サイト内検索 

メインメニュー
初倉小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 244244244
昨日 : 344344344
総計 : 770475770475770475770475770475770475
初倉小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
初倉小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
初倉小学校月別過去記事

2015年11月11日(水曜日)

5年生を励ます会

カテゴリー: - hke03 @ 16時50分59秒

11月4日(水) 5年生を励ます会

5hagemasu01.jpg

AKBレンジャー登場。 しっかり聴こうね!

 

5hagemasu02.jpg

 児童代表が、励ましの言葉をかけます。

 

5hagemasu03.jpg

合奏「美女と野獣」 合唱「ふるさと」 すばらしい演奏です。

 

5hagemasu04.jpg

美しい音色や声に聞き入っていますね。

 

5hagemasu05.jpg

 「練習の成果を発揮して、がんばってきます。」5年生が決意を発表してくれました。

11月4日(水) 5年生を励ます会が開かれました。11月10日に

行われる島田市小学校音楽発表会に参加する5年生を全校で

応援しました。長い間練習を積んできた5年生の「美女と野獣」

の合奏、「ふるさと」の合唱に全校の子どもたちは真剣に耳を

傾けていました。本番では練習の成果を存分に発揮してほしい

と思います。がんばれ、5年生。


全校集会

カテゴリー: - hke03 @ 16時42分17秒

11月2日(月) 全校集会

syukai1101.jpg

syukai1103.jpg

11月2日(月) 月初めの全校集会がありました。

スマイル委員会があいさつの様子について紹介してくれました。

11月の月目標は「自分からあいさつします」です。スマイル委員

会が毎朝、校門に立ってあいさつを呼びかけています。進んで

あいさつをする子がだいぶ増えてきました。これからもあいさつ

がじまんになるようにがんばっていきましょう。


2015年11月4日(水曜日)

オープンスクール

カテゴリー: - hke03 @ 09時08分54秒

10月24日(土) オープンスクール

open01.jpg

open02.jpg

1年生の親子体操教室のようす

 

open03.jpg

6年生の学校保健委員会 栄養教諭の指導で、食事のバランスについて考えています。

 

open06.jpg

3年生の授業のようす

 

open07.jpg

2年生の親子活動 ハロウィンのクラフトやクイズで楽しみました

 

open04.jpg

open05.jpg

わんぱく寄席のようす 楽しいお話に引き込まれました

 

 秋晴れのすばらしい日に、オープンスクールが行われました。

朝から多くの保護者や地域の皆様に御来校いただき、子どもたち

の学習のようすを御覧いただきました。1,2年生は体操やクラフト

など親子で楽しめる活動も計画し、たくさんの笑顔が見られました。

高学年は集中して学習しているようすが見られました。5時間目の

授業は全学年国語とし、落語教室が開かれました。テレビでもおな

じみの春風亭昇太さんのお弟子さんの春風亭昇吉さんが、楽しい

落語を聞かせてくれました。子どもたちは落語の話し方や小道具の

使い方などに興味深く聞き入っていました。4,5,6年生の代表の

子どもが、落語の動作を教えていただき、実際に高座で演じました。

「そばをたべる、」「手紙を書く」「やきいもを食べる」それぞれのよう

すが扇子や手ぬぐいだけで見事に表現され、とても上手でした。


16 queries. 0.033 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET