サイト内検索 

メインメニュー
初倉小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 6969
昨日 : 379379379
総計 : 769206769206769206769206769206769206
初倉小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
初倉小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
初倉小学校月別過去記事

2012年4月28日(土曜日)

AKBレンジャー登場!

カテゴリー: - hke02 @ 18時01分11秒

 初倉小学校では、AKB活動を行なっています。A→明るいあいさつ ,K→きちんと時間を守る,B→場を整える  といった三美実践活動です。これらの活動を全校児童にもっともっと浸透させる使命を受けたAKBレンジャーです。1年生を迎える会がデビューとなりました。みなさん、AKBレンジャーを応援してくださいね。

IMG_3487.jpg


一緒にすばらしい初倉小を創っていこうね

カテゴリー: - hke02 @ 17時48分43秒

 4月27日、「1年生を迎える会」が行われました。新入生は、6年生が作ってくれた金の冠を頭に着け、5年生が作ってくれた大きなペンダントを胸元に揺らし、6年生のペアさんにエスコートされて登場。5年生以下の在校生は温かい拍手で迎えました。6年生のペアさんに新入生一人一人が紹介されたあと、お兄さん・お姉さんたちが、初倉小の活動をわかりやすく紹介してくれたり、みんなでゲームを楽しんだりしました。あたたかく迎えてくれた上級生に、1年生は振り付きの元気な歌声でお返しをしました。

IMG_0508.jpg IMG_0512.jpg IMG_3492.jpg IMG_3510.jpg


2012年4月25日(水曜日)

交通ルールを守って自分の命を守る

カテゴリー: - hke02 @ 19時23分05秒

  4月25日、1年生と3年生が交通安全教室を実施しました。島田警察署の交通安全指導員さんの御指導のもと、1年生は安全な道路の歩き方や横断の仕方を、3年生は、自転車の安全な乗り方を学びました。

DSCF0302_1.jpg    DSCF0317_1.jpg

DSCF0346.jpg    DSCF0345.jpg


2012年4月23日(月曜日)

自分の命は自分で守る

カテゴリー: - hke02 @ 14時57分55秒

  4月20日、避難訓練を実施しました。どの子も真剣な表情で取り組んでいました。地区ごとに並び替えた後、担当職員が同行して集団下校しました。

IMG_0477.jpg  IMG_0480_1.jpg


2012年4月20日(金曜日)

春の風に鯉のぼりが泳ぎ始めました

カテゴリー: - hke02 @ 08時48分58秒

  鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。子供たちも鯉のぼりに負けないように元気よく運動をしています。

 鯉のぼりの下には、1年生が入学のお祝いに市からいただいたアザレアとサツキの予備が植えられていて、つぼみがぐんぐんふくらみ鮮やかな色の花が咲き始めました。1年生の皆さんのお宅でも花開いたことでしょうね。

IMG_0465_1.jpg  IMG_0460.jpg


2012年4月18日(水曜日)

御来校ありがとうございました

カテゴリー: - hke02 @ 12時32分50秒

 4月17日(火)は、本校の授業参観日。多くの保護者の皆様の御参加をいただき、保護者と学校とが一体となったいい一年のスタートを切ることができました。

 お母さんやお父さんが御参観してくださり、子供たちはいつも以上に張り切って授業に取り組んでいました。

IMG_0426.jpg  IMG_0434.jpg

  学校説明会、PTA総会、学級懇談会へも大勢の保護者の皆様の御出席ありがとうございました。

IMG_0440.jpg  IMG_0449.jpg 

 IMG_0450.jpg  IMG_0452.jpg


2012年4月16日(月曜日)

ペアさんこれからよろしくお願いします。

カテゴリー: - hke02 @ 19時48分07秒

  4月16日、ペアさんとの顔合わせ会が行われました。1年生と6年生、2年生と4年生、3年生と5年生がペアを組み、ペア活動を行っていきます。4月27日にはペアハイクも計画されています。お姉さん、お兄さん、下級生をよろしくお願いしますね。

416-1.jpg   416-2.jpg


2012年4月11日(水曜日)

安全に気をつけて登下校しましょう

カテゴリー: - hke02 @ 17時53分13秒

  本日、通学班集会が行われました。PTA健全育成部の皆様もご参加くださり、登校時の集合時間、集合場所、登校時のルールなどを通学班ごとに確認しました。その後、全体で体育館に集合し、校長先生のお話や生徒指導の先生から、下校後においての自転車の乗り方などの注意を受け、担当教員とPTA健全育成部の方々が付き添って集団下校しました。

411?1.jpg      411?2.jpg


2012年4月10日(火曜日)

みんな給食がだ?い好き

カテゴリー: - hke02 @ 14時20分18秒

  今日から給食がスタートしました。1年生にとっては初めての学校給食です。準備の時の服装や準備の仕方、初めのあいさつのなど、食べ方やマナーを学級担任から教わり、おいしそうに楽しく食べることができました。

410-1_1.jpg  410-3_1.jpg

410-4.jpg

 

 

 


2012年4月9日(月曜日)

新学期がスタートしました

カテゴリー: - hke02 @ 12時15分23秒

 4月6日元気な1年生47名が初倉小の仲間入りをしました。満開の桜とさわやかな青空が新入生を歓迎しました。式へ臨む態度も立派で、すばらしい小学校生活になることを予感させました。校長先生からは、あいさつをガンバロウ!という話がありました。

 nyuugakusiki02.jpgnyuugakusiki01.jpg

nyuugakusiki05.jpg  nyuugakusiki06.jpg

  新入生を迎え、お兄さんお姉さんになった2年生。入学式でもわかりやすく元気に学校生活や自分たちの自慢を紹介してくれました。、

nyuugakusiki 03.jpg  

                          

 

 

 


31 queries. 0.063 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET