サイト内検索 

メインメニュー
五和小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 395395395
昨日 : 474474474
総計 : 1110893111089311108931110893111089311108931110893
五和小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
五和小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
五和小学校月別過去記事

2013年8月30日(金曜日)

防災引き渡し訓練

カテゴリー: - gke03 @ 13時29分40秒

『東海地震注意情報が発令された』との想定の下で、防災引き渡し訓練を行いました。

突発地震訓練とは違って、帰りの支度をして落ち着いて運動場へ避難した子どもたち。厳しい日差しの中でしたが、校長先生のお話をしっかり聞くことができました。

その後は、担任の方でチェックを入れながら、お家の方にお子さんを引き渡していきました。

暑い中、ご協力ありがとうございました。

   


2013年8月29日(木曜日)

2学期のスタート

カテゴリー: - gke03 @ 11時20分51秒

まだまだ暑い日が続きますが、朝晩はだいぶ涼しくなってきています。

今日から五和小学校の2学期が始まりました。

朝の登校の様子を見ていると、少しぼうっとしている子もありましたが、ほとんどの子が元気よくあいさつをしていました。

始業式では、校長先生から2学期にがんばりたいことのお話がありました。実りの秋が迎えられるように、子ども・学校・家庭がスクラムを組んで進めていきたいですね。児童代表の言葉は、1・4年生が2学期に頑張りたいことを発表してくれました。

クラスに戻ってからは、夏休み中の思い出を発表し合ったり、2学期の席や係を決めたりしていました。

78日間の2学期も、五和小学校の教育活動にご協力をよろしくお願いします。

    


14 queries. 0.036 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET