サイト内検索 

メインメニュー
初倉小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 255255255
昨日 : 351351351
総計 : 770142770142770142770142770142770142
初倉小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
初倉小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
初倉小学校月別過去記事

2012年9月19日(水曜日)

別れと出会い

カテゴリー: - hke02 @ 18時47分46秒

杉本先生に赤ちゃんが・・・

 養護教諭の杉本先生が9月16日から産休に入りました。赤ちゃんとの御対面が待ち遠しいですね。赤ちゃんのためにもお体お大切に! また、杉本先生に代わって、竹下先生がお勤めしてくださいます。杉本先生同様、優しい笑顔で、子供たちの健康・安全を見守っていてくれます。

IMG_1352_1.jpg
 

 


ラベンダーの香り

カテゴリー: - hke02 @ 18時35分46秒

初小に癒しスポット現る!

 中庭のケヤキの木の下の花壇に、ラベンダーの花が満開です。色も香りもス・テ・キ!その景色と香りに心が癒されます。

IMG_1259.jpg IMG_1258_1.jpg


2012年9月12日(水曜日)

楽しみな人あり、不安な人あり

カテゴリー: - hke02 @ 17時33分23秒

4年生が、宿泊体験教室へ出発!

 今朝、燒津青少年の家へ向けて出発しました。学校で行った出発式も大変しっかりできました。

IMG_1340.jpg IMG_1348.jpg


地震・雷・火事・○○○って何?

カテゴリー: - hke02 @ 17時12分00秒

命を守るために何をすべきか?

 7日に引き渡し訓練を行いました。暑い中、保護者の皆様に参加していただき、無事に児童を引き渡すことができました。今回は、地震発生を設定した引き渡し訓練でしたが、今後台風時なども引き渡しが行われることが考えられます。確実に引き渡しができるよう御家庭で確認しておいてください。災害伝言ダイヤルの使い方も理解しておくといいですね。

IMG_1290.JPG IMG_1296.JPG


親子で仲良く!

カテゴリー: - hke02 @ 08時43分58秒

親子の絆を確かめられたね。

 2年生が「大ちゃん先生」こと大場さんにご指導いただき親子体操を行いました。保護者とのスキンシップに子供たちはとてもうれしそうでした。

IMG_1313.jpg IMG_1315.jpg


2012年9月6日(木曜日)

市内音楽発表会へ向けて

カテゴリー: - hke02 @ 12時23分12秒

5年生の協力の結晶はどのようなものかしら・・・

 市内小学校音楽発表会へ向けて、5年市が合唱練習を行っています。「だいだらぼっち」をテーマにしています。歌う旋律もまだ覚えておらず発声の仕方もまだまだですが、一種懸命取り組んでいます。5年生みんなで心を一つに協力して作り上げた合唱はどんなものになるのかしら・・・・とても楽しみです。5年生の皆さん、がんばってくださいね。

IMG_1266.jpg IMG_1269.jpg


図画・工作校内審査会

カテゴリー: - hke02 @ 11時51分46秒

力作揃いの夏休みの図画工作

 夏休みに子供たちが丹精こめて製作した絵や工作の校内審査会が行われました。優秀作品は、校外のコンクールへ出品します。

IMG_1254_4.jpg IMG_1256.jpg

 

 


2012年9月4日(火曜日)

ハロ-

カテゴリー: - hke02 @ 17時25分07秒

ALT クリス先生勤務日

 今日は、ALTのクリス先生が外国語のご指導をしてくださいました。暑くても、それには関係なく、子供たちは英語大好き!です。 外国語活動に元気に取り組んでいました。1年生はフルーツバスケットで大いに盛り上がっていました。

IMG_1249.jpg IMG_1252.jpg  IMG_1260_1.jpg IMG_1262_1.jpg


2学期の始まりです

カテゴリー: - hke02 @ 17時20分05秒

みんな元気に、第2ステージ後半へ入りました

 全員が大きな事件や事故に遭うこともなく、34日間の夏休みが終わり、8月30日から第2ステージ後半に入りました。第2ステージのねらいは、『やる気いっぱい チャレンジいっぱい』です。児童たちは、元気に登校し、笑顔いっぱいにあいさつしてくれました。30日の全校集会では、校長先生が『ドラえもん』について話してくださいました。ドラえもんが生まれたのは、2112年9月3日、これから100年後です。100年後には、ドラえもんが使ういろいろな道具のほとんどは登場しているのでしょうか。

IMG_1246.jpg IMG_1248.jpg


29 queries. 0.052 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET