サイト内検索 

メインメニュー
五和小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 396396396
昨日 : 474474474
総計 : 1110894111089411108941110894111089411108941110894
五和小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
五和小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
五和小学校月別過去記事

2014年5月31日(土曜日)

運動会(午後の部)

カテゴリー: - gke03 @ 15時55分19秒

(午後の部ダイジェスト)

DSCN1462.jpg DSCN1463.jpg

DSCN1464.jpg DSCN1465.jpg

DSCN1466.jpg DSCN1467.jpg

DSCN1468.jpg DSCN1470.jpg

DSCN1472.jpg DSCN1473.jpg

DSCN1474.jpg


運動会(午前の部)

カテゴリー: - gke03 @ 12時19分19秒

好天に恵まれ、運動会が行われました。

多くの来賓の方々と保護者の皆様に応援をいただき、子どもたちも全力で取り組んでいました。

(午前の部ダイジェスト)

DSCN1440.jpg DSCN1441.jpg

DSCN1442.jpg DSCN1443.jpg

DSCN1444.jpg DSCN1445.jpg

DSCN1446.jpg DSCN1447.jpg

DSCN1448.jpg DSCN1449.jpg

DSCN1450.jpg DSCN1451.jpg

DSCN1452.jpg DSCN1453.jpg

DSCN1454.jpg DSCN1455.jpg

DSCN1456.jpg DSCN1457.jpg

DSCN1458.jpg DSCN1459.jpg

DSCN1460.jpg DSCN1461.jpg


2014年5月30日(金曜日)

運動会準備

カテゴリー: - gke03 @ 16時25分46秒

いよいよ明日は運動会(予定)

今日は5,6年生が運動会の準備をしました。

天気も大丈夫そうです。充実した一日になることを願っています。

<教師も一生懸命だったので、写真がありません。申し訳ありません。>


2014年5月28日(水曜日)

運動会総練習

カテゴリー: - gke03 @ 12時04分07秒

今日は運動会総練習を行いました。

全校そろっての練習は初めてでしたが、滞りなく、進めることができました。

本番まで、あと3日。天気も何とか大丈夫そうです。

DSCN1435.jpg DSCN1436.jpg 

DSCN1438.jpg DSCN1437.jpg


2014年5月27日(火曜日)

先生の卵、奮闘中

カテゴリー: - gke03 @ 15時44分49秒

現在、教育実習が行われています。

もう3週間目になりますが、お二人の学生が中学年の学級でそれぞれ頑張っています。

そろそろ実習期間も終わります。

何かプラスになるものを持って大学に戻って欲しいと思います。

DSCN1434.jpg


2014年5月23日(金曜日)

応援練習

カテゴリー: - gke03 @ 10時21分32秒

今日は、色別の応援練習がありました。

青組は、過去6連勝ということでちょっと余裕気味。

赤組は、優勝旗の奪回目指して必死さが感じられました。

運動会まで、あと8日。いよいよ佳境です。

DSCN1430.jpg DSCN1432.jpg


2014年5月22日(木曜日)

野菜の植え付け(2年生)

カテゴリー: - gke03 @ 11時13分21秒

2年生が生活科の学習で野菜の苗を植えました。

農業ボランティアの皆さんに協力していただき、上手に植えることができました。

これから暑い日が続きます。

お世話をしっかりして、命を大切にする子たちになってほしいと思います。

DSCN1428.jpg DSCN1429.jpg


運動会練習(リズム表現)

カテゴリー: - gke03 @ 11時09分07秒

1年生が団体競技の前に演じるリズム表現の練習をしていました。

先生のまねをしながら、一生懸命に体を動かしていました。

小学校生活で初めての運動会、楽しい思い出をいっぱい作りましょう。

DSCN1425.jpg DSCN1426.jpg DSCN1427.jpg


2014年5月21日(水曜日)

運動会練習(組体操)

カテゴリー: - gke03 @ 10時33分37秒

5・6年生が組体操の練習に励んでいます。

保護者の皆様からの期待も高く、昨年とは違う新しい技の導入など、教師サイドも力が入っています。

まだ、完成と言える状態ではありませんが、運動会本番を目指して頑張ります。

DSCN1423.jpg DSCN1424.jpg


2014年5月19日(月曜日)

草取り奉仕活動

カテゴリー: - gke03 @ 13時33分15秒

今日は、福祉委員会の呼びかけで「全校草取り奉仕活動」が行われました。

運動会を前に、全員で運動場周辺をきれいにしました。

20分間という短い時間でしたが、たくさんのゴミ袋をいっぱいにすることができました。

DSCN1415.jpg DSCN1416.jpg

DSCN1417.jpg DSCN1418_01.jpg

DSCN1419_02.jpg DSCN1420.jpg

DSCN1421.jpg DSCN1422.jpg

 

 


2014年5月16日(金曜日)

運動会練習

カテゴリー: - gke03 @ 14時43分08秒

各学級、学年ごと、運動会の練習に熱が入ってきました。

徒競走も華がありますが、学級のチームワークの表れと言えば、なんと言っても「リレー」です。

体育の授業時間や休み時間など、学級ごとに練習に取り組んでいます。

結果として勝ち負けもありますが、当日までの練習に価値付けをして、有意義なものにしていきたいと思います。

DSCN1405.jpg


2014年5月13日(火曜日)

プール清掃

カテゴリー: - gke03 @ 14時52分48秒

今日は、午後から好天に恵まれ、6年生の協力を得て、プール清掃を行いました。

それぞれ分担した仕事をてきぱきとこなし、予定の時刻よりも早く終わることができました。

気は早いですが、今から梅雨明けが楽しみです。

DSCN1399.jpg

DSCN1400.jpg

DSCN1401.jpg

DSCN1402.jpg

DSCN1404.jpg


2014年5月12日(月曜日)

花咲き活動・その後

カテゴリー: - gke03 @ 17時18分01秒

「花さき活動」については、以前お知らせしました。

北校舎2階の通路突き当たりに全校用の山ができました。

各学級の花から「これは」というものを紹介しています。

花いっぱいの山を目指して、頑張っていきたいと思います。

DSCN1395.jpg

「掲示物」といえば、児童昇降口の職員紹介もリニューアルしました。

お立ち寄りの際に、またご覧ください。

DSCN1397.jpg


運動会スローガン決まる

カテゴリー: - gke03 @ 17時10分02秒

早いもので、運動会まで3週間を切りました。

各学年ごと、体育の時間を使って練習に取り組んでいます。

今年度のスローガンが下のように決定しました。

「本気出せ 絆深まる 運動会

        -みんなの心に協力の花-」

 

このスローガンを受けて、(花咲き活動のパクリではないですが・・・)

「協力の花を咲かせよう」活動を始めることになりました。

DSCN1396.jpg

協力できたら、花一つ

赤組・青組、どちらがたくさん花を咲かせるでしょうか 。楽しみです。


2014年5月9日(金曜日)

花が咲き始めました

カテゴリー: - gke03 @ 16時06分24秒

過日行われた「花さき集会」を受けて、各学級では、花さき活動に取り組んでいます。

まだ、「○○さんが、こんなことをしてくれました。」というようなものが多いですが、

他の子の行いを認めることも大切なことです。たくさんの花が咲き続けるとよいと思います。

これからも、自分から「こんなに人の役に立てた。」という自己肯定感を育てることができるように

努めていきたいと思います。

「花が咲く」と言えば、今日、1年生がアサガオの種まきをしました。

芽が出るのが楽しみです。

 


2014年5月8日(木曜日)

5月の朝礼

カテゴリー: - gke03 @ 19時35分57秒

今日は、5月の朝礼が行われました。

校長先生から、「挨拶」についてのお話をしていただきました。

児童会運営委員の子たちの実演もまじえて、どんな挨拶がよいのかを確認しました。

気持ちのよい挨拶いっぱいの学校になるよう、みんなで頑張っていきたいと思います。


「読み聞かせ」始まる(5月1日)

カテゴリー: - gke03 @ 19時30分07秒

本年度も朝の読み聞かせが始まりました。

ボランティアのみなさんの来校を、子どもたちも、とても楽しみにしています。

1年間、よろしくお願いします。


44 queries. 0.096 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET