サイト内検索 

メインメニュー
五和小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 303303303
昨日 : 523523523
総計 : 1108433110843311084331108433110843311084331108433
五和小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
五和小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
五和小学校月別過去記事

2012年8月31日(金曜日)

避難訓練、引き渡し訓練

カテゴリー: - gke02 @ 12時42分19秒

今日は、地震を想定した避難訓練、引き渡し訓練を行いました。大きな地震が、実際におこった場合、「自分の命は自分で守る」という意識をもって行動できる子を育てて行きたいと思います。

また、引き渡し訓練で保護者と一緒に下校することで、自分の通学路の中で、危険と思われる場所を保護者と一緒に確認しながら歩くことができたと思います。

暑い中、児童の引き渡しに来校してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

 


2012年8月30日(木曜日)

2学期が始まりました

カテゴリー: - gke02 @ 16時24分48秒

34日間の夏休みも終わり、今日から2学期がスタートしました。子どもたちは、どの子も真っ黒になっていました。それだけでなく、しばらく見ない間に体も大きくなったように感じました。それは、この休みの間に様々な経験を通して成長したからだと思います。

1年生と4年生の代表児童の言葉の中に、2学期への強い意欲と抱負がありました。二人の児童は、それを自分の言葉としてはっきりと発表してくれました。

   


2012年8月10日(金曜日)

金谷中学校区合同研修会

カテゴリー: - gke02 @ 15時08分38秒

五和小学校を会場に、金谷中学校区合同研修会を行いました。この研修会は、義務教育9カ年を見通して小中学校で一貫性のある指導をめざし、金谷地区としてつけたい力を明確にし、各校の取り組みを競技し実践することを目的として行っています。

生徒指導・学習指導・総合的な学習・特別活動・健康保健の5つの部会に金谷小、中、五和小の先生方が分散し、熱心に話し合いがもたれました。

この会を通して、金谷地区の児童・生徒に対し、同歩調で指導していきたいと思います。

 


17 queries. 0.044 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET