サイト内検索 

メインメニュー
初倉小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 243243243
昨日 : 344344344
総計 : 770474770474770474770474770474770474
初倉小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
初倉小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
初倉小学校月別過去記事

2011年12月28日(水曜日)

ありがとうございました

カテゴリー: - hke02 @ 15時11分20秒

ありがとうございました  

★平成11年も残すところあと3日となりました。12月28日、今日で、学校は、6日間閉庁となります。

★保護者の皆さん、地域の皆さんからいただいた学校評価を読んでいますと、学校に対する応援のお言葉が大変多く、とてもありがたく思いました。

★今年一年、皆様の御支援をいただきながら、職員一同、一生懸命やってまいりました。来年も、新しい気持ちで子どもたちの明るい笑顔のために努力を続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

★では、校地内の様子をお知らせします。

★学校の入り口に咲いている、プリムラマラコイデスが、ようやくピンクの花を付け始めました。校内に置いている、プリムラジュリアンも、元気に咲いています。ここだけは、春のようです。玄関には、正月の松飾りが置いてあり、いよいよお正月の風情です。

0231228yosu (4).jpg 0231228yosu (1).jpg 0231228yosu (2).jpg 0231228yosu (3).jpg

★玄関前の掲示板も、辰年に一新されました。竜が、立体的です。壁から出てきています。

0231228yosu (6).jpg 0231228yosu (7).jpg

★玄関から外に出てみたところ、今日は、とても穏やかでいい天気です。初倉公民館との境に咲いている、サザンカがとてもきれいです。左の写真が初小の玄関です。右が初倉公民館「くらら」です。

0231228yosu (5).jpg 0231228yosu (8).jpg

★運動場に回ってみると、放課後児童クラブの前のメタセコイアが紅葉しています。ドウダンツツジも紅葉が見事です。

0231228yosu (9).jpg 0231228yosu (10).jpg

★やはり本校には、鳩が多く、今日もあちこちで見かけました。池で水を飲んでいたり、ドングリの木にとまっていたり。ドングリの木も紅葉がきれいです。

0231228yosu (11).jpg 0231228yosu (12).jpg

★最後に、お花の紹介です。本校のプリムラ(桜草)のマラコイデスとジュリアンです。春を告げる花です。

0231228yosu (13).jpg 0231228yosu.jpg

★皆様 よいお年をお迎えください。

 初倉小学校 職員一同


2011年12月22日(木曜日)

冬休みを迎える会

カテゴリー: - hke02 @ 10時17分02秒

冬休みを迎える会  

★12月22日、冬休みを迎える会を行いました。校長先生からは、今年がんばったことについて、各学年ごとにお話がありました。

★児童代表の言葉では、2年生と5年生が代表で発表をしました。

★生徒指導主任の佐野先生からは、冬休みは、特に安全に気をつけることについてお話がありました。

また、集団登校の際のリーダーの役目や心構え、すすんであいさつすることなどについてもお話がありました。 

★次に、陸上、絵画、書道などで、賞をもらった子どもたちへの表彰がありました。

0231222fuyu (1).jpg 0231222fuyu (2).jpg

0231222fuyu (3).jpg 0231222fuyu (4).jpg

0231222fuyu (5).jpg 0231222fuyu (6).jpg

0231222fuyu (7).jpg 0231222fuyu (8).jpg


2011年12月20日(火曜日)

お味噌汁をつくりました

カテゴリー: - hke02 @ 21時32分29秒

お味噌汁をつくりました   

★12月20日。2年生が、生活科で育てた大根を使って、お味噌汁をつくりました。

こういった活動も家庭科室ができたおかげだと思いました。

また、ボランティアとして、何人かの、保護者の皆様に来て頂きました。

本当にありがとうございました。

「先生ぜんぶ食べちゃったよ」「とっても美味しかったよ」

笑顔いっぱいの子どもたちです。大根が嫌いな子がいなくなるといいな。

 

 

 

 


2011年12月16日(金曜日)

チャレンジレース

カテゴリー: - hke02 @ 18時34分49秒

チャレンジレース   

★12月14日(水)に、チャレンジレースを行いました。

暖かな日になり、絶好のコンディションでよかったです。

とてもたくさんの皆様が応援に来てくださいました。

子どもたちは、皆様の応援を背に受けて、元気いっぱい走りました。

本当に、ありがとうございました。

0231214101.jpg 0231214102.jpg

0231214201.jpg 0231214202.jpg

0231214301.jpg 0231214302.jpg

0231214401.jpg 0231214402.jpg

0231214501.jpg 0231214502.jpg

0231214601.jpg 0231214602.jpg


2011年12月11日(日曜日)

初小子ども文化祭

カテゴリー: - hke02 @ 19時29分20秒

初小子ども文化祭   

★11月26日(土)に、初小子ども文化祭を行いました。

各学年で、これまでに学習したことを発表しました。

★6年生の様子です。

 

 

★5年生の様子です。

 

 

★4年生の様子です。

 

 

 


2011年12月9日(金曜日)

初小子ども文化祭

カテゴリー: - hke02 @ 20時50分13秒

初小子ども文化祭   

★11月26日(土)に、初小子ども文化祭を行いました。

各学年で、これまでに学習したことを発表しました。

★3年生の様子です。

 

 

   


2011年12月7日(水曜日)

初小子ども文化祭

カテゴリー: - hke02 @ 21時48分43秒

初小子ども文化祭   

★11月26日(土)に、初小子ども文化祭を行いました。

各学年で、これまでに学習したことを発表しました。

★2年生の様子です。

 

 


25 queries. 0.064 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET