サイト内検索 

メインメニュー
五和小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 395395395
昨日 : 474474474
総計 : 1110893111089311108931110893111089311108931110893
五和小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
五和小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
五和小学校月別過去記事

2015年8月31日(月曜日)

児童引き渡し訓練

カテゴリー: - gke03 @ 13時01分35秒

児童引き渡し訓練

 8月28日(金)。今日は、東海地震注意情報の発令による児童引き渡し訓練を行いました。本来なら運動場で行うのですが、夜半の降水により運動場が使用できず、各教室へお迎えに来ていただきました。

 何事もないのが何よりですが、もしもの時を考え、準備することは大切だと思います。お忙しい中お迎えに来て下さった皆様、ありがとうございま した。                      

                                       

                    

                     

                    


2015年8月27日(木曜日)

夏休み明け授業スタート

カテゴリー: - gke03 @ 08時54分31秒

みんな元気だったかな?

 8月27日(木)。今日は、夏休み明けの授業スタートの日です。日に焼けた顔で登校してくる子どもたちは、夏休みに作った作品を大事に抱えて登校してきました。先生やみんなと顔を合わせて、夏休みの出来事について語り合っていました。

 幾分涼しい日が続いていますが、残暑の厳しい日もあることでしょう。生活のリズムを取り戻し、体調を整えて学校生活を過ごして下さい。

                     

                     

                     

                     

                     


2015年8月10日(月曜日)

人権教育研修会

カテゴリー: - gke03 @ 11時12分54秒

夏休みの学校 その3

 8月10日(月)。今日は「人権教育研修会」を職員で行いました。『体験型人権学習』ということで、その人の立場になりきって、思い考えること。自分の考えを主張するだけでなく、他者の考えを受け止めて、物事を判断すること。以上の2点について研修を深めていきました。

                  

                   

                   

                   


2015年8月3日(月曜日)

夏休みの学校 その2

カテゴリー: - gke03 @ 11時40分59秒

夏休みの学校 その2

 毎日暑い日が続いていますが、五和小児童ご家族の皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 8月3日(月)。今日は、職員で『五和小学区防災タウンウォッチング』を行いました。五和小近辺を回り、防災上大切な設備や危険箇所について点検しました。それを元にして防災マップを作成しました。五和小近辺は狭い道が多く、大規模災害が起こると危険な箇所がいくつもあるとわかりました。

           

           

           

           


18 queries. 0.055 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET