サイト内検索 

メインメニュー
島田第四小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 380380380
昨日 : 466466466
総計 : 1040945104094510409451040945104094510409451040945
第四小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
島田第四小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
島田第四小学校月別過去記事

2012年3月30日(金曜日)

離任式

カテゴリー: - s4e03 @ 08時07分09秒

12人の先生方  ありがとうございました

  一昨日(28日)の午前中、離任式を実施しました。本年度は、退職者1人を含

12人の先生方とお別れしなければなりません。式の中では、代表児童が先生

お一人お一人に「贈る言葉」と「記念品」を贈呈しました。その後、それぞれ

先生方が、四小での思い出や子どもたちへのメッセージを話してくれました。

は全校児童が作るアーチの中を笑顔いっぱい退場していきました。心のこ

もった素敵な式でした。新しい赴任地でも頑張っていただきたいです。

 

     

 

     

 

     

 

     

 

     

 

     

 

    

 

    

 

     

 

          


2012年3月19日(月曜日)

修了式

カテゴリー: - s4e03 @ 17時45分58秒

自分のダイヤモンドを作ろう 見つけよう

 本日の1校時に「修了式」を実施しました。最初に、代表児童が校長先生より「修了証書」をいただきました。そして、校長先生からこの1年間で、いくつのダイヤモンドができたか、前面に掲示した行事や授業内容を読み上げることで確認し合いました。10個以上のダイヤモンドが出来たという子も多く、子どもたちの頑張りを改めて実感しました。

 その後、5名の代表児童が今年一年間頑張ってきたことを堂々と発表しました。聞いている子どもたちからも多くの拍手が起こりました。

 明日からは春休みに入ります。今年一年間をふり返ると共に、来年度の準備を進めてほしいと思います。

 保護者や地域の皆様には、今年度も大変お世話になりました。ありがとうございました。

2012-S1_1.png    2012-S5_1.png 

2012-S7_1.png        2012-S9.png

2012-S10.png     2012-S11.png

2012-s12_1.png     2012-S13.png

2012-s14.png     2012-s15.png

2012-s16.png

     


2012年3月8日(木曜日)

立つ鳥運動

カテゴリー: - s4e03 @ 16時28分44秒

5年生 VS 6年生 ドッジボール対決

 本日の昼休みに、5年生と6年生がドッジボール対決をしました。これは、立つ鳥運動のひとつです。昨日は、3・4年生全員と鬼ごっこをしました。6年生の子どもたちに、またひとつ思い出が出来ました。

 明日は、卒業証書授与式の予行練習です。

2012-A1_1.png     2012-a2.png

2012-A3.png     2012-A4.png

2012-A5.png      2012-A6.png


2012年3月6日(火曜日)

六祝会2

カテゴリー: - s4e03 @ 17時28分29秒

感動「六年生の卒業をお祝いする会」3

  会はいよいよクライマックス。6年生からのメッセージです。6年生からの力強いメッセージと美しい歌声に、1年生から5年生の子どもたちは、真剣に聞き入ってしまいました。そして、最後に教職員から歌のメッセージをおくりました。校長先生の話の後、教職員全員で「ビリーブ」を合唱しました。間奏の時には、6年生の担任からメッセージを贈りました。6年生の子どもたちの心に、しっかりと伝わったようでした。

 全校の子どもたちと教職員が一体となってつくりあげた、素晴らしい会は温かい雰囲気のまま終了しました。卒業まで10日あまり、6年生の子どもたちは、今まで以上に一日一日を大切に過ごすことでしょう。、

2012-㉞.png     2012-㉝_1.png

2012-㉟.png     2012-㊲.png


2012年3月5日(月曜日)

六祝会

カテゴリー: - s4e03 @ 12時55分10秒

感動「六年生の卒業をお祝いする会」2

 会の後半は、委員会引継ぎ式から始まりました。6年生の委員長から5年生の新委員長へ一言ずつメッセージを送り、その言葉を受け、新委員長が決意の言葉を堂々と述べました。その姿を1年生から4年生までの子どもたちも真剣な表情で見ていました。その後の全校合唱では、「スマイル」の歌声が体育館中に響き渡り、会場はとても温かい空気に包まれました。そして、1年生から6年生にペアで写った写真がプレゼントされました。満面の笑みで受け取った6年生の表情が、とても清々しく素敵でした。

 さて、ここで「サプライズ」の演出。教職員が作成したDVDが上映されました。6年生の思い出の写真集です。1年生の入学時から最高学年の現在まで、思い出がいっぱいつまった写真が、音楽と共に写しだされました。会場の雰囲気は一層温かくなり、一体感が生まれた感じがしました。そして、会は終盤へと向かっていきます。

2012-㉑.png     2012-㉒.png

2012-㉓.png     2012-㉔.png

2012-㉕.png     2012-㉘_1.png   

2012-㉗_1.png     2012-㉙.png

2012-29.png     2012-㉚.png

2012-㉛.png     2012-㉜.png

 

 


2012年3月2日(金曜日)

六祝会

カテゴリー: - s4e03 @ 14時56分00秒

感動 「6年生の卒業をお祝いする会」

   昨日の5校時に「6年生の卒業をお祝いする会」を実施しました。1年間、島田第四小学校のリーダーとして活躍してきた6年生に感謝の気持ちを込めて、5年生の運営委員が中心となり企画してこの会を行いました。在校生の大きな拍手に迎えられ、照れくさそうに入場してきた6年生。

 プログラムの最初は、各学年から6年生への感謝のメッセージです。トップバッターは、今年一年間、最もお世話になった1年生が「一年生を迎える会」や「ペア活動」の様子を劇と言葉と歌で表現しました。最初は緊張していた6年生の顔がすっかり笑顔に変わりました。次に4年生が、クラブ活動の中での6年生の活躍を表現しました。3年生は、運動会でのたくましい6年生の姿を表現しました。2年生は、毎朝の登校で登校リーダーの6年生が安全に登校できるように気を配ってくれた事への感謝の言葉を述べました。最後は5年生。今年一年、第四小学校のリーダーとして活躍してきた6年生からしっかりとバトンを引き継ぐことを堂々と表現しました。そして、会は後半へと進んでいきました。

2012??.png     2012-?.png

2012-?.png     2012-?.png

2012-?.png      2012-?.png

2012-?.png     2012-?.png

2012-?.png     2012-?.png

2012-?.png     2012-?.png

2012-?.png     2012-?.png

2012-?.png     2012-?.png

2012-?.png     2012-?.png

2012-?.png      2012-?.png


22 queries. 0.060 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET