サイト内検索 

メインメニュー
初倉小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 243243243
昨日 : 344344344
総計 : 770474770474770474770474770474770474
初倉小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
初倉小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
初倉小学校月別過去記事

2015年9月4日(金曜日)

校舎改修工事

カテゴリー: - hke03 @ 17時10分38秒

  校舎の様子が変わりました  

083101.jpg 

一年棟の新しいトイレです。

 

083102.jpg

男子トイレの小便器はセンサー式で自動で水が流れます。

 

083103.jpg

女子トイレはかわいい色の扉になり、洋式便器が増えました。

 

083104.jpg

バリアフリーの広々としたトイレもできました。

 

083105.jpg

南校舎用の仮設の靴箱がグリーンステージにできました。

 

 

083106.jpg

体育館から南校舎に向かう新しい仮設の通路です。

 

083107.jpg

南校舎の新しい仮設階段です。

 

 

 

ジャンボホールの耐震改修工事に伴い、学校の中がだいぶ

 

様変わりしています。北校舎のトイレはすでに改修が終わり、

 

とてもきれいに、使いやすくなりました。バリアフリーの広いト

 

イレも新しくできました。南校舎に向かう通路は工事に伴い、

 

理科室、家庭科室をぐるっと回る新しい通路ができました。

 

また新たに仮設の階段もできました。仮設のため不便な点も

 

ありますが、「落ち着いて行動すること」「譲り合って生活する

 

こと」を習慣化するよいチャンスととらえ、指導していきたいと

 

考えています。 


全校集会

カテゴリー: - hke03 @ 16時58分51秒

平成27年8月31日 全校集会

083108.jpg

 

083109.jpg

 

083110.jpg

 

夏休みが終わりました。様々な思い出と共に、元気な笑顔が

 

また初倉小学校に戻ってきました。今日からまた学校生活が

 

始まりました。朝は全校集会がありました。校長先生、生徒指

 

導主任の西脇先生からは、夏休み中に大きく学校が変わった

 

こと、それに伴って不便なこと、注意しなければならないことに

 

ついて話がありました。また、「大変な時にこそ我慢が必要な

 

事などがあること、チャンスであると思って、安全な生活をして

 

ください。」というお話がありました。

 

 杉本先生からは、9月の目標「人の話を最後まで聴きます」

 

についてのお話がありました。「最後まで聴くってどういうことか

 

な? 最後まで聴くための3つの条件はなにかな?」というお話

 

がありました。初倉小学校が大切にしている「聴く」は、4?5月

 

の目標「話す人の目を見て聴きます」に続く第2段階に入りまし

 

た。子どもたちは、ピンと背筋を伸ばして、まっすぐに杉本先生

 

を見て話を聞いていました。

 

 

 


14 queries. 0.054 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET