間)で、生徒一人一人大変集中して取り組んでいました。



2015年3月11日(水曜日)

球技大会(3年)でした。

カテゴリー: - hkj02 @ 12時29分18秒

 昨晩からほんの少し積もった雪を、登校しながら少しずつ集め、雪だるまと一緒に教室に入り、一緒に着席?しました。
 3年生は、寒風吹きすさぶ中にもかかわらず、今日は球技大会で大いに楽しんでいました。

CIMG2127.JPG CIMG2135.JPG

CIMG2142.JPG CIMG2155.JPG

CIMG2159.JPG CIMG2170.JPG


2015年2月16日(月曜日)

修学旅行事前学習(2年)&私立高校合格発表(3年)

カテゴリー: - hkj02 @ 19時12分05秒

 2年生の修学旅行の事前学習が本格的になってきました。今日は旅行社の方にお越しいただき、コースの作り方についてレクチャーを受けました。気を付けるべきポイントもわかって、今後のコースづくりに大いに役立てられる学習になりました。

CIMG2035.JPG CIMG2042.JPG

 3年生は私立高校の合格発表でした。再登校をし、合格証を受け取る生徒たちには、とってもいい笑顔が溢れていました。
 今日を境に教室には受検を終えた生徒と、公立受検を控える生徒が混在することになります。受検は団体戦、といいます。全員で公立受検に臨む態勢を作ってほしいと思います。

CIMG2048.JPG CIMG2053.JPG


2014年11月10日(月曜日)

「輪投げ交流大会」with いきいきクラブの皆さん

カテゴリー: - hkj02 @ 16時50分54秒

 今日の午後、3年生は、いきいきクラブのみなさんと「輪投げ交流大会」を行いました。総勢180人を超える参加者が体育館に集まり、競技開始から大いに盛り上がりました。3年生といきいきクラブの皆さんの混成チームで26組に分かれ、優勝を目指します。
 好プレー、珍プレーに沸き、楽しいひとときを過ごすことができました。

                                

                                


2014年5月13日(火曜日)

「修学旅行」Vol.5

カテゴリー: - hkj02 @ 12時27分20秒

2日目の夕食の様子です。

20140512_182654.jpg 20140512_182630_1.jpg

20140512_182733.jpg 20140512_183043.jpg

20140513_065644.jpg 20140513_065707.jpg

20140513_065716.jpg

夜はホテルで、清水焼の絵付け体験をやりました。

DSC_0028 DSC_0026

DSC_0028


2014年5月12日(月曜日)

「修学旅行」Vol.4

カテゴリー: - hkj02 @ 18時21分05秒

雨を心配していましたが、終日降られることなく、無事に2日目の班別研修を終えました。学校に届いた写真をご覧ください。

20140512_150057.jpg 2014-05-12-10-08-27_deco.jpg

cbiykyo.JPG 20140512_140207.jpg

fyj,cftjuxfr.JPG


2014年5月11日(日曜日)

「修学旅行Vol.2」

カテゴリー: - hkj02 @ 15時17分37秒

修学旅行第2弾。奈良公園等の写真が届きました。ご覧ください。

dbfas.JPG DSC_0010

DSC_0004

DSC_0013 __.JPG

2014-05-11-13-21-25_photo_1.jpg 2014-05-11-14-00-06_photo.jpg


111 queries. 0.231 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET