サイト内検索 

メインメニュー
島田第四小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 379379379
昨日 : 466466466
総計 : 1040944104094410409441040944104094410409441040944
第四小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
島田第四小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
島田第四小学校月別過去記事

2012年2月28日(火曜日)

立つ鳥運動

カテゴリー: - s4e03 @ 16時52分42秒

ワクワク・ドキドキ 6年生による読み聞かせ

 本日の朝活動の時間、6年生が各学級に出向き、読み聞かせを行いました。これは「立つ鳥運動」のひとつとして、6年生の「立つ鳥運動実行委員」が計画したものです。紙芝居や絵本、童話など選んだ本を心を込めて読む姿に各学級の子どもたちは聞き入っていました。8日と13日にも実施します。また、各学年と遊ぶ計画も立てています。楽しみです。

2012-Y1.png     2012-Y2.png

2012-Y3.png       2012-Y4.png

2012-Y5.png      2012-Y6.png

2012-Y7.png      2012-Y8.png


2012年2月24日(金曜日)

参観・懇談会

カテゴリー: - s4e03 @ 19時07分06秒

参観・懇談会 ご出席ありがとうございました

 本日、本年度最後の参観・懇談会・学校説明会を実施しました。本年度最後の参観会ということもあり、多くの方々にご出席いただきました。また、学校評議員の皆様もご出席いただき、子どもたちの頑張っている様子をご覧いただきました。参観会の後の学校説明会や学級懇談会の時には、託児ボランティアの皆様が来てくださり、保護者を待っている子どもたちの学習を見守ってくださいました。本当にありがとうございました。

2012-san?.png     2012-san?.png

2012-san?.png     2012-san?.png

2012-san?.png     2012-san?.png

2012-san?.png     2012-san?.png

2012-san?.png     2012-san?.png

2012-san?.png


2012年2月23日(木曜日)

6年生の卒業をお祝いする会

カテゴリー: - s4e03 @ 18時40分14秒

たよれるリーダー六年生 支えてくれてありがとう

 3月1日(木)の5校時に「六年生の卒業をお祝いする会」を実施します。4月からリーダーとして、多くの場面で四小を支えてくれた6年生に「ありがとう」の気持ちが伝わる会にしたいと考え、5年生が中心となって精力的に準備を進めています。 会の運営、会場となる体育館の掲示、スローガンの決定と掲示等、91名の5年生が協力して活動している姿は、見ていて清々しいです。この5年生のがんばりが、1年生から4年生にも伝わり、学校全体で「会を成功させよう」という渦がわき起こっています。

 当日は、心のこもった素敵な会になることでしょう。地域の方々や保護者の皆様にも是非ご覧いただきたいと思います。

2012-6?.png     2012-6?.png     

2012-6?.png     2012-6?.png

2012-6?.png     2012-6?_1.png

2012-6?.png      


2012年2月20日(月曜日)

委員会活動

カテゴリー: - s4e03 @ 19時41分29秒

がんばるぞ 委員会活動

  本日の6校時に、本年度最後の委員会活動を実施しました。今回から、6年生が抜け4年生が加わり、新しいメンバーで活動がスタートしました。4年生にとっては、初めての委員会活動ということもあり、最初は緊張した面持ちでしたが、話し合いを進める中で緊張感が取れ、意欲的に活動に参加する姿が見られました。これから一年間、意欲と責任感をもって活動してくれることでしょう。

2012-i?.png        2012-i?.png

2012-i?.png


2012年2月8日(水曜日)

あんだんて

カテゴリー: - s4e03 @ 18時39分14秒

家庭教育学級「あんだんて」閉講式

  本日、家庭教育学級「あんだんて」の学習会と閉講式を実施しました。学習会では、誕生学アドバイザーの山田とも子先生による、「誕生学」といういのちの始まりから育っていくまでの過程を親子で勉強しました。山田さんの提示した絵本を食い入るように見たり、質問に対しても元気に反応したりして学習を進めることができました。また、大変興味深く話してくださったので、子どもたちは山田先生の話に聞き入っていました。「生命の誕生」という大切な学習を親子で行うことができました。

2012-1nenn?.png     2012-1nenn?.png

2012-1nenn?.png     2012-1nenn?.png

2012-1nenn?.png     2012-1nenn?.png


2012年2月3日(金曜日)

節分

カテゴリー: - s4e03 @ 10時42分57秒

インフルエンザに負けないぞ

 明日は立春。暦の上では春ですが、昨日は、小雪が舞う大変寒い1日でした。インフルエンザによる欠席児童数は、横ばい状態ですが、寒さのためか体調を崩す児童が増えているのが気にかかります。早寝・早起きなどの規則正しい生活、そして手洗い・うがいの励行を引き続きお願いしたいと思います。

 寒さに負けず、集中して学習に取り組んでいる児童の様子を紹介します。

2012-jyugyou?.png      2012-jyugyou?.png     

2012-jyugyou?.png      2012-jyugyou?.png

2012-jyugyou?.png      2012-jyugyou?.png

2012-jyugyou?.png      2012-jyugyou?.png


22 queries. 0.051 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET