サイト内検索 

メインメニュー
初倉小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 243243243
昨日 : 344344344
総計 : 770474770474770474770474770474770474
初倉小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
初倉小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
初倉小学校月別過去記事

2016年2月9日(火曜日)

校舎改築工事

カテゴリー: - hke03 @ 15時39分23秒

04.jpg

工事用の仮囲いが外され、クリーム色の外壁の校舎が姿を見せました。

 

01.jpg

工事のため遮断されていた廊下の仮設の壁がなくなり、真新しい廊下が見えます。

 

02.jpg

覗いてみると新しいきれいな靴箱も見えます。広々としています。

 

03.jpg

こちらは2階の廊下。木の床と壁に光が入り込み、暖かみのある空間です。

2月8日(月) 校舎改築工事の様子

新しい校舎の完成が近づいてきました。これまで仮囲いに覆われて

いた校舎が姿を現しました。クリーム色の外壁に覆われた校舎の中

はどうなっているのか、楽しみです。これまで、廊下も仮設の壁で閉

鎖されていましたが、仕上げの作業のために取り外されました。まだ

通ることはできませんが、新しい廊下を見通すことができるようになり、

中の様子を見ていた子どもたちからは歓声が上がっていました。廊下

や壁は木材が使われ,とても暖かみのある空間になりました。真新し

い靴箱もすでに並び、子どもたちの靴を待っているようです。


2016年2月5日(金曜日)

節分

カテゴリー: - hke03 @ 16時44分46秒

2月3日 豆まき大会

 今日は節分。1年生は豆まき大会を行いました。まずは自分の心の

中の鬼退治。みんなで自分で書いた鬼に向かってまめをぶつけて、

心の中にいる弱い鬼を退治しました。その後は逃げ回る鬼に向かって

豆をぶつけました。暦の上ではこれから春。でも、まだまだ寒い日が

続きそうです。寒さや心の中の鬼に負けずにがんばりましょう。

21.jpg

23.jpg

22.jpg


演芸大会

カテゴリー: - hke03 @ 15時16分44秒

2月2日・4日  演芸大会

 学校中が楽しくなることをしようと、【スマイル委員会】の企画で

演芸大会を行いました。エントリーした児童が、自慢の演芸を昼休みの

体育館で発表しました。楽器の演奏、お笑い、詩の群読、体操、歌と

様々な発表に笑いや歓声が体育館中に響きました。

11.jpg

かわいい1年生トリオのダンス

 

12.jpg

6年生男子によるお笑いのものまね

 

13.jpg

3年生の合奏の本格的な体操の見事なコラボレーション

 

14.jpg

1年2組の児童による詩の群読

 

15.jpg

スマイル委員会のみなさん、楽しい企画と運営をありがとう。


16 queries. 0.032 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET