サイト内検索 

メインメニュー
島田第四小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 584584584
昨日 : 705705705
総計 : 1038202103820210382021038202103820210382021038202
第四小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
島田第四小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
島田第四小学校月別過去記事

2015年3月27日(金曜日)

離任式

カテゴリー: - s4e02 @ 10時58分58秒

お世話になりました。みんなありがとう!!

平成26年度末人事異動にともない、7人の職員が転退職することになりました。在職期間はそれぞれ違いますが、充実した日々を過ごすことができました。本当にありがとうございました。


2015年3月20日(金曜日)

修了式

カテゴリー: - s4e02 @ 10時23分57秒

平成26年度重点目標「ダイヤモンドをかがやかせよう」

今朝、平成26年度の修了式を行いました。学年代表児童に校長先生から修了証書が手渡されました。みんな立派な態度でした。代表児童4人の言葉には、この1年で自分や学級・学年で輝かせたダイヤモンドが詰まっていました。そのきらきら光る言葉をしっかりと受けとめ聴いている子どもたちの態度も立派でした。式の最後には校歌を斉唱しました。体育館中に響き渡るすてきな歌声でした。式が終わった後に絵画や書写や読書感想文で素晴らしい成績を修めた子どもたちの表彰を行いました。


2015年3月19日(木曜日)

第68回卒業式

カテゴリー: - s4e02 @ 13時42分57秒

卒業生104名の四小っ子が、立派に巣立っていきました。

厳粛な中に温かさがある卒業式でした。素敵な歌声があふれた卒業式でした。式を終えた子どもたちは卒業写真を撮影しました。みんな晴れやかな笑顔で写真におさまっています。あいにくの天気でしたが、5年生の子どもたちの尽力で、お見送りまで、しっかり行うことができました。

 


2015年3月18日(水曜日)

6年修了式

カテゴリー: - s4e02 @ 11時16分10秒

ダイヤモンドを輝かせた1年間

6年生が修了式を行いました。6年生はこの1年間、学校のリーダーとして、学校を支えてくれました。代表児童に修了証書を授与した後、校歌を斉唱しました。式の最後には、書写展で優秀な成績を修めた子たちを表彰しました。明日はいよいよ小学校生活最後の授業「卒業式」です。きっと最高のダイヤモンドを輝かせてくれることでしょう。


2015年3月13日(金曜日)

1日運営委員

カテゴリー: - s4e02 @ 13時37分44秒

あいさついっぱいの学校に

運営委員会が取り組んでいる挨拶運動に、1日運営委員として1年生の子どもたちが参加しました。最初は数人でしたが、時間が経つにつれだんだん人数が増え、終いには大人数になっていました。来年度も「げんきなあいさつ」ができる四小っ子を目指そう!!


立つ鳥運動

カテゴリー: - s4e02 @ 09時42分26秒

お世話になった学校をピカピカに

昨日の午後、6年生の子どもたちが、卒業を前に学校をきれいに掃除してくれました。みんな一生懸命取り組んでいました。子どもたちの学校愛が行動に表れていました。うれしいことです。来週でこの1年の教育活動が終了します。そして、6年生は19日(木)、この島田第四小を巣立ちます。


2015年3月11日(水曜日)

卒業式予行練習

カテゴリー: - s4e02 @ 17時04分18秒

緊張感の中で

卒業式の予行練習を行いました。始めに、6年生と5年生の子どもたちが相互に礼を交わしました。「いい卒業式を自分たちの手で創ろう」という意欲があふれていました。6年生最後の授業である卒業式まで、学校にくるのも後5日となりました。小学校生活のラストスパートです。1日1日を大切に過ごして欲しいと思います。


2015年3月10日(火曜日)

2年おでんパーティー

カテゴリー: - s4e02 @ 19時00分35秒

おいしい大根が煮えたよ!!

2年生が生活科で育てた大根を使って、おでんパーティーを開きました。家庭科室から漂ってくるおいしそうな香り。子どもたちはにこにこ笑顔でおでんをほおばっていました。今日は2組が行いました。この後、続けて2クラスが行います。

 


2015年3月6日(金曜日)

卒業間近

カテゴリー: - s4e02 @ 14時21分06秒

卒業式までのカウントダウン

体育館で5・6年合同の卒業式練習を行いました。卒業式は6年生にとって、小学校生活最後の授業です。その最後の授業を素晴らしい授業にしようと、5年生の子どもたちも気持ちを入れて練習に取り組んでいます。校庭では1年生の子どもたちが空に花を咲かせていました。手作りだこの初飛行です。6年生の卒業祝い凧に見えました。


2015年3月5日(木曜日)

PTA新旧引継会

カテゴリー: - s4e02 @ 14時34分00秒

ありがとう26年度の皆さん!よろしくお願いします27年度のみなさん!

3月2日にはあんだんて(家庭教育学級)役員の皆さんの引継を、そして、昨日は本部、専門部の皆さんの引継を行いました。27年度の1年間、本校のPTA活動を始める準備が整いました。始める前は大変さしか思い浮かばないことでしょう。でも、1年後はきっと、写真の26年あんだんてのみなさんのように、得難い宝物が見つかることでしょう。1年間、よろしくお願いします。


31 queries. 0.061 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET