サイト内検索 

メインメニュー
五和小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 305305305
昨日 : 523523523
総計 : 1108435110843511084351108435110843511084351108435
五和小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
五和小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
五和小学校月別過去記事

2015年7月30日(木曜日)

夏休みの学校 その1

カテゴリー: - gke03 @ 13時07分03秒

夏休みの学校 その1

 夏休みの練習プールも昨日で終了し、プールは来年までお休みとなりました。元気な子どもたちは、いませんが、ヒマワリ、マリーゴールド、アサガオ、トウモロコシ…植物たちは元気にぐんぐん成長しています。しば らく晴天続きでしたので、一雨ほしいところですね。

                       

                        

                       

                        

                       

                       


2015年7月24日(金曜日)

夏休みを迎える会

カテゴリー: - gke03 @ 09時35分36秒

明日から夏休み!

  7月24日(金)。いよいよ明日から夏休み。今日は、「夏休みを迎える会」を行いました。生徒指導主任から夏休みを安全に過ごすための約束。養護教諭から健康に過ごすためのお話をそれぞれしました。夏休みは33日間。8月27日に日焼けした元気な顔を見せて下さい。先生みんなで待っています!

                   

                   

                   

                   


2015年7月21日(火曜日)

1年6年合同水泳

カテゴリー: - gke03 @ 14時32分22秒

6年生と一緒に

 1年・6年の合同水泳がありました。たらいリレーをしたり、大プールで渦巻きを作ったりと、1年生は大はしゃぎでした。6年生のみなさん、ありがとう。

                

                

                

                


2015年7月15日(水曜日)

ミストシャワー

カテゴリー: - gke03 @ 13時29分10秒

気持ちいいなー  

 本校の昇降口には、業務員さん自作のミストシャワーがついています。今年も今日から使用を開始しました。子どもたちは、「気持ちいいなー」と、しばらくシャワーを浴びてから出入りしています

                          

                         


2015年7月13日(月曜日)

命の日 自転車の乗り方

カテゴリー: - gke03 @ 17時19分48秒

自転車を安全に乗ろう

 7月13日。本校では毎月『命の日』と題して、朝の活動で安全教育に取り組んでいます。きょうは、『自転車の安全な乗り方』について全校でビデオを観て、そのことについて話し合ったり、クイズに答えたりしながら、安全な乗り方について学習しました。

                  

                  

                  


2015年7月9日(木曜日)

6年社会科見学

カテゴリー: - gke03 @ 16時07分21秒

昔の人々の暮らしを調べよう

 7月9日(木)。今日は、6年生の社会科見学でした。静岡市にある登呂遺跡博物館と賤機山古墳を見学しました。登呂遺跡博物館では、実物の住居や道具を見たり触ったり、火起こしの体験をしたりして、古代の人々の生活について学びました。賤機山古墳では、出土した埋葬品の見学だけではなく、特別に古墳内部まで見学できました。

                          

                            

                           

                           

                           

                            


朝霧自然体験教室3日目の2

カテゴリー: - gke03 @ 07時30分36秒

自然体験教室3日目の2

 体育館で帰校式を行いました。保護者の皆様のご配慮で、バスが体育館横につけられ、子どもたちはほとんど濡れることなく、体育館に入ることができました。本当にありがとうございます。

 疲れもいっぱいたまっていると思いますが、その分、すてきな思い出もたくさんできたことでしょう。機会を観て、ぜひ、お子さんの話に耳を傾けてあげてください。

             

             

             

             


2015年7月8日(水曜日)

朝霧自然体験教室3日目

カテゴリー: - gke03 @ 13時28分17秒

自然体験教室3日目

 今日は、いよいよ3日目、最終日です。朝は天気がもっていたので、鳴沢氷穴の見学に行けたそうです。その後、雨がだんだん強くなってきたので、野鳥の森公園での昼食と散策は中止し、道の駅で昼食を取ることになりました。

                         

 

                          


2015年7月7日(火曜日)

自然体験教室2日目

カテゴリー: - gke02 @ 14時05分02秒

 2日目のメインは「朝霧探検」です。天候が心配されましたが、午前中はほとんど雨のない中、予定通り「朝霧探検」に出発することができました。「朝霧探検」では班で協力して、渡された地図を頼りに目的地を目指します。自然いっぱいの中、迷いながらも全員無事に、昼食場所のポイントまでたどりつくことができました。
 午後の追跡ハイクは、沢登りの予定でしたが、水かさも増しているので残念ながらできません。また、雨足が強くなってきたので、集団で野外活動センターに戻ります。その後、予定を変更し、少し冷えた体をお風呂で温めるとの連絡を受けました。予定したもの全てを体験できませんでしたが、探検に出ることができて良かったです。

探検スタート.jpg  朝霧探検2.jpg

朝霧探検3.jpg


2015年7月6日(月曜日)

朝霧自然体験教室1日目の2

カテゴリー: - gke03 @ 15時52分12秒

自然体験教室1日目その2

 酪農体験をしました。牛にえさをあげたり、乳搾りをしました。生乳からバターを作ったそうです。おいしかったでしょうね。

                              

                              

 

                              


朝霧自然体験教室1日目

カテゴリー: - gke03 @ 13時35分55秒

自然体験教室1日目その1

 5年生が朝霧野外活動センターに宿泊して自然体験教室を行っています。

 

                      

                      

   

                      

                      


33 queries. 0.086 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET