サイト内検索 

メインメニュー
五和小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 395395395
昨日 : 474474474
総計 : 1110893111089311108931110893111089311108931110893
五和小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
五和小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
五和小学校月別過去記事

2015年5月28日(木曜日)

組体操練習

カテゴリー: - gke03 @ 14時42分39秒

 ご期待ください!

 5・6年生の組体操が、日に日に完成度を増してきました。組体操は、午前の部の最後です。きっと素晴らしい演技となることでしょう。皆様、楽しみにしていてください。

                      

                        

                       

                       

 


2015年5月26日(火曜日)

運動会総練習

カテゴリー: - gke03 @ 17時59分35秒

がんばるぞ!運動会!

  5月26日、今日は運動会の総練習でした。暑い日でしたので、休憩や給水をしつつ練習しました。開会式、閉会式、整列の仕方、応援の仕方…短時間で内容の濃い練習ができました。

 応援は、あともう少し!当日に向けて応援団を中心にがんばってくだ さい。 

                      

                      

                      

                      

                      


2015年5月22日(金曜日)

彩雲

カテゴリー: - gke03 @ 14時30分52秒

虹?雲?

 5月22日(金)、午前10時頃、東の空にこんなものが…。子供たちは、「先生。まっすぐな虹だよ。見て。見て。」と大騒ぎ。

 職員室から全校のみんなに放送して、観察しました。「彩雲(さいうん)」というのだそうですね。珍しいものを見ました。

                     

                   

                    

                   


応援練習

カテゴリー: - gke03 @ 09時55分22秒

応援練習

 5月22日(金)、今日は朝の時間を使って、赤組・青組の応援練習を行いました。各チームの応援団が下級生に応援の仕方を教えていました。元気な声でかっこよく応援できるといいですね。

            

            

            

            


奉仕活動(草取り)

カテゴリー: - gke03 @ 09時45分06秒

奉仕活動(草取り)

 5月21日(木)に、全校で奉仕活動を行いました。運動会に向けて、運動場の草取りやゴミ拾いを行いました。1年生は6年生に教わりながらやりました。3年生は運動場南側の草取りをがんばって、大きなゴミ袋4袋をいっぱいにするほど草取りをしました。終わりには、各学年で振り返りの会を行い。みんなのがんばりを認め合いました。

 

                      

                    

                      

                    


2015年5月20日(水曜日)

福祉学習

カテゴリー: - gke03 @ 12時53分04秒

『福祉』ってなんだろう

 5月20日(水)、今日は4年生が『福祉』についての学習を行いました。『福祉』というのはすべての人が幸せに暮らせることです。そのために、障害をもつ方々にも暮らしやすい社会をつくるにはどうしたらよいかを学んでいきます。

 今日の授業は市の社会福祉協議会の方を講師に招いて行いました。これからどんな福祉体験学習をするのか楽しみにしています。

                     

                     

                     


2015年5月19日(火曜日)

プール清掃

カテゴリー: - gke03 @ 13時56分24秒

みんなのためにありがとう!

 5月19日(火)、今日は午後から雨も上がり、6年生が、業務員さんや担任の先生の指導を受けながらプール清掃を行ってくれました。

 6月にきれいなプールに入れるのも、こうやって見えないところでみんなのために働く人たちがいるからです。本当にありがとう。    

                                         

                      

                     

                     


2015年5月18日(月曜日)

自転車大会

カテゴリー: - gke03 @ 07時26分56秒

代表としてがんばってきました!

 5月16日(土)、島田市総合スポーツセンターにて、交通安全子供自転車島田地区大会が行われました。島田の小学校から12チームが参加し、交通安全の学科テストと自転車の乗り方実技テストが行われました。

 おしくも優秀賞は逃しましたが、限られた時間の中で子供たちは練習に励み、代表としてふさわしい力を出してくれました。

 ここで学んだことを自分たちだけでなく、6年生全体に伝え広め、交通安全リーダーとしての意識を高めていってほしいと思います。

 

                       

                       

                       

                       

                       

                       


2015年5月13日(水曜日)

アサガオの種まき

カテゴリー: - gke03 @ 09時47分35秒

いつ芽が出るかな?

 嵐も過ぎ去り、日差しがまぶしい1日でした。きょうは、1年生がアサガオの種まきをしました。

 1人1鉢、心を込めて水かけをしていました。まもなく芽が出て、6から7月にはきれいな花を咲かせることでしょう。 

            

            

            

            


2015年5月12日(火曜日)

朝の風景

カテゴリー: - gke03 @ 08時01分47秒

朝の風景

 今日も子供たちが元気に登校してきました。集団登校の班長さん。挨拶運動をしてくれているみんな。旗を揚げている係の子。ありがとう。

                 

                 

                 

                 


30 queries. 0.068 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET